dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OSX 10.6.8 Safari 5.1にて、Googleのテキストボックスとか、他のお問い合せフォーム等に、日本語で入力しようとすると、どのキーをたたいても、ページが再読み込みみたいになり、入力ができません。Firefoxで行うと問題ないので、Safariの問題かと思うのですが、この現象の解決策を教えていただけないでしょうか。
※ちなみに、日本語入力は、ATOK 2008を使ってます。

A 回答 (3件)

同じ質問を7月27日にしましたが、何故か一覧にはアップされませんでした。

QNo..6902353
「50kata」さんから2度回答を得て解決しました。参考までに記します。

【1】1.Safariをリセット
2.Safariを32bitで起動
3.Google日本語入力の再インストール

【2】ATOK2011ならアップデータがでていますので当ててください.Safariを32bitで起動するにはFinder→移動→アプリケーション→Safariのアイコンを選択→右クリックまたは二本指タップ→情報を見る32bitモードで開くにチェック
    • good
    • 0

Safari 5.1でFlashを使用したサイトを表示すると症状が出ます。


新規ウインドウまたはタブを開くかSafariをリセットすれば回避できますが、Flash使用サイトへの日本語入力は他のブラウザで行うほかありません。
Appleの方で早くアップデートが出るとよいのですが。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/100955 …
https://discussionsjapan.apple.com/message/10060 …
    • good
    • 1

ATOK2008のせいでしょう。

2011にしましょう。
Safariを32ビットモードで使うとどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!