先日包丁がすべって指先の爪の部分を勢いよくたたいてしまい、爪の3分の1をパックリとわってしまいました。血がだらだらでしたが、すぐにおさえてしばらくして血はとまったのですが、今後下からのびてきた爪と切ってしまった部分(爪はくっついてます。)の爪がわかれているのですが、どうなってしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大丈夫です。

そのまま、新しい爪がその部分を押し上げながら伸びて、そこが指からはみ出すくらいになったら切ってしまえば、後は正常に爪が伸びてきますよ。

私も一度やりました。>割る
元に戻るのは時間がかかりましたが、その部分を切ったときは気分爽快。記念に取っておこうかと思いました。(笑

怪我大したことなかったようでよかったですね。ご愁傷様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。爪と爪が途中で離れてしまっているなんて、初めての経験だったので、心配になりましたが、安心しました。

お礼日時:2003/10/29 15:51

皆さんの回答で結論は出ていますが、私も『痛たたた・・・』な記憶がよみがえってきたので書き込ませていただきます。


私の場合、横着してまな板を出さないで堅いサラミを鉛筆を削るように切ろうとして人差し指を肉爪もろともざっくり削ぎました。爪の付け根当たりから中程まで・・・・多分爪がなかったら削ぎ落としていたでしょうね、本当に爪に感謝。
肉の部分は縫って爪はそのままでした。上の方ではちゃんと繋がってたんですが、だんだん伸びてきて繋がっていた部分が押し出されてしまうと下の切れてた部分はボロっと取れました。今でも肉にはしっかり跡が残っていますが爪の部分は何の跡も残っていません。

怪我の対処法ですが、血がどくどく出ている場合はまず圧迫止血、ある程度収まったら強めの水道で傷を清潔に。擦り傷などで出血がそれほどひどくない場合、思い切って傷口をよく洗いましょう。消毒液を吹き付けるより水道の流水で流す方がばい菌等を除外します。思い切って歯ブラシなどでごしごしした方が傷口に砂などが残らず予後が良い様です。
その後は、プロテクトフィルムなどがおすすめです。
最近では100円ショップでも見かけますが、剥がれやすいので、薬局で買うか、怪我をしたときに医師に行って多めに出して(購入)もらうなどした方がいいです。

・・・お大事に。

この回答への補足

★★★★★全ての皆様にポイントを差し上げたいのですが、ざんねんながらお二人ですので、早い方から順番に致しました。皆様の体験や、爪の気になる今後についてとても参考になりました。本当にありがとうございました。bekky

補足日時:2003/10/30 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。Hauyneさんは肉を縫ったんですね。お聞きしただけでも寒気です。私はよく切れる包丁を10年ぶり位に購入してカターイかぼちゃを切れるものと信じきっていたらそのまますべって薬指の爪の上にパカーンという感じでした。プロテクトフィルムの件とても参考になりました。

お礼日時:2003/10/30 10:01

私も手の中指のツメをやってしまったことがあるので、bekkyさんの質問を読んでいて、痛さがまたこみ上げてきました;^_^


この場合ですと、そのままそっとしておけば大丈夫ですよ~。常に清潔にしておき、バンドエイドかなにかでガードしておけば、2~3週間で気にならなくなる位回復すると思います。とにかく清潔を心がけて、焦らずゆっくり治していってください♪
お大事に!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの部分ならあまりきにならないのですが、爪なので、見るだけで寒気がしますね。ただ指を落とさなくてよかったと思うばかりです。清潔を心がけます。

お礼日時:2003/10/29 17:26

下の爪がある程度伸びたところで、上の爪がポロッととれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れている部分でも上にもちあがってくるのですね。とても不思議です。とりあえず安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/29 15:57

