プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私の家の近くに公園があります。そこには、ブランコなどの遊具が設置されています。

最近そのブランコが新しいものに替えられましたが、以前と同様、あまり使われていないようです。毎日その側を犬の散歩で通っていますが、子供がブランコで遊んでいるのを見たことがありません。

さて、その新しいブランコを見ながらいつも思います。ブランコをこいで、子どもの頃にブランコで遊んだ感覚をもう一度、呼び戻してみたいと。

もし、おじさんが、一人で公園のブランコをこいでいたら皆さんはどう思われますでしょうか。
 

A 回答 (11件中1~10件)

 良いと思いますよ。

可愛いおじさんだなぁって。
 私もおばさんですけど、近所の公園にブランコがあったらこぎたくなると思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:33

 どうした?辛い事でもあったのか?と心配するかな。



 子どもと一緒というのは有りますがね。

 子どもに一緒にと誘われて、小さすぎて乗れない物があるので、最近は乗っていないですね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》子どもと一緒というのは有りますがね。

孫ができるまでブランコはあきらめましょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:43

私は小学校6年生の頃に妙にブランコに乗りたくなり、夕方ひとりで公園に行ってひとりでこいでいた時期がありましたが、その時でさえかなり自分が恥ずかしいことをしているような気分に苛まれていました。


ですから今、おじさん(40代以上)がひとりでブランコをこいでいるのを見たら、見ては行けないものを見てしまったような何とも言えない気がすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》見ては行けないものを見てしまったような何とも言えない気がすると思います。

やはりそうですか・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:41

寂しそうな表情なら「何か悩んでるのかな?」と感じます。



楽しそうな表情なら「子供の頃を思い出してるのかな?」と感じます。

真顔なら怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天と地がひっくりかえって見えるような乗り方をしてみたいと思います。子どものころを思い出しながら。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:39

おじさんの年齢によりますね。


30代までなら、あまり気にならないかもしれません。

40代以上だと、

座っているだけなら・・・何か考え事でもしているのかな
座ってこいでいると・・・座ったついでにこいでみたのかな
立ちこぎしていると・・・危ない人かも?

こんな感じでしょうか。ちなみに私は40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》立ちこぎしていると・・・危ない人かも?

確かにそうですね(笑)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:37

「ちい散歩」ごっこですね!



撮影クルーも一緒ならなお完璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちい散歩」って知りませんでした。調べてみたら、こちらではBSで見られるようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:35

私も#2さんと同様に、志村喬の「生きる」のシーンを思い浮かべました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:28

ビジネススーツなら、営業マンがさぼってると思います。



トラックスーツなら、ジョギングの続きかな。遊具で懸垂や腕立てをする人いますから。

工務店系のユニフォームで鞄も置いてあったら、遊具の強度をチェックしているのかな。

乳母車があったら、赤ん坊を遊ばせに連れて来たお父さんかな。

金太郎腹巻きで素っ裸なら、危ない人かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな見方ができるわけですね。私に当てはまりそうなシーンはないようですが。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:28

キモ怖半分、羨望半分、と言うところですね。



私の所属する(自治会です)は、現在2ヶ所の公園掃除を担当しています。

どちらもあまり遊具で遊ぶ子供の姿を見かけません。

ブランコやスベリダイ等を見る度に面白いのに勿体無いな~と思っていますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの公園も子どもがいません。そして草ぼうぼうで、「兵どもが 夢の跡」みたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:24

病気で、余命いくばくもないが


やるべき仕事を、すべて、やりおえて
ほのぼのと笑みを浮かべながら
回想に、ひたっているとか。

「いのち短し、恋せよ乙女~」とか歌いながら
月夜に、こいでいたりしたら\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》「いのち短し、恋せよ乙女~」とか歌いながら

どう生きてきたか、これからどう生きるか考えてみながら・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!