アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE9をインストールしたら「Excelにエクスポート」ができなくなりました。試しにIE8に戻したらこれまで通りできます。IE9でもエクスポートできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?(Win7HomePremium ・Excel2007を使っています)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。


競馬の出馬表で作業をしたので、文面がおかしなことになっていますが、
他のデータでも同じ事ですのでご理解ください。

馬名→表
    • good
    • 1

私も、7IE9になって苦労していましたが、以下の方法でできるようになりました。


IE8のときよりも、ちょっと面倒ですが慣れてしまえば簡単です。

IE9からの出馬表のエクスポート方法

(1)エクスポートするページのアドレスをコピー。

(2)馬名の横のナイもない所で右クリック。

(3)メニューから「Exceへエクスポート」をクリック。

(4)出現したウィンドウのアドレス欄に貼り付け。

(5)アドレス欄横の「移動」ボタンをクリック。

(6)出馬表の左上のチェックをクリックし、右下の「取り込み」をクリック。

(7)データのインポートウィンドウが出るので、OKをクリック。

(8)新しいBookでデータの取り出しが始まる。
※時間が、かかります。お待ちください。

(9)利用する部分をドラッグ&コピー。

(10)作成する表に貼り付けて完了。
    • good
    • 1

私もIE9で、Excel2007で、Win7ですが、



「Excelにエクスポート」

なんて機能がIE9のメニューを見てもどこにもありません。もちろんIE8にもありませんでした。

どこのめにゅーにあるのでしょうか?

画像とかアップデートすると、皆さん分かると思いますが。

て、事でネットで検索してみたら、

http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

て、ことになり、このうち、

http://support.microsoft.com/kb/277621/ja
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

にたどりつきましたが?

エクセル側から行うと、問題なくできるんですがね。セキュリティーの問題があるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「Excelにエクスポート」のメニューですが、例えば、Yahoo japanを開いていて表のような画面(なんでもいいです)がありましたら、そこにカーソルを当てて右クリックすると「MicroSoft Excelにエクスポート(X)」の項目があって、それを実行すると自動的にExcelの表として表示されます。相当以前から便利な機能として使っておりました。IE9でうまくいかなくて大変不便に感じています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!