大丈夫ですよ。


1・2ヶ月掛かるかもしれませんが、新しい爪が生えてきます。

私は、指の上に物を落として、血が出て、爪が剥がれてしまったことがあります。
やっぱりbekkyさんのように、不安で不安で仕方なくって、病院に行きましたが・・・
先生に笑われてしまいました・・・。
私は真剣なんだから、笑わないでよ~(@_@)って思いました。

しばらくは痛いと思うので、手を心臓より上にしておくとよいと思います。
あと、清潔にして、バイキンが入らないようにしておきましょう。

ホント、一生生えないの?って心配になりますよね。。
でも大丈夫、しばらくの我慢です!
お大事に☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者の方のお返事参考になりました。指の上にものを落とすなんて相当痛かったでしょうね。。。しばらくの我慢だけならよしとしなければいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピリチュアルについて

スピリチュアルブームの影響でしょうか、自称?「スピリチュアルカウンセラー」の方増えましたよね。
一昔前は占い師とか祈祷師とかもっとサブカルなイメージが強かったと思うのですが、「スピリチュアルカウンセラー」とはそういう方々とどう違うのでしょうか。
また、スピリチュアルカウンセラーはそうでない人と比べて何が優れているのでしょうか。

TVで有名になった占い師や風水師や祈祷師やスピリチュアルカウンセラーについて人間性の面でマスコミに叩かれたりしていますが、そういう噂などを耳にするとその人が提唱していることも信じられなくなってしまいます。
不平・不満・人の悪口をいつも言っていて、ネガティブなオーラだしまくりでもスピリチュアルカウンセラーになれるのでしょうか。

占いや風水は好きなのですが、「スピリチュアル」って何なのかよくわかりません。

Aベストアンサー

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば江原さんなどは次第に個人相談を減らし、全体的な、社会が持っている精神的問題の解決へと、活動の方向を変えて行きつつあります。

スピリチュアルという言葉自体「霊的な」と言う意味から、広い意味での「精神的な」と言う意味まで含まれているので、「スピリチュアルカウンセリング」と言う言葉も、今では「カウンセリング」の一手法程度の意味しか持ちません。
多くのカウンセラーは「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などを以ってカウンセリングしているようですが、科学的要素を含ませようとしているのか、様々な心理学的分析や色彩などを取り入れている人も居るようです。

江原さんについて言えば、本来カウンセリングと霊媒的な、或いは除霊的な処置は分けて考えており、問題解決の一手法としてのみ除霊的なものがありましたが、相談者や取材がそちらにばかり注目する事に躊躇しているようです。その点で除霊などを主にし、カウンセリングを副にしている祈祷師や除霊師などとは一線を画しています。
つまり、どちらに重きを置くかによって区別されると考えて良いと思います。

世に名を馳せた人が過去の行為や不満を持つ人、誹謗中傷する人たちのターゲットになるのは、どの分野でもあることです。
政治家でも若い頃には違法行為をしていた人はいますし、偉人でも過去に悪名を馳せた人も居ます。政治犯、思想犯として投獄された人は数知れません。
私は過去に多くの世界を見聞きし、時に法に触れる事があっても、それを糧に立ち直った人の方が、人の裏まで良く見ることが出来る人だと思っています。逆に品行方正も度を過ぎれば世間知らずではないでしょうか。それに、特に霊的な部分で活躍する人の多くは我儘、ジコチュウであることが多いです。
ですから、あまり報道などに惑わされてしまうと見誤ってしまいます。

元々、定義もあいまいで、資格審査もない「スピリチュアル」ですから、誰であろうと、何であろうと付けようと思えば付けられます。

私は家族の事で、スピリチュアルという言葉が出る前に先祖の影響を指摘された事があります。それを調べて確認するまでに1年かかりました。でも、前世とかオーラなどは確認しようもありません。ですから「自らの考え方や生き方を変えていくためのとっかかり」程度に考えた方が良いと思います。

