プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結構古いWindowsで
google chrome使ってます
しかし、インターネット接続中(?)
サイトの移動中に子供に強制終了のボタン
押されて強制終了されたんですよ
その後再起動してインターネットに接続すると
『問題が発生したためchromeを終了します
ご不便をかけて申し訳ありません』
とでてインターネットを開けません
どうすればいいでしょう?助けてください!

A 回答 (3件)

この質問はIEでの書き込みですよね?

でしたら、Chromeの接続は、IEの接続設定を利用していると思いますから、Chromeのブックマークをバックアップ※して、Chromeのクリーンインストールで直らないですか?

プログラムの追加と削除からのアンインストール時に、個人の設定データを削除するチェック箇所にチェックしてアンインストールしたら綺麗に消えます。

※ブックマークデータは、C:\Documents&Settings\ユーザー名\LocalSettings(隠しフォルダ)\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default\bookmarks(このファイル)
なので、初期化後の起動時にbookmarksが生成されるので上書きで復元できます。
    • 0

【google chrome】を一度、アンインストールされては如何でしょうか?

そして再起動してもう一度インスト-ルされては。

もし、Internet Explorerを消されていたも、、XPだしたら、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」の中にあるIEにチェックが入った状態で追加すればバージョンは古いですがInternet Explorerは使えるようになると思います。
それで、【google chrome】はダウンロードできますから。
    • 0

まず、クロムを再インストールしてみましょう

クロムをアンインストールした後最初にクロムをインストールした時と同じ手順でインストールしてください
    • 0