アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内で使用するような小さい石や砂利(観葉植物に敷いてあるようなサイズ)に色をつけたいのですが、どのような方法がありますか?
色数は可能な限りたくさんの種類の色をつけたいと思っています。
絵具のように、いろいろな色を自分で作り出せる方法で着色したいと考えています。

絵具やマジックでは時間がたつと剥がれてしまうと思うのですが、他の方法が思いつきません。
また、インターネットで検索するとコンクリートやモルタルの着色方法しか見つからず、困っています。

素人が家庭で用意できる範囲での方法を教えて頂けると幸いです。難しければ業者用の方法でも構いません。

また着色に使う材料が売っているお店(東京都内希望)があれば教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

水性絵の具では石に吸い込んでしまってダメですが、アクリル絵の具なら余程小さな穴がある石(軽石みたいな感じの物)でないかぎりそのまま塗れます。

水にも強いです。

画材やさんなどに売っています。

ただ、色移りがあるかもしれないので下と接する面は塗らない方がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます。
アクリル絵の具であれば水に強いのですね!
ガラスのコップのようなものに色を付けた石を入れたいのですが、ガラスに色が移ってしまいますか?
また、アクリル絵の具という材料は長持ちするものなのでしょうか?
例えば、一度塗ったらどのくらいもつのか、もたせるためにはなにかコーティングのようなものが必要なのか、是非また教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

下処理なしで布にも塗れるし、有る程度の柔軟性が有ります。

ガラスには流石に色移りしないと思います。

どうしても色あせはあるでしょうが、数年レベルで1,2年で判るレベルではないです。(と言っても実験したわけではなく、経験だけなので断言出来ません)

ニスとか塗れば良いかもしれませんが、使用方法を想像するとテカテカしているのは不向きだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
2度もお世話になり本当にありがとうございました。
頂いたご回答をもとにさっそく実験してみます!!!