風水が、およそ風水とは無縁の占(せん)に至るまで勝手に「風水」を冠につければ売れるのと同じように、スピリチュアルもやたらと冠に付けられてしまって、定義とか特徴、優劣などを論ずることが出来なくなってしまっています。
元々は、医学的な仮説や物理的なアプローチと異なり、霊的な、より精神的な部分から、相談者の精神的悩みを解決したり、抑圧から開放する事を目的とされていたようです。
しかし、その過程で出てくる「オーラ」「守護霊」「先祖」「前世」などの言葉が重視され過ぎてしまい、例えば...続きを読む

Q休日にだらだらしてしまいます

もともと寒いのが苦手で、ここ2ヶ月位、休日はほとんど家で過ごしています。
土曜は、ランチを食べに行って、そのあと雑貨屋とかドラッグストアをちょっとぶらついて、それで終りです。たまに街に出かけても、あまり長居せず、帰ってきます。それで、夕方頃からずっと家でネットしたり、雑誌見たりDVD見て過ごします。
日曜は、たまに夕ご飯を食べに出かける位で、そうじゃない場合は、一歩も外に出ないで、土曜と同じ様に
DVD見たりしています。
以前は、男友達が何人かいて、土曜も日曜も会ったりしていましたが、相手に彼女が出来たり、一緒にいてもあまり楽しさを感じない事に気づいて、だんだん会わなくなりました。
今は、土曜も日曜も予定がないので、自分の思い通りに使える感じなので、よけいだらだらしてしまいます。あまりアクティブに動き回るのも、スポーツも苦手なので、つい家にこもってしまいます。
「だらだらしてるなー」と思って、いざ買い物とか行っても、あまり物欲もわかなくて、何も買わずに帰ってきたりします。
普段仕事で疲れているので、正直休日はのんびりしたいと思います。
でもこれって、だらけているんでしょうか?

もともと寒いのが苦手で、ここ2ヶ月位、休日はほとんど家で過ごしています。
土曜は、ランチを食べに行って、そのあと雑貨屋とかドラッグストアをちょっとぶらついて、それで終りです。たまに街に出かけても、あまり長居せず、帰ってきます。それで、夕方頃からずっと家でネットしたり、雑誌見たりDVD見て過ごします。
日曜は、たまに夕ご飯を食べに出かける位で、そうじゃない場合は、一歩も外に出ないで、土曜と同じ様に
DVD見たりしています。
以前は、男友達が何人かいて、土曜も日曜も会ったりし...続きを読む

Aベストアンサー

同じタイプのものです・・・。

『活動的なのが○で、逆は×』という観念がどこかにあるから罪悪感を感じるというのがひとつあると思います。

で、そんな考えが湧いて出てくるのが、ジーッといている時なんですよ。体を動かさないと色々な身体機能が活発でなくなるので、脳の方も酸欠なのか、ドヨーーンとしてきますね。そんな時にマイナスな考えが現れます。

今日の私の場合、ちゃちゃっと簡単なチャーハンを作りました。僅かな時間、身体を動かしながら集中しただけで気分はカラっと晴れ、今日ゆっくり出来た事を喜べました。

上手く脳を操作してみてください。

Q小指の怪我の意味

本日すべって転倒し、お皿を割った際に、
小指の第2関節付近をガッツリざくざくに切る怪我をしてしまいました。
骨が見えて出血がひどく、意識を失ったので救急車のお世話になりました。

病院から帰ってから、小指の怪我について、スピリチュアル的な
意味やメッセージがあるのだろうかと思って調べましたら、
色々出てきました。

特に気になったのが小指は「子供・子孫」などの意味があるという事で、
いまのところ私は未婚で結婚予定もなく子供もいませんが、
そのような意味のある小指を怪我したのは、どういう意味なのでしょうか。
今後子供に恵まれないとか・・・?

創傷は左ですが、右の小指も腫れ上がっています。
(転倒時、重くて大きなお皿を数枚持っていた為?)

