プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西側メディアはウクライナ紛争に関してデマも嘘も流していないというネオナチウクライナ信者の戯言をどう思いますか?西側メディアはロシアを悪に仕立て上げるためのデマ、捏造を大量に流してるのが現実です。

「西側メディアはウクライナ紛争に関してデマ」の質問画像

A 回答 (8件)

因みに、ロシア軍によってほぼ殲滅されたネオナチアゾフですが、アゾフ連隊のメンバーマキシム・ゾーリンは今も健在?のようで、今もロシア人の一般市民を虫けらのように殺し、楽しんでるようです。



アゾフ連隊のメンバー”マキシム・ゾーリン”が、9月のロシア軍撤退後にクピャンスクで行った市民の虐殺映像を投稿。
ナチスは「何らかの報復をする」と脅し、動画に「ロシアの侵略者 (ロシア系市民)」の死体が写っていると仄めかす。植物と死者の服装から、9月頃に撮影されたものだと分かる。
https://twitter.com/pickup_topic/status/15790990 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだそのような残虐行為を行っているのですね。虫酸が走りますね。いつか因果応報な目に遭うでしょう。

お礼日時:2022/10/11 19:07

ドンバスに関して、2015年のウクライナでは、ウクライナ人がウクライナ人を殺すべき、150万人が無駄と意見する、こういうTV番組もあったようです。


一部なんでしょうけど、完全にナチスですね。

復習:ウクライナのボグダン・ブトケビッチは2015年に「ドンバスの人間は役立たず。我々ウクライナ人の資源を無駄に消費する。少なくとも150万人は無駄。残酷だが、彼らを絶滅させなければならない。」と、現在のナチスウクライナによる『民間人への報復砲撃』を予見させる言葉をTVで述べていた。
動画 日本語訳です。
https://twitter.com/pickup_topic/status/15383657 …
    • good
    • 1

(実際はまだ証拠が無く国連にも調査させていない)ブチャの惨劇の再来 として、 イジュームの集団墓地が ゼレンスキーによってジェノサイド?として国際的に報道されてしまって、国連などからも批判が出てましたが、デマ、捏造の可能性をロシア系メディアが詳細に報告しています。



国際社会から武器供与を求める為の、ブチャのロシア兵の性加害の捏造の件での言及もあります。

ウクライナ東部 ロシア軍から奪還したイジュームで集団墓地発見 Mass Grave in Izyum Ukraine 2022/09/19 - 09/21


参考までに

追放されたウクライナのオンブズマンによるレイプ被害の訴えはデマ - メディア  ロシア兵の「性的残虐行為」を非難する発言を記者団が調査、証拠はほとんどないかあるいは全くないと結論
https://massage815.exblog.jp/241515103/

ロシア兵による性的暴力のデマを垂れ流すリュドミラ・デニーソヴァ、ナンシー・ペロシ、アントニー・ブリンケン、ゼレンスキー、ヒラリー・クリントン / 度を越しているウクライナ政府の卑劣さ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=315641

人権監察官リュドミラ・デニソワの捏造と解任
https://critic20.exblog.jp/32611558/
    • good
    • 1

先日、クリミア橋が爆発されましたが、それを受けて、ウクライナの若い女性の笑顔のコメントが、まさにウクライナにネオナチが蔓延してる現れですね。



ウクライナのテロ行為である事も容認し、プーチンへのプレゼントとして、何の皮肉も無しに、純粋に嬉しそうに笑って話してます。
いかに自然に反ロの極右思想のネオナチが蔓延した国家であるかわかるかと。

2分辺りからのコメントです。

“クリミア橋”爆破 ロシアの“報復”は… ウクライナの複数の都市に攻撃
「西側メディアはウクライナ紛争に関してデマ」の回答画像5
    • good
    • 1

ロシア兵の性加害の捏造が酷過ぎてクビになった、元ウクライナ人権理事会デニソワが「最近のウクライナのデマは甘い」とお怒りになり、今は過激なデマが出て無い事を嘆いている動画がありますね。



元ウクライナ人権理事会デニソワにイタズラ電話


ブチャの惨劇の頃から、映像を現場で編集して公開する末端のウクライナ人でさえも、それを見て驚く日本人のマスコミに言ってたのが印象的ですが、彼らはゼレンスキーと同じで「勝つんだったら、何やったって構わない」と言う事です。

人権監察官リュドミラ・デニソワの捏造と解任
https://critic20.exblog.jp/32611558/
    • good
    • 1

正義・悪、右翼・左翼など物事を単純に考える人がいます



トランプ政権時代にトランプから扇動され議会に乗り込んだ人たちもいます
冷静に考えれば、議会に乱入し選挙結果が変わることなど
絶対にあり得ないし、民主主義を冒涜する行為です

日本でも中国や北朝鮮が絶対的に悪と信じ込んでいる人もいます
統一教会の信者のように、ネットなどで偏った思想を
毎日見ていると人間は洗脳されてしまいます

ロシアとウクライナの問題は今年の春に始まった訳ではなく
何十年も前からトラブルが起きていました

ここを理解しいないとテレビの情報を鵜呑みにしてしまうのでしょう
    • good
    • 3

両方とも情報戦、デジタルデータ戦をしていますからね。



ネットやマスコミで拡散される映像や音声、文字データの中から真実を見極めるのが難しいです。
大衆は声が大きい方、感情を揺さぶられる方に引きずられやすいです。

世の中のことや戦争については、はっきりした白黒はつけられない、ということを忘れないようにした方がいいです。
    • good
    • 2

そうかもしれないね。

でもそれはお互い様だろうし、自分的には特別な感想は無いですな。そういうものだと思ってみるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!