アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、妊娠5ヶ月です。
どうしてもコンサートに行きたいのですが、行く時期が8ヶ月(31w)なのです。
何も問題がなければ行っても良いのでしょうか?
今のところ順調に育ってます。
大阪城ホールなので、席は座れるようになっています。
なにぶん初めての妊娠であれしていいのか…これしていいのか…わからず質問させて頂きました。赤ちゃん優先ですので、もし無理なら泣く泣くあきらめます(笑) よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

第二子妊娠中です。

こういうことって結局は「自己判断」なわけですが、私はやめておいてほうがいいかなーと思います。

私は今32週です。5ヶ月の頃とはだいぶ違います。

私はつわりが安定期ちょっと前まであり、5ヶ月に入って徐々に食事ができるようになり、気分も軽くなってあちこち動きやすかったです。そして…後期と言われる8カ月に入ると一気にお腹は大きくなり、動悸や息切れが始まりました。食事もまたつわりの時のように食欲がなくなり、今は毎日この時間は胸やけ。胎動も激しく、じっと座っていると激しく蹴られるし、動いていると張りやすくなり一日中身体がだるいです。一人目の時も同じ感じでした。

体調は個人差がありますし、もちろん日によって違うのですが、まず5ヶ月と8カ月末では全く違うことは分かってほしいです。赤ちゃんが…っていうよりかは妊婦自身の辛さがどうかってことです。
オールスタンディングライブとかでなければ、体調さえ良ければ気分転換にもなるしいいのかも…とは思います。でも…何度も言ってしまいますがその人の体調次第なんです。後期はさらに頻尿になります。私2時間おきにトイレに通っていますよ。コンサート中に簡単に抜け出せればいいんですが。

私も行きたいライブがありました…。でも相当激しいライブなので数年は行けそうにないです。とても残念ですが、子育てしていると忙しくて残念なことも忘れられそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…
それだけ違うんですね!
やっぱりやめたほうが良さそうですね~(>_<)
本当にありがとうございました!

こんな所で聞かないで、病院の先生に聞いて下さい。

母体や胎児の状態は先生しか知らないのですよ?

例えば、他の人が大丈夫だったからと言って、あなたも大丈夫とは限らないし、最悪な事態になった時に自分が後悔しないような選択をして下さい。

妊娠は病気ではないけど、出産は命がけだと言う事を頭の片隅に常に置いて行動した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせてしまい申し訳ありません。ただ、8ヶ月になった時どのような状態か、(個人差はもちろん仰るようにありますが)先生に聞くまでもなく駄目かもしれないなぁ…どうなんだろうと思い、検診まで待てず、あくまで順調を前提で質問させて頂きました。何度も申しあげますが、
赤ちゃんが優先はもちろんです(^-^;回答ありがとうございました。