他にはキャリアの問題とか、「手を出すな」という意味だとか、先祖の警告とか
色々ありましたが、どのようなメッセージかお分かりになる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

津波、大地震で図らずも亡くなった現実をみて、どう考えますか? 太古の昔から同じかと思います。人間は肉体と霊だとすれば、自分で察知することが自分を守るのでは?

Q白目部分の血はなくなる?

先日子供が誤って目を突いてしまい眼科に連れて行きました。幸い黒目部分は突いておらず失明などの心配は今の所ないとのことでしたが、白目部分が出血して赤くなっています。これはなくなるのでしょうか?心配です。。。

Aベストアンサー

白目の部分に血のようなかたまりがある状態ですよね?
内出血みたいな感じと言ったらいいのでしょうか…
私も以前、目をぶつけて同じような状態になりましたが、1~2週間程で治りました。

私も驚いて眼科に行きましたが、黒目部分が大丈夫なので白目の内出血については特に何も言われなかったような…
とりあえず、暫くすると血の部分が薄くなってきて、次第になくなりましたので大丈夫かと思いますが、心配のようでしたらお医者様にもう一度行かれた方がいいかと思います。お大事に。

Qスピリチュアル

スピリチュアル
最近、スピリチュアルに興味があり、それ関連の質問やサイトを見ています。が、否定的な意見も多く、しかももっともらしい事も書いてあるので、スピリチュアルが本当なのかどうかわからなくなります。私はそういうものはあると思っているのですが、その存在を確信できるようなスピリチュアル的な何かや不思議な力を体験する方法はないでしょうか?スピリチュアルではないですが、気功を「手のひらで感じる」というのはいまいち分かりませんでした。

Aベストアンサー

私はスピリチュアルを信じています。
ですが、否定論者が言っていることもわかります。その理由は、本当のスピリチュアルは極一部で、言われている殆どのことに疑問を感じているからです。その疑問を言っている当人に聞くと答えられず、逆ギレする人もいます。そういう人と出会うと「スピリチュアルって何だったかな?」と思います。

 また、上から目線の人もありえないと思います。
スピリチュアルは精神の学びも含みますから、そういう目線でいること自体がありえないんです。
 そういうことに対して、否定的な意見を言う方が多いんだと思いますよ。中にはスピリチュアルには非常識も含まれて当たり前と思っているかのような発言をする人もいますので。

 不思議な体験をする方法は、特にはありません。
「これをすると良い」と言ってしまうと、体験したいという強い思いがある人には「思い込み」になってしまうために断言は難しいです。

Q血の味がして血がでます。

二カ月位前からツバを出すと血が混ざります。喉のあたりからツバを出すと血が混ざります。赤い血です。なんかドキドキしたり緊張したりすると出るような気がします。
前から胸痛があったので不安で病院に行きました。ホルター心電図と胸のCTと痰の検査それに心臓エコーをやりました。
異常ないと言われました。しかし血は出ます。
何が原因なんでしょうか?
一年程前からフワフワしたりグラっとするめまいの様な症状に悩まされています。
この一年MRIやホルター心電図や胃カメラなどなどたくさんの検査をしました。いつも異常は見つかりません。異常がないのは良い事なのですが症状が治るどころかいろんな症状が次から次へ出てきます。
今も喉がつまる様な感じがして脈が乱れるような症状が血が出るのと一緒にあります。
異常がないのにこんなに自覚症状がでるなんてあるんでしょうか?
本当に困っています。
自分が経験した自覚症状は

フワフワ感グラっとするめまい
ある日突然なった足の冷え性
喉の詰まり感
脈が乱れて喉の辺りで脈打つ感じ
胸痛
頭痛
口?から血が出る
立つと脈が速くなる
胸やけ
耳の痛み
首や肩のコリ
など毎日緊張して生活しています。
どなたかアドバイスをお願いします。
31歳男で管理職です。

