dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ブームは  メディアの捏造?
高岡のつぶやきから
韓国ドラマや  K-POPなどの韓国ブームは
メディアの捏造(実際になかったことを事実のように仕立て上げること)
韓流  偏重(物事の一面だけを重んじる こと。)
だと言われていますが
韓国ブームは  メディアの捏造  偏重だと思いますか?

メディアの捏造  偏重は  問題無いと思いますか?

規制するべきだと思いますか?

言論の自由  表現の自由を盾に  規制は  許され無いでしょうか?

このままメディアは  捏造  偏重放送を続けても構わないと思いますか?

A 回答 (23件中11~20件)

>どうでしょうか?

米国映画のトランスフォーマーだって、メディアが一切情報流さなければ客は入りません。

これも捏造?(笑)

あ、ハリー・ポッターもCMやってますね。(火暴)←使い方合ってます?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
米国映画のトランスフォーマーやハリー・ポッターと
韓国ブームが同じだと言いたいのでしょうか?

米国映画が金を出してコマーシャルを流すのと
韓国が金を出して  韓国ドラマやK-POPを流しまくるのが同じですか?

韓国ブームが言われること事態が理解できない。

他国の領土搾取、歴史の歪曲、高校授業料無償化要求etc挙げればきりがない。韓国ブームは、アホラシイ現象。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
韓国のメディア戦略ですからね

”来年の流行色”ってご存知ですか?

全世界のファッション業界の人たちが全員口裏を合わせて
「来年に流行る色はこの色です」って言うんですよ。

流行るっていうのはそういうんじゃなくて、もっと自然発生的に何か出てきたものが、
多くの人があぁこれいいなって思ってまねして、それを流行るっていうんじゃないの?
って思うでしょ。
で、そうすると「来年の流行色」という口裏合わせってどうなの?って。

でも「来年の流行色」ってのはファッション業界にとっては必要不可欠なもので、
毎年ちゃんと、来年の流行色は○○色、って決められるんですよ。流行る前にw

で、TVはっていうと、同じくらいひどいか、もっとひどい。
今まで誰も知らなかったようなバンドを「今一番売れてるバンド」みないに扱います。
正直だれもそんなやつら知らないよ、ってのが本音なんですが、そう扱います。
売れてるないに関係なく、売りたいやつを売って、で売ったやつが売れちゃう。ってのが、
ここ50年くらいおこってきたことで、そのおかげでTVで飯くってるやつが、
でぶ太りよろしく金をもうけ続けてこられた構造なんだよね。

ところが最近、TVで売ろうとしたやつが売れなくなってきている。そうなると、
TVでどうしようもないようなやつらを必死こいで売ろうとしているのが、
すごく滑稽に見えるんですよ。で、当然のごとくそいつらも売れない。

まぁそんな現状分析はともかく、TVなんてのは結構昔っからそういう”捏造”をして、
売れてないものを売れてるといって、売ってきたってのがあるんですよ。もちろん今もね。

で、その売れる対象ってのは、韓国人だろうが日本人だろうが米国人だろうが、
そんなことまったく関係ないんです。要は売れて儲けられればいいんです。

ところで、話はがらっとかわりますが、ネトウとか嫌韓とかありますよね。
これって私からしてみたら、非常に日本人っぽくない思想だと感じてしまうんですよ。
まるで日本にすんでいる韓国人や中国人が、ネトウやら嫌韓やらと騒いでいる、
そう考えると非常にその現象を受け入れられるという感じでしょうか。

もちろんネトウとか嫌韓している人たちが、韓国人や中国人ではなく日本人だということは
知っています。でも弥生時代を通じて韓半島経由できた人々が日本人の血の6割程度をしめるとか
そういう話から考えてしまうと、ネトウとか嫌韓とかという非常にレベルの低い思想を
恥じらいも無く公言してしまうのは、やはり私の知る日本人とは別の、昔のそういう
過去の遺伝子が発現したかのような思想だと思ってしまうのです。

まぁこれらネトウや嫌韓の思想の人も、ごく一部のネット上で捏造された情報によって
それらを信じ込んちゃった人たちなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
メディアも結局は  拝金主義なんですね

ごく一部のネット上で捏造された情報によって  
ではなくて
今まで  韓国や在日について言われてきたことが嘘だった
また  韓国や在日がしてきた事を
ネットで知る事が出来る様になった から
では無いですか?

