夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。



私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

う~ん、とても参考になります。
じゃらんのHP、いいですね。口コミ情報もうれしいです。
これで申し込むと、旅館に直接申し込むより安いのでしょうか。

私も海の幸は大好きなんですが、三重はあまりよい思い出がありません。高いばっかりで、料理もたいしたことないことが続いたので・・・。三重ならやっぱり海の幸を楽しみに行くのですから、料理が大事ですよね。たまたま私の行ったところが外れだったのかもしれません。ですので、口コミ情報がほしいんです。
お薦めの「かめや」は候補ですね。(^_^)

お礼日時:2003/10/31 17:57

No.5のvikkyです。


>これで申し込むと、旅館に直接申し込むより安いのでしょうか。
と質問があったので、補足・・・。

「じゃらん」「るるぶ」こういう雑誌のために特別料金で設定しているのがほとんどですよ!
例えば「じゃらん」だと各プランの横に{○で囲んだ赤い「じゃ」マーク}が付いていて、『「じゃらん」を見たんですけど・・・』って予約すればOKです。(じゃらん関係者の一味かってくらい詳しいですが・・・愛読者なので。)
旅館の基本料金って高いですよね。だから、こういう雑誌を利用すると安く行けるし料理のプランも分かりやすく気軽に選べるし、いいと思います。

あと私が行ったところでは「ねぼーや」という旅館に行きました。ここは貸切風呂が3つあって、料理も舟盛りありでおいしかったですよ!でも家族というよりちょっとカップル向けかな~。私の中ではやっぱり「かめや」です!(また行きたいと思いつつも金欠で行けず・・・)
料理はほんと重要ですよね!できる限りホームページで比較したり、ランキング見たり(料理のおいしい宿編もありました)して、いい旅行になるといいですね!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
なるほど、じゃらん見たって言って予約するんですか~。じゃらんのHPをもっと詳しく読んでみます。
お風呂の比較やお料理の比較、いいHPがあれば、ネットで十分検討出来ますね。とてもためになる御意見で助かりました。

お礼日時:2003/11/04 19:30

有名なところだと思うんですが「ナガシマスパーランド」はどうでしょうか。

たしか園内にある宿泊施設は「花みずき」という名前だったでしょうか。
それから温泉としては「穴場」になるんじゃないかと思うんですが、あの「鈴鹿サーキット」内にも温泉宿泊施設があります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307975

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307975
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットは近すぎて、泊まりに行く気にはなれないです。日帰りで遊びに行く感覚ですね。それにのんびりしたいので、人混みは避けたいですね。
でも、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 11:36

こんにちは、


私のお勧めは「平湯温泉」です。
ここはなんといってもお湯がいいです!

おすすめの理由は、かけ流しのお湯である宿が多いこと。泉質が複数ある(鉄色のおゆと硫黄系の白いお湯)。派手さはないが、そのぶん宿もアットホームなこじんまりしたとこが多い。名古屋からだと高山経由になるので、行き帰りで高山の町で遊んで帰れる。

ですか。実は温泉好きにはひそかに人気でリピーターが非常に多いのも特徴です。なので、紅葉シーズンなど宿を問わずなかなか予約はいらないとこでもあります。リピーターが多いので、値段も休前日や特別な日と平日の差があまりないし、エリア全体としても温泉旅館としては値段が安目なのもいいですね。宿と食事をかんがえると、コストパフォーマンス高いと思います。

ちなみに、私は泊まったところは愛宝館といってこじんまりとした20部屋くらいの宿でしたが、夕食は部屋だし、おふろもこじんまりしていながら露天もありました。値段もわりと手ごろで部屋も豪華ではないもののきれいでしたよ。

もっとやすいのがよければ「ひらゆの森」が安いですね。お食事はさほどこだわらないけど、お風呂を満喫したいというひとにはおすすめですね。(べつにまずいといういみではないです、念のため)

下に平湯のHPだしときます。こちらはHPから宿泊の問い合わせ、予約ができます。私もここで予約とりましたが、対応よかったですよ。返事は割りと迅速で、観光協会のかたから連絡がきます。宿に直接でもよいのですが、込んでいる週末なんかだと、空いている宿を紹介してもらうときなどべんりですよ。

それから、#1のかたのおすすめの宿の料金表は一人当たりの値段ですね。料金表の上部に書いてあります。

参考URL:http://www.hirayuonsen.net/onsen.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

平湯は行ったことあります。
変に観光化されていず、落ち着きがあっていいところですよね。割と各旅館もこじんまりしていて、結構好みです。私が行った時は冬で、ちょうど露天に入っている時に雪が降っていて、とても情緒豊かでした。

#1の方の御紹介は一人当たりですね。後から気付きました。ということは結構高いですね。と言っても、今時はこれ位が普通なのかもしれませんが。でも、出来れば1万円ちょっと位のところがいいなー。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 23:29

こんにちは。

私は北九州人ですが、三重県に工事で長期出張していたときに行ったところを紹介します。
ひとつは、三重県の津市の西にある榊原温泉です。ここは、昔の日本三大名湯とのことです。次は名張市の南西にある赤目温泉です。風光明媚なところでした。温泉ではないのですが、これからは牡蠣の季節。国内のいろんな牡蠣を食べましたが、的矢のが最高に美味しかったです。(志摩磯部駅近く) 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
榊原温泉は名古屋から近く、行った事あります。
赤目温泉はないです。候補に入れたいと思います。
的矢の牡蠣ですね!私も大好きです。ここに目をつけるとは通ですねっ。広島とは違った美味しさがあるんですよね。