二カ月位前からツバを出すと血が混ざります。喉のあたりからツバを出すと血が混ざります。赤い血です。なんかドキドキしたり緊張したりすると出るような気がします。
前から胸痛があったので不安で病院に行きました。ホルター心電図と胸のCTと痰の検査それに心臓エコーをやりました。
異常ないと言われました。しかし血は出ます。
何が原因なんでしょうか?
一年程前からフワフワしたりグラっとするめまいの様な症状に悩まされています。
この一年MRIやホルター心電図や胃カメラなどなどたくさんの検査をしまし...続きを読む

Aベストアンサー

耳の痛みと血以外は私と同じ症状です。

原因は・・・ストレス。

ただし、そういうのって同じように検査して何もないことがわかってからの話になります。
見つけにくい病気だってありますので・・・。
喉の血に関しては耳鼻咽喉科に行かれてはどうでしょうか?

例えばですけれど、ストレスでめまいや脈の乱れ喉の違和感等は起こりうることですが、
出血がずっと続いているとすると貧血になりますよ
例え微々たるものだとしても。すると心臓も頑張らないといけないしドキドキもする
貧血になればめまいだってします。

原因が何かあればいろいろな症状を出してきます。

ただ心臓は問題ないとのこと。

痰の検査では血は混じっていなかったのですか???

無意識に喉からげほっと咳きをして唾を出す癖とかではないですよね???
粘膜ですからすぐ切れますからね。

何かの拍子にそうやって傷つけているかもしれません。
緊張した時に気づかぬうちに変な咳ばらいをしていたり・・・・

耳の痛みもあるようですし、のどと耳で耳鼻咽喉科で一度見ていただいてはどうでしょうか?

ここでは医者といえども病気の診断なんてできませんし
素人がほとんどですし、言えるのはストレスでほとんどの症状は当てはまります。

私も同じです。

私の場合はれっきとした不整脈が出ていますが原因はストレスです。

首こり肩こりから耳が痛くなることもあります。

こりもストレスからなります。

ストレスからくる場合は早めに対処しないと長く症状が続きます。
出来るだけ安静に。

耳の痛みと血以外は私と同じ症状です。

原因は・・・ストレス。

ただし、そういうのって同じように検査して何もないことがわかってからの話になります。
見つけにくい病気だってありますので・・・。
喉の血に関しては耳鼻咽喉科に行かれてはどうでしょうか?

例えばですけれど、ストレスでめまいや脈の乱れ喉の違和感等は起こりうることですが、
出血がずっと続いているとすると貧血になりますよ
例え微々たるものだとしても。すると心臓も頑張らないといけないしドキドキもする
貧血になればめまいだってしま...続きを読む

Q今話題の「スピリチュアルの世界」についてどう捉えてますか?

私はここ数年精神的な世界、スピリチュアルな世界にはまりこんでました。あらゆる本やテレビなど見てきました。

・・・しかし、苦しい。縛られすぎて苦しいのです。

「感謝の気持ちで」「愚痴や不満はいけません」「人のために生きなさい」「やさしい気持ちでいないと自分に返ってくる」などなど。

正直、そこまで精神的なみえないなにかを気にすることに疲れてきました。で、なかなか実践できませんし、良い方向に人生も好転しないですし、ここらでもうスピリチュアルとは距離を置いてみようかなと考えております。こういうことを思うと、精神的な世界のなにかが「スピリチュアルを無視するとは許さん!」ってことで、なにかひどいめに合わされるような気もしますが、そこまでスピリチュアルに縛られてます。

私自身の結論としては、
神頼み・スピリチュアル知識に依存するのではなく、
みえないなにかに期待するのではなく、
自分の努力こそ人生が救われる気がするのですが・・・。

いまやあそこまでスピリチュアルブーム。
みえないなにかが作用して、自分を束縛してる気がして正直重いですわ。人間なんでときには愚痴もいいたくなりますし、人をにくんだりもします。それすらいけないこと=人には常にいい気持ちでいなさい、みたいな義務感がすでに苦痛。なぜならそれができてない自分を「だめなやつだ、人にやさしくできてないなんて。あの人を悪く思ってしまった」って思うからです。

