電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吹奏楽部の高2です。
私の部活は音程が合っていないことが多く、ハーモニーの練習も充分に出来ていないという状況です。
そこで、3Dをやろうということになったのですが、いざ2番をやってみてもイマイチ練習の進め方がわからない……。
3Dを使っている方や、そうでない方でも、ハーモニー練習に関する提案がありましたら教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

顧問の先生にお願いし、他校へ見学や合同練習の申し込みをなさってはいかがでしょうか。

私も高校3年間吹奏楽部に籍をおいておりました。名門校だったため、オファーがあれば他校より練習の見学や合同練習を快く引き受けておりました。
本来ならば顧問の先生が指揮をふるときに、各パートごとにバランスをみていろいろと指導なさることと思うのですが(苦笑)
まずは良いお手本をみつけて、まねることから始めるのがアンサンブルに関わらず、美しいサウンドへと繋がる近道ではないでしょうか。
    • 0