アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と5歳の子供一人の合計三人です。名古屋から車で1泊温泉に行きたいと思っています。

超有名なところもいいですが、あまり有名でなくても、行ってみたらとても良かった、みたいな穴場的お薦め温泉があったら、教えて下さい。

宿や温泉自体がいいのが一番ですが、その他、周りの観光が良かったものでもいいです。

みなさんの経験で、なんでも、良かった!というのを教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は福地温泉の、「飛水」をお薦めします。

去年主人と二人で行きましたが、お部屋の
雰囲気もいいですし、食事ももちろん部屋食
で、おいしいです。
岩魚も食べましたが、こんなにおいしい
ものだったっけ!?ってかんじで目からうろこ
でした。
そのあと、骨酒も飲みましたが、身体に
染み渡るおいしさ....でした。(^0^)
ああ、また行きたいなあー!!(^0^)/

お風呂は貸切風呂(時間制、露天と内湯両方
あり)と、空いているときはいつでも入って
よく、時間制限のないお風呂が別にありました。

わたしの同僚も行くといって空きを聞きましたが、
なかなか空いていなかったようです。

旅行会社に頼まなくても、サイトからも予約
できますので、サイトを載せておきますね。

よいご旅行になりますように....。

参考URL:http://www.onyado-hisui.com/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うわぁ~、いいですね。雰囲気ありますね。
お値段は1室料金ですよね。一人当たり料金じゃなく。なら、お手頃ですね。
結構、遠いですが、行けない距離じゃないので、検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 17:39

こんにちは。

私は北九州人ですが、三重県に工事で長期出張していたときに行ったところを紹介します。
ひとつは、三重県の津市の西にある榊原温泉です。ここは、昔の日本三大名湯とのことです。次は名張市の南西にある赤目温泉です。風光明媚なところでした。温泉ではないのですが、これからは牡蠣の季節。国内のいろんな牡蠣を食べましたが、的矢のが最高に美味しかったです。(志摩磯部駅近く) 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
榊原温泉は名古屋から近く、行った事あります。
赤目温泉はないです。候補に入れたいと思います。
的矢の牡蠣ですね!私も大好きです。ここに目をつけるとは通ですねっ。広島とは違った美味しさがあるんですよね。

お礼日時:2003/10/30 17:44

こんにちは、


私のお勧めは「平湯温泉」です。
ここはなんといってもお湯がいいです!

おすすめの理由は、かけ流しのお湯である宿が多いこと。泉質が複数ある(鉄色のおゆと硫黄系の白いお湯)。派手さはないが、そのぶん宿もアットホームなこじんまりしたとこが多い。名古屋からだと高山経由になるので、行き帰りで高山の町で遊んで帰れる。

ですか。実は温泉好きにはひそかに人気でリピーターが非常に多いのも特徴です。なので、紅葉シーズンなど宿を問わずなかなか予約はいらないとこでもあります。リピーターが多いので、値段も休前日や特別な日と平日の差があまりないし、エリア全体としても温泉旅館としては値段が安目なのもいいですね。宿と食事をかんがえると、コストパフォーマンス高いと思います。

ちなみに、私は泊まったところは愛宝館といってこじんまりとした20部屋くらいの宿でしたが、夕食は部屋だし、おふろもこじんまりしていながら露天もありました。値段もわりと手ごろで部屋も豪華ではないもののきれいでしたよ。

もっとやすいのがよければ「ひらゆの森」が安いですね。お食事はさほどこだわらないけど、お風呂を満喫したいというひとにはおすすめですね。(べつにまずいといういみではないです、念のため)

下に平湯のHPだしときます。こちらはHPから宿泊の問い合わせ、予約ができます。私もここで予約とりましたが、対応よかったですよ。返事は割りと迅速で、観光協会のかたから連絡がきます。宿に直接でもよいのですが、込んでいる週末なんかだと、空いている宿を紹介してもらうときなどべんりですよ。

それから、#1のかたのおすすめの宿の料金表は一人当たりの値段ですね。料金表の上部に書いてあります。

参考URL:http://www.hirayuonsen.net/onsen.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

平湯は行ったことあります。
変に観光化されていず、落ち着きがあっていいところですよね。割と各旅館もこじんまりしていて、結構好みです。私が行った時は冬で、ちょうど露天に入っている時に雪が降っていて、とても情緒豊かでした。

#1の方の御紹介は一人当たりですね。後から気付きました。ということは結構高いですね。と言っても、今時はこれ位が普通なのかもしれませんが。でも、出来れば1万円ちょっと位のところがいいなー。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 23:29

