アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ中のイブのページに、JAVA scriptでパスを付けました。
開いた時に、入力ボックスが出てきて、パスを要求。
でも、そのボックスが出ませんでした。
と言う人が居た!何で?どうして?

と質問した所、インターネットオプションに、
問題有りと、お答えを頂戴しましたが、
では、良いセキュリティー方法何方か知りませんか?
本を、読みまくったのですが…
無理でしょうかね~

A 回答 (1件)

JavaScriptはオプション切られると起動しないという面があります。

(世の中には、JavaScriptを「切っている状態」の時だけ中身が見れるようなサイトもあったりして面白いです)

基本的に、パスワードはCGI(やサーバサイドスクリプト)によって実現するものです。

diraさんのホームページ領域はCGI使用できますか?

使用出来るのであれば、「kent-web」さんや「日本語CGIインデックス」あたりから、「ユーザー認証」や「パスワード制限」などといったものを設置すれば実現できます。(これはJavaScriptとは違い、オプションなどで回避することは不可能です)

ここのGOOのメールシステムや、ここへの投稿時のユーザー確認なども、基本的にはこのようなシステム(と同じ考え方)によって実現されています。

CGIが設置できないと言うことであれば、今のJavaScriptでやるのが精一杯です。どこかCGIが利用できるところに引っ越す(CGIが利用できるところに付いては、ねっとで「無料 ホームページ CGI リンク集」などと検索すれば出てきます)しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々、教えて下さって、ありがとうございました。