プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を聴いて、鳥肌が立った、素晴らしいと思う音楽を洋楽、邦楽問いませんので教えてください。できれば、20代後半以降の方お願いします。
私は、最近ではレディガガさんのバッドロマンスです。すごい重低音でかっこよくてドキドキしました。

A 回答 (17件中11~17件)

Jamiroquai



ほわいと なっくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりませんでした。(T_T)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 17:52

鳥肌が立つほど好きな曲はたくさんありますが、


初めて聴いたときのインパクトが一番あったのはこの曲です。

Carl Orff - Carmina Burana - O Fortuna
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫力ある曲を紹介いただきありがとうございました。
どきどきしました。

お礼日時:2011/08/15 17:50

Avril Lavigne 『Sk8er Boi』



何故か夏の曲No.1になってましたが、ノリの良さからいえば分かる気もする。
私は曲調も好きですが歌詞に惚れましたね。

端折りまくりの歌詞
「ごめんね、でも貴女は選択を間違えたの。今では彼は私のものなのよ。友達以上の関係なの。貴女が入り込む隙間は無いのよ」


Lady Gaga 『Bad Romance』

踊りたくなるような曲。素敵ですね。
PVも良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヴリルさんかわいい方ですよね。
わたしもカガさん大好きです。
お礼遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 17:45

旋律ではなく詞なので的ハズレかもしれませんが・・・



旅立つ日~完全版/JULEPS
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

初めて聴いた時に本当に鳥肌が立って涙が零れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅立つ日とはそういうことなんですね。
とても切なくて私も涙が出そうでした…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/10 21:15

Jamiroquaiの[Virtual Insanity]ですかね。



初めて聞いた時は、なんて格好いい曲なんだ!と驚いた記憶があります。

今聞いても古さを感じないです、個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップヌードルのCMの曲でしょうか?すごいクールですよね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:11

20代後半以降(かなり)のものです。



KOKIAさんの「il mare dei suoni」です。
「The voice」というアルバムに入っています。
アルバムで聴いた時鳥肌が立ち、コンサートで聴いて胸が痛くほど泣けました。
圧倒的な歌唱力と澄み切った声、そして感情移入がすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、kokiaさんのかわらないことが大好きです!きれいな歌声ですよね。
教えていただいたアルバムの曲も聴いてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:04

こんばんは。

32歳男です。

私は、ザ・イエローモンキー(解散)のファンなのですが、
そのきっかけとなった、「追憶のマーメイド」です。
なんだこのサビのメロディーは!?と衝撃を受けました。

もうひとつザ・イエローモンキーで「BURN」です。

さらに、ザ・イエローモンキーで「嘆くなり我が夜のFantasy」の終わりから
「熱帯夜」の前奏部分です。

以上が鳥肌立った曲です、偏っていてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてYouTubeで聴かせてもらいました。‘イエモン’のメロディーは流れるような歌ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!