アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1でネットショップをやってるのですが、
もちろん、親の許可は、あります。

開業で5日間ぐらい立ちました。
広告・宣伝もギリギリしていたのですが、
まったく売れません。

その前に、アクセス数も少ないです。

どこがどのようにダメか教えてもらえますか??
辛口でもいいです。

おねがいします!!

A 回答 (4件)

あえて言うなら、わざわざ、これだけ小額の商品に送料を払って買うのか?ということ(要するに通販の値段は商品の値段+送料なわけですから・・・)。

あと、経営者が中1だと了解しろっていうのはどういうこと?っていうのがあります。
中学生だから発送遅れても、失敗しても大目に見てねっていうのは、ショップをやる以上は許されません。お金をもらって商品を売る以上は経営者としての責任があるし、中一だから・・・って言われるのなら、よっぽど特徴的なものを売らない限りは、信用できるほかの店で同じようなものを購入するのが人間心理でしょう。
面倒があったらいやだなと思うし。

その辺を大目に見てほしいなら、フリマやオークションなどを利用する方がいいでしょうね。
最低落札価格を販売価格にすればいいわけですから。

また、細かいことですが、”夏休み【8月25日まで】”とかいてありますが、あなたはたぶん、自分の学校が夏休み中のその日までは、その時間、問い合わせに応じられると書いているつもりでしょうが、”夏休み”と書いてあったら普通はお店の夏休みだと思います。だから、発注しない人もいるかもしれない。

Webはよく作られていると思いますが、文章を読むとわかりにくいところや、幼さが出てしまっているところがあるので、商取引の相手として信用しにくとは思います。通販は信用が大事です。
人気のある似たような商品を扱う店舗の文章を参考にするか、親御さんなど、身近な大人にも読んでもらって客観的な意見を聞くといいでしょう(ここで添削してるときりがないんで)。

まあ、あと、この手のものが1週間程度でひょいひょい売れるとは思えません。私もグッズ販売していましたけど、イベントなどで現品を一度見てくれたお客さんはすぐに通販でも買ってくれますが、通販しかしていないところは販売戦略が難しいですよ。
特に手作りはできに差があるので、あなたのように商品見本の写真が販売するそのものでない場合、見本だけが上手って可能性もないとは言えませんからね・・・。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
中学生を消したり、
出来るところ修正して、
うとは、広告で少しお金を掛けて
待ち続けます(o・ω・o)ノ

ありがとうございます><

あのですね。

個人の適当なネットショップで5日経っても売れないなんて当たり前のレベルです。

売れるとしても売れ始めるのは数カ月かかりますし。ある程度ぽつぽつ売れて評判が出てこなければ売れませんよ。

商売なんて、そんなに甘い物ではありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね^^;

広告などして見ますd(≧▽≦*d)

まず、日本語が怪しいので胡散臭いです。

中国のサイトのような。きちんとした日本語で書き直しましょう。
狙っているのかもしれませんが、友達へのメール調なのも胡散臭さを感じる要因です。趣味のサイトなら良いと思いますが、商売には不向きだと思います。
堅すぎる必要はありませんが、節度のある崩し方というのはあるものです。楽天等のオンラインショップで参考になるところは多いと思います。

また、中学生云々は書かない方が良いと思いますよ。プラスにはなりません。取引条件にも言い訳が多すぎて、不安を煽るだけです。仮にも商売なのですから、「ノークレーム」なんて売り方は無しだと思います。
お金を取る以上「プロ」なのですから、「まだ、うまくない」とか「手作りなので、パーツが取れやすくなってます」なんてものは失敗作であり、商品として販売するには値しないはずです。

「中学生なんだ。応援してあげよう」と思って、ボランティア精神を発揮する人しか買わないでしょうね。
同様のものを売っている、きちんとしたサイトがあればそちらで買います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします(o・ω・o)ノ

ありがとうございました!

悪くないと思います。

ただ開業5日目で成果を期待してはいけないでしょう。
最低3ヵ月は見ておいた方がいいとおもいます。(通常起業すれば3年間は赤字と言われますし)

改善点があるとすれば広告方法だと思われます。
多少、お金をかけた広告手段を使わないと集客できないでしょう。
発想も素晴らしいと思います。サイト作りも良く出来てます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、広告なんですね!
そうします^

ありがとうございました><