元々ブームというのはマスコミが作り出すもの

なので、韓国ブーム自体メディアが作り出したものです。
 ですのである程度流行するのはごく自然なこと

問題はそれに実態が無ければ韓国ブームは自然と消えゆく存在となるでしょう
そしてあまり過度な報道を続ければ、自然と反感が生まれます
 震災後の執拗なACの広告に苛立つようなものです
ほっといていいと思います

>このままメディアは 捏造 偏重放送を続けても構わないと思いますか?
 ぜひ過度な報道つ続けてフジは視聴率とスポンサーの信頼をなくしてほしいと思います

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
自然と消えていくのでしょうか?
冬のソナタからもう5年か6年ぐらい
無理矢理続けている気がします
韓国や韓国企業からスポンサーとして金が流れている様ですから
視聴率とか  関係無い様ですけど?

お金は 入ってくる
視聴率は  関係無い
で 自然と消えていくのでしょうか?

ほんとここって、韓国に優しい人が多いですね…。

日本の放送局のくせに「韓日」なんて書く局は、さっさと免許取り上げた方がいい。
かの国で「日韓」なんて書いてたら、こんな生易しいデモぐらいではすまんでしょう。

ってか、こんな質問したって平行線だと思いますよ。
2chほどここは偏ってませんし、むしろ好意的な人が多い場所ですから。
2chやmy日本あたりに影響された右寄りの人とは、どう考えてもここは相容れませんし。

荒れだす前にさっさと締め切った方がいいと思います。
「韓国ブームは  メディアの捏造?」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
確かに  韓国に優しい人が多いと感じますね
でも  両方の意見を聞いてみたいんですよね

一部捏造はあると思います。

それ以上に安価であることと勧告のセールスが力が入っているのもありますね。

捏造は問題あると思いますが、「宮」や「美男ですね」など実際に面白いものもあります(「宮2」は駄作でしたが)。

日本の製作能力が衰えてきているような気がします。
オリジナルドラマ自体が減ってきているような気がしますし。
漫画原作ドラマが多くなってきていますが、名作を駄作にしてしまうこともありますし・・・
韓国や台湾などで先に実写ドラマ化するパターンもよくありますよね。
それらの国よりも先に名作漫画をいい実写ドラマにして欲しいです。

イケパラは原作はとっても爽やかで良かったのに、今の最悪です。
台湾版のほうが面白いですし、次回から韓国や台湾のドラマを流したほうがマシと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
最近日本の面白いドラマ無いですね
何でもっとカッコイイドラマを作らないのでしょうね?
日本のメディア戦略なのでしょうか?

ギャラが安いから使ってるだけでしょ?

以前吉本が東京進出、って時もタレントのギャラが安いからってだけで吉本芸人がいっぱい手出てきたけど、生き残ったのってほんのひと握りで、あとは査定更新でギャラが高くなった順に出なくなっちった。今じゃ吉本だけじゃ話題も数字も取れないしね。
だからね、韓国タレントのギャラが値上がったらね、途端に見なくなるっすよ。韓国本国でインフレが起こって御覧なさい、もしくはKARAあたりが査定でギャラがあがって御覧なさい、あっという間にテレビから消えるから。規制するまでもねえっすわ。

高岡とかが文句言ってるのもね、結局テレビの仕事が減ったからなんだよね。高岡一人のギャラで韓国タレント5人呼べるなら、5人呼んだほうがにぎやかしになるからね。
でもさまぁ~ずやザキヤマや有吉みたいに、ちょっと予算に足が出ても期待以上の仕事してくれるタレントなら、出られるんだよね。その辺キッチリ仕事できてないのに仕事が来ないって、焦ってるだけなんじゃね?タレントさんって、大変だね。っつっても一般のどの業界でも当の昔からそういう努力してるんだけどね、ここ10年以上前から。

で、吉本の場合は吉本以外の芸能人がピリッピリしてただけだからあんまり広く知られてなかったけど、今回の相手は韓国でしょ?右翼的な人とか国粋主義的な人たちがこの騒ぎに乗っかっちゃって話をややこしくしちってる。けど、根本はイマイチ伸び悩んでる(高岡なんか元々カミさんより影薄いでしょ?)芸能人の、やっかみだからね。いろんな枝葉が付いてクッチャクチャになってるけど、基本B級タレントの、やっかみだからね。

