電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。

私は猛烈なくせっ毛なので、半年に一度は縮毛矯正をしていたんですが、
出産したらいよいよ行く暇ないですよね?

妊娠中になんとかかけたいのですが、
よくないのでしょうか…。

今二ヶ月ですが、安定期に入ってからのほうがいいですよね?

アドバイスください!

A 回答 (9件)

No.7です。


>今度はいつ縮毛矯正をかけられる予定ですか??
とのことですので質問者様の目安にもなると思いますので再び書き込ませていただきます。

完母で育てているのと我が家の息子はパパでもママなしでは30分もっても1時間なので、
おそらく次回かけに行けるのは早くても離乳食が進む梅雨明け(7.8ヶ月)か
夏頃(10ヶ月頃)だと思います。
もしかすると1歳過ぎてからになるかもしれません。
縮毛矯正で車での往復時間も考えると5時間くらいはゆうに必要だと思うので(^_^;)

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びの書き込みありがとうございました。

五時間ですか(^^;)
大変ですね…。

早く安定期が来て欲しいです。

もじゃもじゃなので…。
梅雨の頃には…。なんとか行きたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/04 16:33

私も安定期に入ってから、矯正かけに行きました!


上の子は現在1歳7ヶ月になりますが元気です♪
ただ、長時間、椅子に座ってるコトになりますので、
美容師さんのは、「妊娠」していることを、
必ず話した方がいいですょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定期は、何ヶ月くらいのでしょうか?
今でももじゃもじゃなので安定期入ってすぐ
(五ヶ月?)行きたいですが、
それだとまた臨月あたりに行くことになるし…。

難しいですね~。(^^;)

ありがとうございました!。

お礼日時:2006/03/04 16:32

もうすぐ5ヶ月になる息子を持つものです。


赤ちゃんおめでとうございます。

私もかなりの剛毛癖毛で4ヶ月に1度縮毛矯正をかけてました。
妊娠発覚1ヶ月弱前にかけてあったので、後期の9ヶ月頃に医師にかけてもいいか
確認をして問題ないと言われたので、かけてきました。
ただもし待てるのであれば安定期まで待たれたほうがいいかもしれません。
それに出産をしてからはそれこそしばらくは美容室には行きにくくなると思うので、
ギリギリまで待ってからかけたほうが、産後の髪の毛を扱いやすいかな?
なので私は安定期よりもかなり我慢して9ヶ月まで待ってました。
本当はもう少し早いほうが自分の体的には楽だったのですが、臨月少し前まで我慢してました。
もし心配でしたら通われている病院の先生に確認してみてから行かれてはどうでしょうか?

お体お大事に(*^。^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ギリギリまで待ってからかけたほうが、産後の髪の毛を扱いやすいかな?

確かにそのとうりですね!

五ヶ月の赤ちゃん、かわいいんでしょうね~。
私も楽しみです。
今度はいつ縮毛矯正をかけられる予定ですか??

なかなか赤ちゃんがいると難しいですよね…。

ありがとうございました!
(^^)

お礼日時:2006/03/03 00:00

NO.3です。


縮毛矯正することについては、一人目を妊娠中も医師に相談はしませんでした。今回も相談しないと思います。

アドバイスをしながらも、いつ美容院へ行こうか、また、今セミロングなんですが、思い切ってショートで縮毛矯正しようか、今の長さで縮毛矯正しようか考えてます。

妊娠2、3ヶ月は、とても大事な時期なので、何事も無理なさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今Q様見ていたら、優香の髪型が素敵だったので、
切っても素敵…と思っていました。

春ですもの。髪型変えたいですよね(^^)

髪が短いほうが値段も安いし。(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 23:58

こんにちは!


ご質問者様と同じく半年に一度は縮毛矯正を、かれこれ10年以上も続けている者です。私は去年の8月に男の子を出産しました。
私の経験を申し上げますと・・・
私も出産してからのほうが美容室に行く時間が取れないだろうと思って、9ヶ月の時に行きましたよ。
何も言ってなかったのですが、大きなおなかだったので美容師さんが気を使って下さって、できるだけラクなイスに案内してもらったり、背当てクッションまで用意してもらってました。さすがに出産予定日の1ヶ月前だと聞いて美容師さんも「エ~ッ!!」て感じでした。私の場合はあまりおなかのハリなどは少なかったので(部屋の片付けとか、数時間動きつづけた時ぐらい)、3~4時間ほど座っているのは大丈夫でした。でも人によりますから、ご質問者様の体調を第一に優先して下さいネ!
縮毛矯正すると扱いが断然ラクですもんね。私ならクセでまとまらずイライラするぐらいなら行ってしまうでしょう。
ちなみに妊娠4ヶ月くらいの時にも行きました。我慢できませんでした…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ヶ月ですか!
やっぱぎりぎりまでねばったほうがいいんでしょうかね。(笑)

妊娠中のパーマやカラーが胎児に影響あると聞いたのは、ただの噂だったんでしょうか…?
みなさん結構さくっと行ってる様子なので…。

気にし過ぎなのかな?だったら私も安心して行けます!

