ショボ短歌会

IPアドレスって変わることはないんですか???

以前に一度、変わっていたことがあったんですけど、どうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

一応決まっては居ますが何種類かその機器の都合により自動再設定などをすれば自然に変わります!その機器自体のアドレスは決まっています、何種類かあります!同じアドレスを指定する場合は自分で打ち込んで指定します、USBメモリ等に保存しておけば出来ます。

紙に書いても出来ます!
    • 0

>IPアドレスって変わることはないんですか???

IPアドレスにはインターネットで利用されるグローバルIPアドレスと組織内だけで利用するプライベートIPアドレスがあります。
あなたが知りたいのはどちらでしょうか?
グローバルIPアドレスの場合は一般的な契約のとき接続の度に変化すると考えてください。
プライベートIPアドレスは自動的に割り当てる方法と手動で固定のIPアドレスを割り当てる方法があります。
ブロードバンドルーターを利用している場合はLAN側がプライベートIPアドレスでルーターのDHCPサーバーから自動的に割り付けることが一般的です。その時は毎回同じIPアドレスが割り当てられていると思いますが、変化することもあります。
何れの場合でも運用の状況によってはIPアドレスが変化します。
    • 0

IPアドレスとは何かという知識が決定的に不足しておりますので、この回答が正しく伝わるか不安ではありますが、変わることもありますし、基本的にそれは正常です。

• 0

どこのIPアドレスですか?

あなたにプロバイダから割り当てられているグローバルIPであれば変わることはありますよ。
    • 0