プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がビッグモーターの社長だったら
今ビッグモーターで除草剤を販売します
「ビックリもーたまらん除草剤」
これは間違い無くヒットしますよね?

広告料を1円も払わなくても全メディアやYouTuberが宣伝してくれるので、日本では除草剤といえばこれ、というような有名商品は無いのでいきなり知名度No. 1になりシェア率No. 1になるでしょう

すでにビックモーターで開発しているか例の除草剤の会社と業務提携に動いている可能性もあるかもしれませんが

ピンチはチャンスとはこの事で
絶対に今はやるべき事業ですよね?

A 回答 (3件)

すでにその除草剤はあちらこちらで品切れになったり除草剤の製造会社の株価があがったりしていますね。

製造会社はウハウハでしょう。

わざわざリスクをとったりはしないですよ。
    • good
    • 0

僕がビッグモーターの社長だったら


今ビッグモーターで除草剤を販売します
「ビックリもーたまらん除草剤」
これは間違い無くヒットしますよね?
 ↑
不買運動が始まるんじゃないですか。
警察の心証も悪くなるでしょう。
そもそも提携するメーカーが出てくるとは
思えません。
自社で製造するんですか。



広告料を1円も払わなくても全メディアやYouTuberが宣伝してくれるので、日本では除草剤といえばこれ、というような有名商品は無いのでいきなり知名度No. 1になりシェア率No. 1になるでしょう
 ↑
「あのビックモーターも使用した、除草剤」
この程度でどうでしょう。



すでにビックモーターで開発しているか例の除草剤の会社と業務提携に動いている可能性もあるかもしれませんが
  ↑
無いと思います。



ピンチはチャンスとはこの事で
絶対に今はやるべき事業ですよね?
 ↑
無理。
    • good
    • 0

除草剤は売れているように見えるかもしれませんが実際そうでもないと思います。

ほとんどの家庭の庭や家庭菜園など草刈り機か手で草みしりだと思います。何しろ薬品なので人間、動物によくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!