dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女性です。良く見るファッション雑誌は、レイやキャンキャンなどです。
今年は襟の大きく開いているものや、袖に切れ目が入っていて腕がチラッと見えるような服が流行っていると思います。 カワイイと思うし、私も着たいのですが、みなさん下着はどうされているのでしょうか?とくに襟の大きく開いた物など、今年は特に横に広い物や、肩まで出しちゃうものとかありますよね? キャミソールとか、ひもが見えてしまうと思うのですが・・・。 セーター類などは下に1枚着ないと風が通って寒いですし・・・。みなさんどうされてますか?

A 回答 (6件)

こんにちは~。


参考にならないかもしれませんが・・・。
私は北海道在住ですが、今まで「ババシャツ」着たことないんですよね~。
北海道って寒いイメージあると思うんですけど、暖房設備がしっかりしているし、室内とか店内とか車内は暑い時もあるくらいです。
でも「ババシャツ」着る人はいますけどね(^^;)
襟の大きく開いたものは基本的に1枚で着て欲しいですね。
どうしても中に1枚着たい場合は、開きの広いキャミソールかチューブトップですね。
袖に切れ目が入ったタイプは、あえて重ね着を見せる感じでいいんじゃないでしょうか?
私も夏に着ていましたが、キャミソールを着ても袖からは見えないので、胸元にレースのあるキャミを着ると胸元のポイントにもなるし、他は肩ひもが見えるくらいでした。
肩を出すのも同じで、キャミを重ねてあえて肩ひもを見せて着ていました。
どうしても見せたくないのであれば、ストラップが取り外しできるキャミとかを着ればいいのではないでしょうか?
オシャレは時に我慢も必要ってピー○も言ってました(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
hikari-さんは北海道在住でババシャツ着たこと無いんですかぁ~(*o*)私としてはビックリですが。でも春先に北海道に旅行した事のある友人が、北海道の人は薄着で驚いた様な事を聞いた事があります。こちらから行く場合は気にして着込んで行くからって事もあるかもしれませんが。 その時は、ずっと居るから寒さになれてるのかねぇ~みたいな事を話していたのですが(^_^;暖房設備がしっかりしていて、その事を解かっているからなんですね(^-^) ・・・チョット話しがそれてしまってすみませんm(__)m
襟の広く開いたものを着ていて、端からババシャツのレースがチラッと見えてるなんてチョットイヤですよね(^_^;そういう場合は、キャミのひもを逆に見せちゃったほうが良いですね。後は他の方もアドバイス下さいましたが、チューブトップ型の下着だったら見えないし良いかなって思いました。
私もピー〇さんのそのお言葉聞いた事がありますヨ。他にも先のあいてるミュールを履く時にはストッキングはNGだとか・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 10:30

#5です。


参考URLは、アンダーウェア・スパッツの
5ページ目です。
ボディーチューブインナー5枚組みって
やつです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただいたみたいでありがとうございますm(__)m
最近、近くの本屋さんでニッセンの通販雑誌が無料で置いてありまして、たまたま貰って来ていたんですよ(^-^)まだ軽く見ただけであまり見ていないのですが、1度探してみたいと思います。
暖かさが自慢と書いてありますし良さそうですネ。5枚セットで2000円しないなんてお得だし! ケド・・・1度に5枚もいらないかなぁって気もしますが(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 10:41

通販のカタログで見たのですが、チューブトップの


下着がありました。
生地が厚手のストッキングのようです。
これなら、オフショルダーを着る時ばっちりだと
思いました。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2003fal/sho_index …
    • good
    • 0

私もやはり「ババシャツ」でっす。

胸が大きく開いてるのとかあるから、幅広い形の服の下に着れます。
そして下には「毛糸のおパンツです。結構短いのもあるから、お腹だけガードも出来ます。
「ババシャツ」は素材によってはそれはそれは暖かいから、真冬でも一枚で全然OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
私の書き方がチョット足りなかったのですが、私も『ババシャツ』は愛用しています(^-^; 今回は襟が大きく開いていたり、肩を出すような服の際の下着をどうされているか教えて頂きたくて質問させて頂きました。
毛糸のパンツは使った事ないですけど、今年はミニスカートが流行っていますから、下着が見えてしまうのを防ぐ為にも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 11:20

こんにちは。



寒さ対策、ずばり「ばばシャツ」です!

今はいろんなタイプが出ていますよね。ばばシャツには見えないようなものや、見えてもいいタイプのものや...。

下着売り場で吟味してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
私の書き方がチョット足りなかったのですが、私も『ババシャツ』は愛用しています(^-^; 今回は襟が大きく開いていたり、肩を出すような服の際の下着をどうされているか教えて頂きたかったのです。
でも、ババシャツに見えないようなオシャレな物があるとは知りませんでした。一度探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 11:04

真冬は結婚式等晴れの舞台以外はタートルネック愛用者なので、余り知恵はありませんが、私の場合は見えてもいいレースの綺麗なキャミソールとかチューブトップ(腹巻きとも言う)を下に身につけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
言われてみれば、最近通販雑誌で腹巻みたいな物を見かけますね。モコモコした腹巻は私的にはチョットなぁ・・・(^_^;って感じなのですが、チューブトップだったら良いかもっ(^-^) 薄手で暖かい下着用のチューブトップってあるんでしょうか?一度探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!