dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアがやってもいない悪行を捏造したりする単なるホラ吹きプロパガンダ機関と化した日本や西側メディアをどう思いますか?

A 回答 (5件)

因みに、ロシアの偽情報、嘘情報をYoutube上に放置した結果、Googleは、累計72億ルーブル以上の多額の罰金を強いられ、ロシアでの営業停止に追い込まれ、ロシア子会社は今年6月に破産申請しています。



ウクライナでのロシア軍の特別軍事作戦についての偽情報
過激主義とテロを助長するコンテンツ
未成年者の生命と健康に有害な行為を助長するコンテンツ
不正な集団行動への情報を促す情報

Googleは、これらを放置していた模様です。

相手がロシアだったら、好き放題嘘の情報を掲載しても、拡散してもいいと言う訳では無いんですよね。逆に現実のロシアは厳しいと言う、いかにもロシアらしい対応ではないかと。

ロシア、Googleに罰金約500億円 ウクライナ関連の偽情報削除命令違反で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/19/ …

ロシア裁判所 YouTube“偽情報”めぐり…グーグルに500億円の罰金命令
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく醜悪としか思えないですねこのようなマスコミのデマ垂れ流しは。

お礼日時:2022/09/21 20:21

本当に嘘ばかりついてますよね西側や日本のメディアは。

「ロシアが民間の列車を攻撃!」←後に攻撃したのは軍用列車だと判明したのに訂正せず。

嘘とプロパガンダを流すだけの機関と化しました日本と西側メディアは。ウクライナネオナチ政権に与するとか恥を知るべき。

ウクライナが原発を砲撃しているのにロシアがしているとか嘘をついたり呆れます。
「日本や西側メディアがロシアを貶めるための」の回答画像5
    • good
    • 4

してないでしょう。

ロシアの報道官ペシコフは、真っ先に嘘をつくし、ロシア外務大臣も信用しない!ロシアは、国民に正しい報道してないではないか?何故なのか、報道機関の真偽より、ロシアは、ウクライナに侵略戦争を仕掛けておる、又、地球破滅をさせる!ウクライナの原子力発電システムにミサイル攻撃している!とにかく、ロシアは、四の五の言わず、クリミアドンバスから、シベリアツンドラに完全撤退するべきです。報道機関の質は千差万別です!日本の偏りあるマスコミ報道機関通信社テレビ局新聞社は、大体判ります。
    • good
    • 1

ともかく酷いの1点ですね。

ただ、今は一時の日本の国策と言う感じでも無いんですかね。

まぁ、日本のメディアとしては、殆どが検証しようも無い事で、情報源はAP AFP ロイター など、実質NATOとロシアの戦いなので、そもそも報道が中立では無いし、情報源はウクライナが最も注力してる情報戦のゼレンスキーのプロパガンダだったり、米国の武器屋がスポンサーの戦争屋の戦況予想だったりで、確定された捏造報道(ロシアの性加害など)もあったりしますね。

まぁ、双方で多分10万人を超えた、大勢の人間が死んでいるのに、スポーツ観戦やゲーム感覚でしか見て無いようなクズはどうでもいですけど、せめて、真面目にこの紛争が早く終わって欲しいと思うのならば、この記事位は目を通しておいて欲しいですね。

世界が見るウクライナ戦争の姿はフェイク? 「戦争PR会社」と「情報戦」の深層
https://news.yahoo.co.jp/articles/d607de3f294f24 …
    • good
    • 1

ソ連好きなんですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!