プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前にバーである男性と知り合いました。
私は女友達と2人で来ていたのですが、2人組の男性の1人と私が頻繁に目が合っていて、
しばらくして、その2人が話しかけにやってきました。
私たちも2人でしたが、彼は明らかに私に向けて話しかけて来て、
会話が始まっても私とその彼は2人で話し、残された私の友達と彼の友達が話すという組み合わせになりました。
会話が始まると私としては結構気が合う感じがし、気が付くと2時間近くも話し込んでいました。
話の内容は、私の趣味である旅行のこと、仕事のこと、お互いの出身地、美味しかったレストランのことなどについてで、
お互いの会社が同じ駅にあることも分かりました。
そして連絡先を教えてほしいと言われたので交換し、私がお勧めと言っていたレストランにでも今度行くか、職場が近いのでランチを一緒に取ろうと言われたので、了承しました。
バーの前で別れましたが、帰る前には知り合えて良かった様なことも言われました。
下心がある様なそぶりは一切ありませんでした。

しかしその後2日が経ちましたが、連絡が来ません。
2日でどうのこうの言うのは早過ぎるでしょうか。
残業も時々ある仕事と言っていたので、忙しいかもしれませんし、
週末まで待つべきでしょうか。
それとも彼にもう一度会いたいのなら、自分から勇気を出してメールをするべきですか?

ちなみに私は20代半ばで、彼は20代後半から30代前半くらいです。
彼が独身なのは確かですが、彼女がいるかどうかは分かりません。
彼はカクテル2杯くらいしか飲んでいなかったので、それほど酔っぱらってはいなかったと思います。
また後半は話に夢中だったので、再オーダーするのも忘れ、何も飲まずに話していました。
私もほぼシラフに近い状態でした。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代男性です。



私はせっかちなので基本的にアドレスを交換したら遅くても次の日にはメールするタイプですが、オクテの人はメールするのに数日かかる場合があります。
メールしたい相手の(この場合質問者さんの)寝る時間がわからないとか、寝てる時音が鳴る設定にしていたらいくらメールだとはいえ迷惑だろうなとか考えるタイプの彼だったらその可能性は十分にあります。
本当にオクテなら声を掛けないと思いますがお酒が入っていたならその力を借りてということも考えられますしね。

土曜日くらいまで待っても来ないなら質問者さんからメールをしてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結果、皆さんから回答を頂きながら1人でやきもきしている間にメールが来ました!!
そしてお互いの都合が合い難く、少し先ではありますがデートをすることになりました!!
やっぱり少し忙しかったのと、あまりがっついてと思ってたんでしょうか。
けどメールの感じでは彼も私と同じ気持ちな気がします。

ベストアンサーは1番最初に回答を頂いた方、男性目線の考えが聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 08:41

相手もきっと同じ気持ちです



週末ですし、あなたからメールしてみてはいかがかな
    • good
    • 2

アルコールが入った時の言葉など軽いものです、吹けば飛びます。

まず、それが一点。

連絡先、交換して相手から来ないのであれば、こちらからという手はあります。

ただ、今の時期、そのタイミングが難しいですね。
週末というのは一つの区切りではありますが、来週になると多くの会社で夏期休暇がありますから、今はその前ということで大忙し、と言うところが少なくありません。

残業が多くなると、それに比例して疲労度もアップ....。

意思があれば、それが終わってからの方がいいのではと思います。具体的には2週間後ということになりますが。
1ヶ月も経過していないような時期に忘れられているようだと、きっぱりと諦めればいいですね。
    • good
    • 2

あなたはバーゲンがあるとき、お目当ての商品があったら初日に早く行きますよね?



この男性の忙しさとかはわからないですけど、どうしても会いたい人ならさっと連絡するはずなんですね、お互いに。
確かに2日は短いと言っても、連絡したければするかなと思いました。

だから、これはそんなに無理をしない方がいいかも。
連絡はしても大丈夫だとは思います。
しかし、相手はそうがつがつはしてません。気長にかるく、で行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!