質問ですが、スピリチュアルなことについてどう思いますか?
私はそういう世界があるとはまあ思いますが、縛られすぎる必要はないと思います。3パーセントくらい心にとめておくのが程よいかと思いました。今までは生活上の80パーセントはスピリチュアルを気にしてましたからです。皆様のご意見お聞かせください。お願いします。

私はここ数年精神的な世界、スピリチュアルな世界にはまりこんでました。あらゆる本やテレビなど見てきました。

・・・しかし、苦しい。縛られすぎて苦しいのです。

「感謝の気持ちで」「愚痴や不満はいけません」「人のために生きなさい」「やさしい気持ちでいないと自分に返ってくる」などなど。

正直、そこまで精神的なみえないなにかを気にすることに疲れてきました。で、なかなか実践できませんし、良い方向に人生も好転しないですし、ここらでもうスピリチュアルとは距離を置いてみようかなと考え...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆるスピリチュアルなことを説明している人は多いですが、なかには宗教的に戒律のように縛ろうとする人も居ます。まずはそれらを捨てましょう。
鉄の戒律の如く主張するような人は参考にする価値もありません。

スピリチュアルといっても、基本的には「信頼を裏切れば、ヒトから信頼されなくなる」とか「人に迷惑をかけるな」といった至極当然の事しか言っていません。
だから、普通に生きていればそれで良いのです。たまに愚痴ったとしても、それで気が晴れて、新しい自分の元気が取り戻せればそれで良いことです。貴方も周囲に愚痴ばかり言ってる人が居れば「いい加減にしてくれ」と言いたくなる筈で、単に「愚痴る為の愚痴」が良くないと言ってるだけです。
スピリチュアルを、そんな鉄の戒律に感じるなら、さっさと捨てた方が良いですし、そんな鉄の戒律を基準にする人が周囲に居たら、貴方ならずとも嫌がられるはずですから、さっさと遠ざけましょう。

人はあくまで善悪二つの心を持っているからこそ人間なのですから。
赦す心と謝る勇気さえ「持とうとする気持ち」があれば十分です。

Q爪はがしてしまいました!

右足の親指の爪はがしてしまいました!完全にはがれたわけじゃないんですけど、爪の根っこがついていて、あとは宙ぶらりんという感じです。何科にお世話になればいいでしょうか?皮膚科ですか?

Aベストアンサー

>爪はがしてしまいました!
右足の親指の爪はがしてしまいました!完全にはがれたわけじゃないんですけど、爪の根っこがついていて、あとは宙ぶらりんという感じです。何科にお世話になればいいでしょうか?皮膚科ですか?

     ↓
現状を見ずに推測ですが・・・化膿に気を付け、皮膚科・内科どちらでも至便な所で良いと思います。

私も、不注意で車のドアーで親指を挟み、爪を割り剥がれそうな状態を経験しました。
でも、私の場合は可能な限りブラブラの爪を切り、出来るだけ固定させ、水やバイ菌の侵入を避け、日にち薬(日や時間経過で自然治癒)で経過を見ました。
グラグラしていた爪の皮膚との繋がり部の衝撃での痛みが時々しましたが、やがて約1ヶ月で完全に爪の色の変わった部分が剥がれて、下部の方から伸びて来た新しい爪に切り替わりました。

※ただし、素人判断で悪化させてはいけませんので、一度は医師による診断と消毒処置をして頂き、後の経過や見通し、治療をアドバイス頂くのが、何よりも安心だと思います。

Qスピリチュアルという妄言

スピリチュアルという妄言

スピリチュアル・スピリチュアリズムという妄言・虚言を信じている人たちはどうしてそう思うのですか?