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/03/01 16:56

パーマやカラーの薬剤による胎児への影響は無いと言われていますが、行かれるなら薬による胎児の影響も少ない安定期以降で、つわりが治まってお腹もさほど大きくない5・6ヶ月をお勧めします。



ここからは個人的な見解ですが、なんであれ自然界に存在しない人工物を使用して、害が全くない、ということは言い切れないと思います。
心配や不安があり、避けるという選択をできる事であれば避けた方がいいと思います。

縮毛矯正を扱っているかわからず、またご質問者さんのお近くにお店があるかわかりませんが、ベルジュバンスという薬剤を使用したパーマやカラーは髪や肌を傷めず、羊水までも綺麗にしてくれるそうです。真偽のほどはわかりませんが。。。
http://www.hair-story.net/modules/tinycontent/in …

参考URL:http://www.bjsalon.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>つわりが治まってお腹もさほど大きくない5・6ヶ月をお勧めします。

はい。そうします(^^)

>心配や不安があり、避けるという選択をできる事であれば避けた方がいいと思います。


そうなんですよね…。
でももじゃもじゃ頭を見ているとイライラしてしまいます。

科学的根拠とか立証はされていないんでしょうか?

>ベルジュバンスという薬剤を使用したパーマやカラーは髪や肌を傷めず、羊水までも綺麗にしてくれるそうです。

すごいですね。
でも、羊水まで!?(@@)
びっくりですね…。
そんなに浸透するんでしょうか?
なんか恐い…。

ありがとうございました。
(^^)

お礼日時:2006/03/01 16:54

私も今妊娠中です。

私も経験上から出産したら当分美容院どころか、自分の身なりも今まで通りには出来ないと思っています。

縮毛矯正ですが、肌の弱い人は止めた方がいいと思います。そうでなければ、同じ体勢が辛くないように配慮すれば大丈夫だと思いますよ。

2ヶ月ですと、つわりなどあると思いますので、体調がいいときに行かれるといいと思います。

私も5月辺り(その頃は妊娠8ヶ月)に、縮毛矯正をする予定でいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も5月辺り(その頃は妊娠8ヶ月)に、縮毛矯正をする予定でいます。

お医者さんには一応相談とかされてますか?
産科的には「全然オッケー」てかんじなんでしょうか。
以前ちょっと恐い記事を読んだもので…。

仲間がいて心強いです。
お互いからだに気をつけて頑張りましょうね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/01 13:01

こんにちは、これは個人差があると思いますので私の体験から回答させていただきたいと思います。

私も縮毛矯正しています。妊娠中にも行きました、なんと9ヶ月で!でもさすがにしんどかったですねー。時間が3時間近くかかるから最後のほうはお腹がかなり張りました。産んでからはますます行けません。母乳が出ると3時間見ててもらって矯正なんて、かなりのおおらかタイプの赤ちゃんじゃないとキツイと思います。
やはりお勧めは5ヶ月6ヶ月ですね。その後は体調を見てからのほうがいいと思います。パーマ液が胎児に影響したりすることは無いようですし、たまにつわりでパーマ液の匂いに敏感になるら方もいるらしいですが、この時期ならつわりもだいぶ治まってるのではないでしょうか?お店の人と相談しながら無理の無いようにする事が一番大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ヶ月ですか!!お腹もかなり大きくなってさぞ辛かったでしょう…。

>やはりお勧めは5ヶ月6ヶ月ですね。

そうですか。ではできるだけひっぱって6ヶ月に入ったら行こうかな…。でもいまでも かなり限界がきてるので早くしたいんですけどね☆

つわり、そんなにひどくないというか、一日の夜だけ、とかかなり少ないんです。
しかもこれつわりかな?程度に気持ち悪くなるくらい。
昼間ならまだ大丈夫かも…。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/01 12:59

妊娠中はホルモンのバランスが大きく変わるため、皮膚の状態も弱くなっていると聞きました。



そのため妊娠中に、カラーやパーマをかけないほうがいいといわれているのだと思います。

妊娠中なら、安定期でも初期でも一緒なのではないでしょうか?
むしろ、おなかが大きくなるとシャンプーしてもらうのが大変になるので、私なら今の時期に行くと思います。

出産後は大変で、美容院にもなかなかいけません。
今のうちに、できることはしておきたいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか以前にパーマやカラーが胎児に与える影響はかなりあって恐い、みたいなことを聞いた気がして、
びびっていたんですが…。

でもこのままじゃ頭はドリフの爆発後になってしまう…。
できればぎりぎりまでひっぱりたいんですよね。(笑)

今すぐかけちゃうと、産むらへんでまたかけなくちゃいけなくなるから…。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/03/01 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!