アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳♀の学生です。
はっきり言って、私はお世辞にも可愛いと言えません。
3対3の合コンで真ん中に座っていても無視されるし、男性に言い寄られたこともありません。
自分からアプローチしても恋愛対象にさえされません。

顔の作りはどうにもならない
できる限りの努力(髪型、メイク、体型など)はして、あとは笑顔でカバーしよう!
と頑張ってきました。

でも、なんだか挫けてしまいそうです。
今日も男友達に遠回しにブスと言われました。

自分の努力、頑張りは無駄なのかな…
いくら頑張っても男の人はブスには厳しいし、恋愛対象にするわけないんだ…
と感じてしまい、ちょっとへこみました;;


顔の作りが悪い人が、笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてるのは滑稽ですか?

幸せな恋愛を1回もできないまま人生が終わりそうな気がして不安です。
顔の作りが悪くても、努力をして幸せになりたい、作りの悪さに負けたくないんです。




皆さんに体験談や喝をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたに慰めの言葉を言ったって、明日の現実が変わる訳ではない。


でも、あなたが努力している事を、今、止めてしまったら、それは、
あなたの近い将来の道を、変えてしまうかも、知れない気がします。

学生さんでしょ、
今、どんなに努力したって、恋人と言うか、男友達が出来ないのは
しょうがない。
まして、合コンとかは、あなたは引き立て役でしか、ないでしょう。
学生の間なんて、将来の伴侶を探してなんかいない。
可愛い娘、奇麗な人、スタイルの良い女性、要するに、たとえ安物でも、
見栄えの良いアクセサリーしか探していない。
そんな男達の目が、あなたに、留まる訳がない。
あなたが今どんなに努力していても、あなたが今報われる事は無い。
現実なんて、不公平だらけ。
特に、女性の方には、この現実は不公平の最たる物。
あなたの年齢なら、きっとここに書かれた気持ち以上に悔しいでしょう。
憤るし、悲しいし、大声出して泣きたい。
鏡に向かって、涙するあなたを思うと、こちらも辛くなる。
でも、
涙を振り払って、笑顔を作るあなたを想像したい。
毎日の生活で、明るく振舞うあなたを想像したい。

コンプレックスに負けない強いあなたを想像したいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

読んでいて涙が出てきます
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/17 22:00

>私は21歳♀の学生です。


 > はっきり言って、私はお世辞にも可愛いと言えません。

教養の無い女性はブスです。
 教養のある女性にブスはいません。

ちょっと観察すれば教養がある女性なのかそうでない
女性なのか解ります。
    • good
    • 1

こんにちは


女性にとっては容姿が恋愛や結婚などの幸せに繋がる事があるので神経質になってしまいますよね…。

お礼は結構なので私のお話を書かせてください。

私はブスでした。
しかもかなりの。
でも、それは19歳までの話です。
現在は26歳なので7年前ですね。
19歳の時、美容学校に通う傍らアルバイトで資金を貯めて数万円でプチ整形しました。

元々目鼻立ちがハッキリしていた顔立ちだったので二重にした途端に周りが私をチヤホヤしました。
同性からも「ハーフなの?」と1日数回言われました。
「芸能人ばりに可愛い子しかくどかない!」と自称する男性から食事に誘われたり、極端な話色んな男性から週1ペースで交際を迫られました。
お恥ずかしい随分昔の話です。

たったの数万円で惨めで不細工でどうしようもなく魅力のなかった私に皆が群がった時、ああ、人間見た目なのだな…と痛感しました。

20歳で生まれて初めて素敵な彼が出来ました(ちょっぴりオダギリジョー似の笑)

でもね、私思うんです。
あれだけモテなくて家族からさえ馬鹿にされていた私がたったの数万円で立ち位置を変えてくれる人々…彼らに魅力はありますか?