お礼日時:2003/10/30 17:44

こんにちは。



私は福地温泉の、「飛水」をお薦めします。

去年主人と二人で行きましたが、お部屋の
雰囲気もいいですし、食事ももちろん部屋食
で、おいしいです。
岩魚も食べましたが、こんなにおいしい
ものだったっけ!?ってかんじで目からうろこ
でした。
そのあと、骨酒も飲みましたが、身体に
染み渡るおいしさ....でした。(^0^)
ああ、また行きたいなあー!!(^0^)/

お風呂は貸切風呂(時間制、露天と内湯両方
あり)と、空いているときはいつでも入って
よく、時間制限のないお風呂が別にありました。

わたしの同僚も行くといって空きを聞きましたが、
なかなか空いていなかったようです。

旅行会社に頼まなくても、サイトからも予約
できますので、サイトを載せておきますね。

よいご旅行になりますように....。

参考URL:http://www.onyado-hisui.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うわぁ~、いいですね。雰囲気ありますね。
お値段は1室料金ですよね。一人当たり料金じゃなく。なら、お手頃ですね。
結構、遠いですが、行けない距離じゃないので、検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。 お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

【温泉】お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

お尻真っ黒温泉はせつご温泉だったかな?

うろ覚えですがどこですか?

合ってますか?

鉄分が多いのでお尻が真っ黒になる温泉だそうです。

どこのことでしょう?


お尻が真っ黒になる有名な温泉を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですね、昨日NHKラジオで放送していましたね。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30257

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q草津温泉で、一番有名な温泉と、オススメの温泉は?

 私は今週の土曜日、名古屋から草津温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 草津温泉郷にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(草津温泉といえばココだ!というもの)と、オススメの温泉はどこでしょうか? 草津温泉に詳しい方がおられたら教えてください。 ちなみに私は20代後半の男性です。 それと、名古屋から草津温泉に行くのに、最も安く行く方法(自家用車以外)を知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

熱いのが好きでしたら外湯周りが良いですよ。
ただ、この外湯は町民のために有る物ですから熱くても水を薄めてはいることは出来ません。

それ以外でしたら大滝乃湯や西の河原の大露天風呂もよいと思います。
ただ、どこのお風呂も駐車場がありません。
今は草津町全体が駐車禁止区域で町の民せい員がまわつておりますから
捕まってしまいます。
一番良いのは湯畑の有料駐車場にとめて歩ける範囲の外湯に入るか
西の河原ですとスキー場にある駐車場から行く方法と草津ホテルの上に朝日駐車場がありますからそこから歩くしか有りません。

まずは車で来るようらば駐車場から行ける範囲で決めた方がよいと思います。
その点大滝の湯でしたら駐車場が完備されています。

名古屋からでしたら長距離バスが出ていると思いますからこれが一番安いと思いますよ。

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

Q東京近郊から行きやすい穴場の温泉は?

女同士、ゆっくり温泉旅館で日ごろのストレスを解消したいと思っています。
東京近郊に住んでいるので、すぐ思いつくのは箱根あたりですが、そんなに有名でなくても実は結構いいよ!という穴場的なオススメの温泉ってありませんか?
ごみごみしてない方が良いかなと思ったので。有名でなければ宿もそんなに高くないかな~、なんて期待も込めて。(甘いかしら)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

結構ありますよ。

たとえば箱根じゃなくて熱海、最近またにぎわってきていますが、コンスタントに人が来る箱根に比べると新幹線が止まるのに客が少ないです。

同様に、伊豆半島の先のほうは人の少ない温泉がけっこうあります。

北のほうでいえば、結構穴場なのは水上温泉でしょう。草津や伊香保ほどや有名ではないこと、新幹線の駅がちょっと遠いこと(在来線なら水上駅がある。新幹線は上毛高原)などから穴場です。猿ヶ京とかもっと穴場もあります。温泉はかなりいいと思います。

また、鬼怒川方面も鬼怒川の先にある川治温泉などは穴場といえます。鬼怒川は有名ですが、川治や奥川治まで来る人は少ないです。

少し、不便ですが、四万温泉や万座温泉などもお勧めです。万座温泉のお湯は白濁で非常によいです。
同様に、白濁で硫黄分が強いのが奥日光です。冬は奥日光から先の峠が閉鎖になるぐらい奥深く、移動には時間がかかりますが、お湯は最高です(お風呂以外なにもないですが・・)

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q大分から2時間以内で行ける良い温泉宿教えてください!

大分県に住んでます。車で行ける距離で良い温泉がある観光地、旅館知りませんか?両親を旅行に連れて行ってあげたいのですがなるべく低価格できれいで良い宿しってましたら教えてください。やはり、湯布院、黒川温泉あたりになりますか??

Aベストアンサー

今流行の観光地温泉よりお勧めとしては長湯、湯平などの滞在型の湯治場
温泉ですね。料金も安くてすごく静かですよ。
ひなびた温泉宿というのも趣があっていいものです。
黒川や湯布院は観光地化されすぎて行っても疲れるだけ。
単純に泊まりが目的か温泉が目的かで行き先は変わりますね。

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q小さくて居心地の良い温泉宿をさがしています

5月の中旬に温泉旅館で骨休めしたいと思っています。

部屋数が少なく、旬の材料でのおいしい料理、静かな環境、天然温泉。
これらの条件で探しています。
インターネットで、いいな、と思うところはたいてい2~3万円はします。3泊くらいを考えていますので、できればお値段おさえめがいいのですが、どなたかよい旅館をご存じですか?

場所は北陸方面、伊豆、兵庫あたり。
一見ばらばらですが、石川から電車で移動しますので電車沿線から行けるところが希望です。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

奥飛騨温泉郷はダメですか?
 水明館佳留萱山荘
  http://www.karukaya.co.jp/ryokin.htm

電車またはバスでも行けるようなので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング