アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・結婚式をした日(特に記念日とかを狙った訳ではなく、たまたま・・空いてたから)

・どちらかの誕生日

・出会った日

私は記念とか考えず、たまたま式場空いてる日を予約し、指輪もその式を挙げる日を刻印してしまったので、もう入籍はその式を挙げる日になります。

その後、ネット等見ていると、出会った日とか色々書いてありまして、そういった日にしている人は多いのかな~と思いまして。

皆さんはどうですか??

A 回答 (8件)

うちは式に近い日で、記念日を忘れて嫁はんに怒られないような日にしました ^^;

2002/02/02
…だったかな? (;´▽`A``
    • 0

入籍は誕生日、結婚式は付き合い始めた日にしました。

2人ともが忘れない日にしました。たまたまどちらも良い日だったので決めました。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

私は誕生日に記念日をくっつけるのが嫌いなタイプです。
別れたらどうするんだと考えてしまうので…。

であった日などもあまり覚えていません(笑
ざっくり何年目、とかは覚えてますが。

なので、#1さんと同じで、「覚えやすい日」です。入籍も結婚式も、それぞれ覚えやすい数字の日です。
    • 0

うちはクリスマス(12/25)入籍です。

ちなみに記念日ではないし、お互いクリスチャンでもありません。

なぜクリスマスになったのか…?
これは主人が決めたんですが『絶対忘れないから』だそうです(笑)

結婚式は1月、新居で一緒に暮らし始めたのは前月の12月。
私は12/3(123と数字が並ぶから)とか12/12(1212と覚えやすいから)のように、語呂?感覚で希望していました。
ただ主人は『う~ん、うっかり忘れそう』と。

で、12月と言えばクリスマスだし、街中クリスマス一色!テレビも雑誌もクリスマスイルミネーション特集とかするし気分が盛り上がる&うっかり…はなさそう!と主人は思ったようで、クリスマス入籍を希望されました。

まぁ、確かにどこもかしこもクリスマス♪クリスマス♪となるから、今まで忘れられたことはないです。

ただ1つ失敗?したなぁと思うことは、結婚記念日だし外食しようと思っても、雰囲気いいお店は満席、居酒屋とかも意外に多くて大変です。
予約すればいいんですが、急に思い立って『何か美味しいものでも食べに…』となるから、毎年『あぁ、予約しないとダメだったんだ』と思ってます。
    • 0

既婚女性です。

籍を入れよう、と思ったときから2週間後くらいが主人の誕生日だったから、その日にしようか。

…と言っていましたが、
結局待つのが邪魔くさくなり、戸籍等の書類が揃ってすぐ入籍しました。

まぁ何の思い入れもない日だったこともあり、主人はすぐ忘れますよ。
    • 0

約二年間の同棲を経て結婚しました

入籍は、二人だけで役所に行って届けを出すだけなので、結婚式みたいに他の人のスケジュール調整が不要なので、二人だけで決めました

妻側の提案で、初めての二人で暮らし始めた日にしました

結婚式は、その約二週間後でした
    • 0

うちは届けを出したのは知り合った日で私の誕生日の前の日、結婚式はその約2ヵ月後です。

指輪には結婚式をした日が刻んでありますが…結婚して8年、結婚記念日は届けを出した日で結婚式をした日は忘れてます。
結婚式の後に新婚旅行に行っていますが、それは親戚に来てもらう都合と仕事の都合もありました。
届けを出した日は知り合った日ですが、うちの主人はよく忘れてました。まず私の誕生日を間違えるので結婚した日も間違えたり(^^;)
さすがに8回やれば覚えましたが。

弟は嫁さんの誕生日に結婚式をしてその日に届けを出しています。理由は忘れないから。
うちの両親は見合いでしたが、やはり結婚式をした日に父が届けを出したそうです。
両親にとっては2人の記念日が出来た感じで、毎年ささやかにお祝いしているようです。
    • 0

家は私の誕生日がぞろ目なので、分かりやすく全部ぞろ目にしよう、ということになりました。

結納が4月4日、入籍が5月5日。
結婚式をする気はなかったんですが夫がどうしても、というのでカレンダーを見ると、何と10月10日が大安で日曜日。
と言う事で結婚式もぞろ目になりました。
指輪の刻印は5.5.10.10と入れました。お店の人は何じゃこりゃ?って顔してましたが。
あとはぞろ目の日に死んだら完璧です。
    • 0