dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1の女子です

人生初カレとの二回目のデートです

花火デートにいくのですが


やっぱり浴衣がいいですか?

A 回答 (3件)

相手の好み次第ですが、喜ぶ人が多いとは思いますよ。


今のご時世、浴衣を含めて着物姿の女性自体があまり居ませんし。
私は例えば今も寝巻用の浴衣を着ていますが、そんな人は稀です。
普段見ることが出来ないから、貴重であるし、新鮮な気持ちにもなれます。
見る方も、着る方も。それにお祭りということも加わって、
浴衣の方が楽しいとか感じる人が多いです。

でも、私服で行くのはそれはそれで良いと思います。
着崩れたら最近の人は殆ど自分で直せませんからね、着物は。
それに、普段から慣れている着物、履物の方が、
お祭りの様に人が密集しているような処だと安心ですよね。
特に、下駄とかを履かれるのなら、注意した方が良いです。
下手すると足を痛めたりしますから。


着崩れた着物は浴衣にしても何にしても、だらしなくて酷くみっともないです。
    • good
    • 0

こんばんわ。




私も浴衣がいいと思います!

彼がとても喜んでくれました^u^

男性は、嬉しいってよく言ってますよwww
    • good
    • 0

浴衣は可愛いね!



でも、ほんまでっかTVで花火大会に私服で行く子はHを期待しているって言ってたよ。
した後に着付けできないからだって。

すいませんでした。無粋でした・・・

では、マジメに。

浴衣がいいんじゃないでしょうか?
男はだれでもグッときますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

浴衣でがんばってきます!

お礼日時:2011/07/30 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!