何より問題なのはね、テレビ局は地デジ化に向けて大金が出るのに収入が減ってる、っつってんのにお台場のテレビ局は社員の給料をカットしない、っつー不健全な経営をしてる事なんだよね。一般企業ならね、こういう状況だったら真っ先に社員から幹部まで減給して市場に出す商品の品質を守る方向に行くよ。なのにお台場では商品の品質落として社員幹部の給料を落とさないからね。ふかわが言ってたのって、暗にそういう事なんだけど。
で、品質落とすからみんな買わない(見ない)よ。で、売れないんだから社員幹部の給料カットすればいいのに円高で安く使えるよその国のガキ達をそそのかして、自国のガキまで越後獅子的にこき使ってんの(♪まるまるもりもり、なんだかなぁ~。。。♪って奴ね)。それを売るために「いいものです」「大人気!」っつってしょっちゅう宣伝して必死でしょ?気持ちワリイよね。ショッピングチャンネルより気持ちワリイよね。これじゃスポンサーなんか、付かないよ。

だからね、この問題はイデオロギーがないと出来ない『捏造』なんて高尚なモンじゃなくてね、『捏造』すら高尚に感じられてしまうほど下劣でみっともない、お台場のテレビ局の『自己保身』が問題なんっすよ。自己保身のために見る価値ナシのつまんねえ番組とか、やってんじゃねえ、って事っすよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
テレビ局の平均給与  まだ  多いところで1500万円ぐらいある様ですね
給与が高過ぎますね
色んな税制を猶予されている様ですけどね

韓国ドラマやK-POP  韓国人タレントがテレビに出ると
その分  日本のドラマに出てる 俳優  女優  日本人歌手  日本人タレントがテレビに出れないですからね
芸能人にすれば  死活問題ですね

★韓国ブームは ?メディアの捏造 ?偏重だと思いますか?

>思いません

★メディアの捏造 ?偏重は ?問題無いと思いますか?
>問題無し

★規制するべきだと思いますか?
>思いません

★このままメディアは ?捏造 ?偏重放送を続けても構わないと思いますか?
>構いません

★言論の自由 ?表現の自由を盾に ?規制は ?許され無いでしょうか?
>許されません

◆いい加減 目覚めなさい … !
回りを よ~くみて!
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
回りを見ても  韓流が好きだと言う人に会ったことが無いんです
韓流が嫌いだと言う人や  興味が無いと言う人は  沢山居るんですけどね
何故でしょう?

無論、情報の自由や表現の自由と照らし合わせれば規制されることはあってはならないことです。

おそらくは、No.1さんのおっしゃる通り捏造説もそれ自体捏造でしょう。極右の方々が捏造説を捏造して韓国という国を差別し、日本から排除しようとしているに過ぎないかと。

しかし、フジテレビに限って言えば確かに韓国関連が以前にも増して多くなっており、偏重の意図がうかがえなくもない。

日本メディア全体を見れば、それほど偏重はないにせよ、フジ一局に限れば偏重がうかがえるのでその点はメディアの公平性を保つ為改善されるべきなのではないと。

韓国の芸能人の方々自体は非常に頑張っており、彼らに罪はない。これは、日本国の報道のあり方に関わる問題ですね。

だから、韓国の芸能人を批判する人は僕は全力で非難します。しかし、フジテレビに関しては偏りが激しくなりつつある事がうかがえるので、これに対するデモは良いのではないかと思います。しかし、そのデモでも「在日は出ていけ!」と叫ぶ様な低レベルなものであればやはりこれは非難しなければならない。

また、フジテレビ不視聴運動・花王不買い運動に関してはこれはやめるべきだと思います。もはや、企業いじめの域です。中国人の日本への低レベルな抗議行動と同等の事をやっている訳ですから。

僕の意見の結論は、韓国は何も悪くない。従って、韓国を非難する事は論点がずれているのでよろしくない。
捏造に関しては誰も正解は出せない。テレビ局の真実を知るのは、テレビ局の上層部のみ。彼らが口を開かないとわからない。したがって、捏造説を世論化するのは大きな間違いを生みかねないので慎重に。

フジテレビに関しては、デモの内容次第では良しとするが韓国の文化や国家を否定する内容のデモに変われば、これは非難されるべきもの。他国の文化やその国を否定する行為は、許される行為ではない。

韓流ブームと韓国という国は切り離されて考えられるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
フジだけが悪者ですが
他のテレビ局も変わらないと思います
毎日韓国ドラマも流してますし
K-POPも流し
韓国人タレントも出ています
韓国を取り上げた情報も多い
他の局も大差ないと思うんですけどね

不視聴運動  不買運動が一番影響力が大きいと思っているんじゃないですか?
他にやり方がないのか?
どちらかでしょうか?

質問者様はとても純粋な方ですね。

世の中をまだ良くわからない年頃なのかもしれません。
ネットから離れて現実社会に触れるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
現実社会ですか?
テレビ  メディアの問題ですから
テレビやネットを見なければ良いってことですか?