たかが二重にした途端ですよ?
手のひら返したように態度が違うのです。

そして残念ながら綺麗になった私は今でも独り身、彼氏は遠距離恋愛でいますが心を決して許せる男性ではないです。

たったの数万円で私は綺麗になりました。
確かに青春も謳歌出来た方でしょうか…しかし、今の自分を見つめ直すと美しかろうが、以前の自分だろうが結果は同じ事のような気がするのです。

人間は時には見た目が重要視される場合があります。しかし、顔立ちの美しさが必ず幸せに繋がるわけではないです。

割愛させていただきますが、この作られた顔でとんでもなく傷付いたり、また精神を病むような無理な恋愛もしました。

私にとってこの顔は身の丈(精神的な意味のネ)ではなかったのですね。

うまくお伝えできない自分が悔しいのですが、人間は顔ではありません。

私は断言出来ます。

また、ある意味人間は顔だとも断言出来ます。

でも、顔という判断基準に縛られた昔の私のように貴女にはなって欲しくないのです。

私はやはり女性は健康的な笑顔が一番だと思います。

整形した事には後悔はしておりませんが、歩んできた事には後悔しかありません。

私は心を美しく出来ず、暗く病んでしまう程にほったらかしにしてしまったのですから。

質問者様の意図には反したお話ですが、幸せという形が顔で形成される程度のものなら私はそれが幸せと呼ぶべきか判断しかねます。

美しさとはやはり内面なのだと…この年齢で遅かれながら感じています。

きっとこうして美を意識する貴女の笑顔はとても美しいと思います。
劣等感を隠した私の笑顔では今の所まだまだ幸せには程遠く、また醜いです。
    • good
    • 9

20代前半の男です。



特に女性の場合は、ハッキリ言ってブスはブスで、努力してもブスの中の上限いっぱいでしか綺麗になれません。
しかし、努力をしているブスと努力をしていないブスでは雲泥の差があり、努力は男女問わず相手に必ず伝わります。
努力が無駄なんてことは絶対にあり得ません。
ただし、間違った努力をしている人は『イタイ人』となってしまうので気をつけて下さい。
人間ってむずかしいですよね・・・。

友達の中にも、お世辞にも可愛いとは言えない容姿の人がいます。
でもその人たちは周りにたくさん友達がいます。
なぜならただのブスではないからです。
ブスでも人懐っこくてついつい遊びに誘われちゃう人。
ブスでも悲観することなく、明るく誰よりもケラケラ笑い周囲を和ませる人。
ブスでもすごくいい人で誰に対しても優しく思いやりがあり、コイツにだけは幸せになってもらいたいなぁと思わせる人。
ブスでも努力家で頭もよくて何事にも一生懸命で、心から尊敬できる人。

wakudays2さんも合コンに参加しているあたり、沢山のお友達がいらっしゃることとお察しします。
あとは容姿や人生に悲観しないことです。これに限ると思います。
よく『私がブスだから周りの人がジロジロ見るんだ』とか『ブスだからメールをくれないんだ』とか、なんでもブスに因果関係を見つけようとする人がいますが、それはかなり危険です。
靴とワンピースがチクハグなのかもしれません。相手のメールの質問に答えない癖があるのかも知れません。
悲しまないで努力を続けて下さい。もし体型にコンプレックスがあるならダイエットをしなければなりません。
『あたしなんてデブだしブスだし・・・』なんて言ってたら終わりです。

>男の人はブスには厳しいし、恋愛対象にするわけないんだ
というのはある意味正しい言葉です。
外見で判断する男は確かにいます。ほとんどかもしれません。
wakudays2さんが人生において一目惚れから始まる恋愛を目指しているのならそれはおそらく無理ですが、だからといって恋愛対象にならないというのは間違いです。
それを可能にするのは内面だと思っています。

ブスはマイナスポイントです。
おしゃれやメイク、ダイエットはマイナスポイントをいくらか減らすことしかできず、プラスに持っていくには内面しかないと思います。
内面的な『自分のいいところ』は他人の評価で決まります。友達に聞いてみるのも手かもしてません。
そうやっていいところを伸ばして自信をもち、『悲観しないこと』に尽きると思います。