有名なところだと思うんですが「ナガシマスパーランド」はどうでしょうか。

たしか園内にある宿泊施設は「花みずき」という名前だったでしょうか。
それから温泉としては「穴場」になるんじゃないかと思うんですが、あの「鈴鹿サーキット」内にも温泉宿泊施設があります。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307975

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=307975
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ナガシマスパーランドや鈴鹿サーキットは近すぎて、泊まりに行く気にはなれないです。日帰りで遊びに行く感覚ですね。それにのんびりしたいので、人混みは避けたいですね。
でも、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 11:36

私は名古屋市民なので、近場の温泉旅行はけっこうしているのですが、その中でも「鳥羽」だけで3回行きました(笑) 「鳥羽」自体は温泉では有名じゃないかんじですが、旅館はいっぱいありますし、名古屋から近いし、なんと行っても料理がサイコー!!個人的には山の幸系の料理があまり好きではないので(味覚がまだオコチャマで?)どうしても魚がおいしい海の方へ行ってしまいますね・・・。



私はいつも近場の旅行は、雑誌の「じゃらん」で探します。旅行会社のパンフだと高いし、マイカーで行くなら「じゃらん」で十分!2人で行っていつも(1人1匹伊勢海老付きで)1万2千~1万6千円くらいなので、3人でしたらもう少し安く1万円前後で行けるのではないでしょうか?もちろん宿によっていい所悪い所ありますが、失敗しないためにも雑誌で気になった宿は、そこのホームページで再確認するようにしています。1回失敗したことがあるので・・・(汗)

1つよかった宿をあげるとすれば、かれこれ4年前に行ったのでちょっと忘れ気味ですが「かめや」はよかったと思います。到着したら、おかみさんが外まで迎えに出てきてくれました。料理のよさはもちろんのこと、貸切風呂があってゆったり寛げた覚えがあります。たしか「じゃらん」の泊まってよかった宿かなんかのランキングに入ってた気が・・・。こういうランキングを参考にするのも確実でいいかもしれませんね。 

あと、別に「じゃらん」じゃなくても「るるぶ」もけっこう使えると思いますよ。100円の「るるぶ」も売ってるし。ホームページでも「じゃらん」「るるぶ」あるので、雑誌よりこっちの方が写真とかいろいろあって雰囲気が分かりやすいかもしれません。

最後に「鳥羽」だったら、伊勢神宮、おかげ横丁、パルケエスパーニャ、鳥羽水族館・・があります。ちなみに下呂にも行ったことがありますが、何もやることがなく行くところもなくヒマでした。
よかったら参考にしてみて下さい☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

う~ん、とても参考になります。
じゃらんのHP、いいですね。口コミ情報もうれしいです。
これで申し込むと、旅館に直接申し込むより安いのでしょうか。

私も海の幸は大好きなんですが、三重はあまりよい思い出がありません。高いばっかりで、料理もたいしたことないことが続いたので・・・。三重ならやっぱり海の幸を楽しみに行くのですから、料理が大事ですよね。たまたま私の行ったところが外れだったのかもしれません。ですので、口コミ情報がほしいんです。
お薦めの「かめや」は候補ですね。(^_^)

お礼日時:2003/10/31 17:57

No.5のvikkyです。


>これで申し込むと、旅館に直接申し込むより安いのでしょうか。
と質問があったので、補足・・・。

「じゃらん」「るるぶ」こういう雑誌のために特別料金で設定しているのがほとんどですよ!
例えば「じゃらん」だと各プランの横に{○で囲んだ赤い「じゃ」マーク}が付いていて、『「じゃらん」を見たんですけど・・・』って予約すればOKです。(じゃらん関係者の一味かってくらい詳しいですが・・・愛読者なので。)
旅館の基本料金って高いですよね。だから、こういう雑誌を利用すると安く行けるし料理のプランも分かりやすく気軽に選べるし、いいと思います。

あと私が行ったところでは「ねぼーや」という旅館に行きました。ここは貸切風呂が3つあって、料理も舟盛りありでおいしかったですよ!でも家族というよりちょっとカップル向けかな~。私の中ではやっぱり「かめや」です!(また行きたいと思いつつも金欠で行けず・・・)
料理はほんと重要ですよね!できる限りホームページで比較したり、ランキング見たり(料理のおいしい宿編もありました)して、いい旅行になるといいですね!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
なるほど、じゃらん見たって言って予約するんですか~。じゃらんのHPをもっと詳しく読んでみます。
お風呂の比較やお料理の比較、いいHPがあれば、ネットで十分検討出来ますね。とてもためになる御意見で助かりました。

お礼日時:2003/11/04 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!