牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10月の社員旅行で京都へ行くことが決まっています。

・1泊2日
・1日目は京都の伏見稲荷、一の峰
・1日目は京都に宿泊
・2日目の予定(空き時間が10:30~14:00)が未定
・40人ぐらいで参加
・平均年齢36、7歳
・男性が8割、女性が2割
・出発地、島根県

・USJ、神戸市内(中華街、元町、異人館)、大阪(海遊館、通天閣など)は前年度経験済み

以上の条件なのですが、どこか男の人で年齢が高めでも行きやすいところはありませんか?
田舎者の集まりで、さらに人数が多いので京都仏閣巡りでは再集合が不安な点もあります。
できれば行ったことのないところに行きたいという、上司のわがままっぷり。

条件が多く申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

京都での宿泊と、送迎のみにして、あとは、餓鬼じゃないんだから集合時間まで自由行動で、いいじゃないの。


社長訓示や挨拶は、宿泊先のホテルで、宴会を行うんでしょ?
大人がゾロゾロ、外国じゃないんだから、勝手に歩かせたら如何?
でなきゃ、オプションで京都駅前から観光バスが出てるから、お好きなコースを選ばせるって・・・

参考URL:https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/De …
    • good
    • 0

なんばグランド花月で漫才と新喜劇を見るのはいかがでしょうか?


たぶん貸切バスで行かれると思うので、近くで降ろしてもらい、観劇の間は少し離れたバス駐車場で待機してくれます。
昼食も座席で弁当を食べられるので問題ありません。
はぐれる心配もないし、二日酔いの人も座りっぱなしですし・・・
    • good
    • 0

#1さんと同じく、子供じゃないんだから時間くらい自分でやりくりしろ、でいいと思います。



むしろ、現地集合、現地解散とすれば全て自己責任となります。

私の会社は横浜ですが、社員旅行は全て現地集合、現地解散です。
好きな同僚同士で行って、帰りもみんなバラバラです。
    • good
    • 0

こんにちは。

嵐山はどうでしょうか。
嵐山を散策するのでもいいし、嵐山からトロッコ列車→保津川下り→嵐山というのだと団体でも動きやすいかなと思います。

トロッコ列車は嵐山にあるトロッコ嵯峨駅が始発駅で(そちらの方がトロッコ嵐山駅より乗りやすいです)、終点のトロッコ亀岡駅まで25分ほどです。保津川渓谷に沿って列車が走っています。時代劇で使われる川や岩場といったものが見られます。

トロッコ亀岡駅を出ると京阪京都交通バスやタクシーが待っていて、それに乗ると、保津川下りの乗り場に着きます。同じ保津川渓谷を舟に乗って嵐山に戻るという形です。どちらも団体予約があります。

http://www.sagano-kanko.co.jp/index.html
http://www.hozugawakudari.jp/

それ以外では、嵐山から嵐電(らんでん)という電車が走っていて、太秦広隆寺(うずまさこうりゅうじ)まで行って、駅から5分ほど歩くと、東映太秦映画村があります。この中だったら外に出ない限り、自由行動でも迷子になる心配はないかなと思います。
http://randen.keifuku.co.jp/
http://www.toei-eigamura.com/
    • good
    • 0

10月なら、22日には、京都三大祭の時代祭り(大仮装行列)と鞍馬の火祭り(大たいまつの舞い)があります。

どうせなら、日程を調整されて、この日に来られたら如何でしょう。
    • good
    • 1

こーゆーの、どうですかね。


http://www.kyoto-fushimi.com/guide/meisyo/jyukko …

ついでに、このへんを見学してくるとか。伏見は関西では灘に次ぐ酒どころなんですよ。
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/museum/
    • good
    • 0

宿泊場所と再集合場所を考えて、2コース考えてみてはいかがですか?



2日の時間もあまりないようですので、場所を絞ってお寺とかをみるコースとショッピングするコースと、
みたいな感じで(^u^)♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!