プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年退社した会社の同僚(10年以上年上で55歳くらい)のお母様が亡くなられたと聞きました。
葬儀には参列せずお香典を送ろうと思います。葬儀場に手紙を添えて送るということで失礼にはなりませんでしょうか。自宅は聞けばわかるとは思いますし、弔電も必要かとは思うのですが、退社しておりますし、お香典だけでもひっそり送って・・・という感じにしたいのですが。
取り急ぎお答えが頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

葬儀場で慌しくしているときに手紙や香典が来ると、親族は迷惑に思うかもしれません。


(葬儀・告別式の香典でさえ、当日見る余裕はありません)

当日は弔電だけにしておいて、2~3日してから自宅に送る方が良いとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!