根拠を示してお答えください。

Aベストアンサー

>>つまり根拠なしの妄想という認識でいいということですね

別にどう思われようが構いませんよ。
所詮、使い捨てハンドルで、書き捨てのサイバースペースですからね(笑)

私はこれを広めて、利益を得る者でもないし、むしろ秘匿するほうが都合がいいわけで
つまらない功名心も自己顕示欲もありませんから。
知識欲と現世利益には関心があるかもね

こういう研究を本気でやってる人たちは、在野にも、日本のアカデミズムの世界にもいて、さまざまな情報やツールがもたらされることがあります
無理の無い範囲で、試してみて有用と思えるならば、しばらく続けてみるのも良しです
どんな利益がもたらされるか、想像力を働かせて応用してみるのも一つの方法です

日本では現象の有無の確認と解明に力が注がれる傾向ですが、欧米では少しでも得られた情報を生かして、ビジネスに、軍事に、医療に利用できないかと試行されています
著名なビジネスマン、投資家、研究者の公演のポイントには、ある共通点があります
それは、最後の一線は、インスピレーションだということ。
この辺りの話になってくると、やや科学的常識思考から少々逸脱することもあります

これを得る機会を増やすにはどうしたらいいか?この点に集約されます
強いストレス状態から搾り出す(捻り出す)というのが昔の日本の考えですが、リラクゼーションからもたらされるものかもしれません。
勘のよい方は、もう言わんとすることが見えてくるでしょうが、この辺りから少々スピリチュアル臭くなってきます
合理的な欧米人は、薬や道具、トレーニングでその域に近づこうという方も出てきます
脳科学はこの点にも強い関心があり、ほぼ脳のどの部位が関係しているか見当をつけてます

チラッと匂わせるならここまでで十分でしょう

個人の利益の得方にはいろいろ手があるものですよ。
中国人は日本人と違い、大胆な思考をします。彼らと共同開発された製品群をみても驚くばかり
日本ではとても考えつかなかった方法で時速500km以上の高速鉄道を造ろうという案も出てましたね
彼らの最近の言動(尖閣関連も含めて)やビジネスでの手強さは、日常的に感じます
ビジネスの現場で彼らと直面するからです
日本的に小さく縮こまった発想からは、妙手が生まれませんよ
柔軟思考が重要です。
特に私の場合先端ビジネスなもので、過去の常識が通用しない現場ですから

>>つまり根拠なしの妄想という認識でいいということですね

別にどう思われようが構いませんよ。
所詮、使い捨てハンドルで、書き捨てのサイバースペースですからね(笑)

私はこれを広めて、利益を得る者でもないし、むしろ秘匿するほうが都合がいいわけで
つまらない功名心も自己顕示欲もありませんから。
知識欲と現世利益には関心があるかもね

こういう研究を本気でやってる人たちは、在野にも、日本のアカデミズムの世界にもいて、さまざまな情報やツールがもたらされることがあります
無理の無い範囲で...続きを読む

Qテナントの躯体とわ?

こんにちわ お世話になります。知っておられる方教えて下さい。

テナントを 貸してます 築30年 テナントのシャッターが錆びて壊れそうです。

其処で シャッター交換に成りますと 大家か借り手の どちらが 費用出すのでしょうか

スケルトン渡しで 貸しました。不動産屋は大家の負担と言われ ましたが、躯体なら大家と

検索で 出ていますが シャッターは出てませんので 教えて下さい宜しく。

Aベストアンサー

前提が間違っています。
そもそも「躯体だけが大家負担」というわけではありません

契約書にもよりますが おおむね以下のように考えましょう
シャッターが店子に貸す前から付いていたものなら 大家であるあなたの負担です

スケルトン状態が 「シャッターもない状態」で、 店子が取り付けたシャッターであれば店子の負担です。
この場合、「スケルトンの原状」で退去となりますので 店子が出ていくときには店子負担でシャッターを取り外すことになります。

ま、普通は大家負担でしょうね。「シャッターがないから誰でも店の中に侵入できる状態」でスケルトン渡しにしないでしょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報