恋愛は出会いであり運です。
幸せな恋愛をできないまま人生が終わるかどうかはわかりませんが、可能性を上げることはできると思います。

wakudays2さんは本当にいろいろ努力されているようですね。
その努力と人生を楽しむ気持ちがあれば、必ず報われます。
周りの友達はwakudays2さんを心から応援してくれますよ。


長文・乱文失礼しました。少しでもお役にたてれば幸いです。
    • good
    • 2

顔が悪いのに顔で勝負しても無理です。



顔以外で勝負してください。


合コンなんてほとんど顔しか見ません。

楽器ができないのに演奏会に乗り込むようなものです。


方向性が間違ってます。
    • good
    • 3

努力美人、頑張り美人、笑顔美人、場の雰囲気を壊さない気配り美人


あなたは、なんと素敵な美しい女性なのでしょうか。
顔なんて首から上に付いていればいいのです。

「継続は力なり」今のあなたを続けていると、”美しいだけの女達”が逆立ちしても出会えないような素晴らしい男性と、きっと、めぐり会えますよ~

半世紀以上生きてきた、このお婆々はそう確信してます。
    • good
    • 4

きれいな人でも結婚してない人もいれば、どうして?って思うような顔立ちの人でも結婚していたりします。



これ、顔がすべてではない証拠です。
きれいごとではなく。
顔のつくりが悪いとしても、それですべて終わりってことはないですね。
ただ、相手の好みでなかったら、何しても報われないです。
それは美人でも同じ。

うまく今のあなたがいいよ、って言う人に会えるか会えないかだけのことだと思います。
じっくり時間かけて探しましょう。
    • good
    • 0

合コンって、席についた時から狙う相手って絞られますよね。

だから大体見た目です。
合コンに行くと、「男を取られない程度の顔の、盛り上げ役」みたいな人が一人はいます。
合コンの場で恋人を探すのは諦めていっそこっちに徹してみては?幸い明るい性格のようですし。

こういう話を本で読みました(確か唯川恵)。
第一印象は大切だと言いますが、
最初すごく感じの良い一人が、その後マイナス面を見せるとマイナス面が強調される。
逆に最初感じの良くない人がプラスのことをするとプラス面が強調される。


周りに「美人だけど何か残念」な人って、いません?些細なマナーとか。あなたはその逆を目指せばいいんです。顔以外の部分を徹底する。身に着けば、すぐには恋人ができなくても長い付き合いの人から恋愛感情を持たれたりするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

遠まわしに避けられるのもへこみますけど、私小学校から9年間直球で「ブス!近寄るな!」「ブス!触るんじゃねーよ!」「ブス!氏ね!」と言われ続けてきましたので、さすがに全人類の男子に失望して、女子高に逃げましたねー。


今結婚出来てそれなりに幸せですので、笑い話ですけども。

その9年間、私自身は女性としての努力は何もしていませんでしたので、その点質問者さんは偉いなぁ、と思うんですが。男友達も居るなら、尚のこと。私は男友達以前の問題でしたので。

本人的にはかなり捻じ曲がる人生になりそうなのは、私自身とても理解できます。
世の中の男性全滅してくれればいいと、願っていましたし。笑

しかしながら。

本当の幸せな人生を歩めるのは、必ずしも容姿や顔がいい人とは限らないというのもまた、私の経験論です。

恋愛にあこがれる気持ちは分ります。
ただ、他に何か熱中できるものを見つけて、輝いていると、無理に取り繕う笑顔より素敵に見えますよ?

ちょっと恋愛から距離を置いてみませんか?


私の場合、激しく開き直った結果、恋愛から思いっきり距離を置きすぎて、かなりコアな趣味の世界にのめりこみ、そこで知り合った男性と結婚に至りましたが・・・まぁ、そこまで極端ではなくてもいいんですけども。


そこはもしかしたら、あなたの恋愛ステージではない可能性があるので。

他の世界を見てみるのも、ご自身にとって人生の刺激にもなっていいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは外見のことを卑下していますが、あなたの内面は美しいです。

あなたのすべきことは精神面の強化です。仕事でも芸事でも、その世界のプロになることで、不思議ですがあなたの外見まで美しくなるんです。嘘じゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!