アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、女性です。

しつこい男性について悩んでいます。

合コンで出会った男性に誘われて
その場で結構話も盛り上がり好印象を
持ったので後日約束をして会いました。

しかし・・・
お話をしてみてどうも好きになれる
要素がなく以前から気になっていた
他の人を一層好きだと感じてしまい
その人とは食事だけで帰りました。

食事のあとメールが来たので
お礼をだけをいいそっけなくしました。

しかしその後も毎日メールが来たので
どうしてもその人のことが好きではないので
無視はせずに自分には好きな人がいて
彼と付き合うことになったと言いました。
なので貴方とはもう会えません。と
(もともと気になってた人に告白して成功しました)

すると
少しでもいいから最後に会ってほしい、
君を大事にする。
とメールが来ましたが、私が
もう貴方にも失礼になるので会えないと
はっきり言うと
ふざけるな など とても怖いメールが来ました。

食事をしたのが私の会社の近くなんで
今怖くてびくびくしながら暮らしています。

この場合警察などに相談した方が
いいのでしょうか?

私の断り方が悪いのでしょうか。

長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

こんにちは



そうですね。留意する必要はあるでしょう。
大げさに言うのはよくないですが・・下手をしたらストーカーとかになりかねません

信頼できる人、出来れば男性に話をして見ましょう。あなたの身を守ることです。気をつけてください
もし何かあれば迷わず警察を。
お気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答頂きありがとうございます。

初対面でお話ししたときはおおらかそうな
方でしたが本当にわからないものです。。。

今後も十分留意します。

相手の方を傷付けないように
返事をしたつもりなんですが
心ない言葉を言われ正直
怖い思いをしています。

お忙しい中どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:48

心中お察しします。

怖いですね。

とりあえずこのまま放置しておいていいと思いますが、不安なら第三者を経由して止めてもらうように伝えたらどうでしょう。

それでも何かあるようでしたら警察に相談すべきかと。

御断りの仕方はそれでよかったと思います。真実ですし。
できればもっとうまく方便を使えたほうがよかったかもしれませんが、落ち度があるとは思えません。

その男性も一度は乗り気だった癖にと感情が高ぶったのでしょう。
そこで引かないのはカッコ悪いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。

そうですね。
私も一度会ってみてもいいかなと
思ってしまったので。。。

でも今後そういうことがあったらもう少し考えてお会いすることにします。
(今はお付き合いしている人がいるので今後ないとおもいますが)


変に気があるような態度は取らないように心がけます。

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:53

あなたの断り方は悪くないと思いますが、


「ふざけるな」とメールが来ただけで、
「殺してやる」とか「会社まで行ってつけ回す」とか
言われたわけじゃないんですよね?

多分警察に行っても何も対処のしようが無いと思うので、
警察は無駄かと思います。


無視するのが一番良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうざいます。

そうですね。
無視して今後は気をつけます。

男性に汚い言葉をあまり
投げかけられたことなかったので
ちょっと今回は怖かったです。

以後気をつけます。

お忙しい中ありがとうございました

お礼日時:2011/08/03 15:29

あなたはハッキリ断ったんだから全然悪くないですよ



またメールなり待ち伏せなりされるようなら
彼氏に話をつけて貰ってはどうでしょうか?


それでもしつこいようなら警察に!気を付けてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性のプライドを傷つけたのでしょう。。。

そんなにしつこくされる程
私自身綺麗でもかわいくもないんです。

ただ、このレベルに断られたのが
悔しいと思ったのかもしれません。

今後気をつけます。

どうもお忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 15:00

私も過去に同じような断り方をしたことがありますが、相手も分かってくれたようで、特に怖い思いはしませんでした。


ですので、質問者さまの断り方は悪くはないと思います。


送られてきたメールを見られて、恐怖を感じていらっしゃるかと思いますが、これだけでは警察に相談しても動いてはくれないと思います。
何か被害にあったあとなら捜査してくれるかもしれませんが、それでは遅いですよね。


今お付き合いしている方がいらっしゃるのですよね?
今後、身の危険を感じるようなことがあればその方にもご相談されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。

lianhua様の相手の方はわかってくれる方だったんですね。

お前は最低な人間だと言わましたが
特に被害にあうようなことはないと思います。。。

ただ今後このようなことがないように
自分自身でしっかりしたいとおもいます。

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:56

この手の問題は警察の動きもなかなか鈍いと思うよ



また、あなたの彼氏登場も余計ややこしくなる可能性大

色々と怖いだろうけど無視が一番
アドレスを変えたり
可能なら携帯を変える
時間が解決するのが一番です

もしも第三者が入るときは
最後まで絶対に責任を持ってくれる人に頼むこと
年配の女性とか

とにかく今回はいい社会勉強と思ったほうがいいですよ
まだまだ若いんだから、こんな事で躓かないように。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中御返答ありがとうございます。


きっと私の優柔不断なそぶりが
彼を激怒させたんだとおもいます。

会う前にも二回好きな人が
いる旨伝えて断ったんですが。。

どうもありがとうございます。

世の中色々な考えの方がいるんだと
勉強になりました。

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!