プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。
ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。

メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。
ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^;
二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;)
職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。
飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。

こんな状況です。
もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう??

また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。


7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

A 回答 (4件)

20代半ばの男性で社内の5歳年上の方と付き合っています。



元々は私が好きになり告白するという形になったのですが、
付き合う前はその女性のことを知りたくて色々と質問していました。
「今まで何人付き合ったんですか?」とかふたりきりになったら聞いていましたね。
職場の飲み会でも私が飲まないこともあり、その人の送り迎えはしていました。

質問者様の話を見ている限りではその男性はきっと質問者様に好意を抱いていると思いますよ。
だまって隣にすわるなんて、その方が今まで女性と付き合ったことが少ない場合、精一杯のアピールかもしれません。

男性の方も質問者様と年齢が離れていることもありなかなか誘いにくいのかもしれません。
ですので、メールアドレスを知っているのでしたら、なにか理由をつけて一度買い物などに誘ってみてはいいと思います。
私もそんなことがないかと切実に待ち望んでましたから・・・

状況が私に酷似しているため、私の考えで書いてしまいましたが、少しでも参考にできる部分があればと思います。

素敵なお付き合いになることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで女性と付き合ったのは、彼の年代ではたぶん平均的な数じゃないかと。
ですがみんなで適当に座る時(あ、職場内でですが)は空いていればだいたい隣に座ってきて、私の仕事しているのを結構な至近距離で見てきたり・・・といった感じです。

彼に彼女がいないのが確定していれば、いろいろと誘ってみようか、頑張ってみようかと思うのですが、彼は顔も悪くないですし、愛嬌もあるのでモテそう=彼女居そうな気も・・・。

もし彼女居たとしたら状況はガラッと変ってしまいますよね^^;

ですが同じような経験をお持ちの方からのアドバイス、とても心強いです^^
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/10 14:45

#1です。



>私から誘うのも気が引けるし、

構えすぎでしょう。
同じ職場ならむしろ先輩から誘う方が理にかなっています。
「デート」と考えるからダメなのであって、職場の同僚が一緒に食事時行くくらい当たり前のことじゃないですか。
プライベートな場でのやり取りを重ねて行けば、また風向きも変わってくるでしょう。
というか必要なのはそれだけだと思いますよ。
職場でのやり取りだけじゃ局面を打開することは出来ないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サイドの回答ありがとうございます。

構えすぎですかねぇ?
というか、私からご飯を誘うって、今まで他の男性にもした事がないくらい奥手なので(汗)
全然恋愛感情を持たない相手なら普通に誘いますが、ちょっとでも意識していると、誘う前から変にぎこちなくなってしまうと思います・・・(~_~;)

お礼にも書いている通り、彼女の有無がわからない(居ておかしくない男性なので)状況で誘うのはさらにぎこちなくなる元になりそうで・・・。

また、もし彼女が居ての質問文のような行動だとしたら、やはり「仲の良い先輩だから」ってことになりますよね??

お礼なのにまた質問書いてしまってすみません。

お礼日時:2011/08/10 13:47

普通、女性って会社に化粧していきませんので、化粧ばっちりして行ってみてはいかがでしょうか?



少なくとも、職場ですっぴんに近い女性を見ても、異性だとは認識しませんが、
年齢に関わらず化粧もばっちり決めている人(香水なども)は異性だとはっきり認識します。

ただ、そういうのは仕事という当たり前のことが人並み以上にできるから
やっていいことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧ですか!確かにファンデくらいしか塗っていきません(紫外線予防も兼ねて)

ただばっちり決めても、体を動かす職業なので、ファンデだけでも汗で汚く崩れてしまうのを考えると・・・なかなか勇気がいります^^;

>そういうのは仕事という当たり前のことが人並み以上にできるからやっていいことなんです

確かに。職場に化粧や髪型はバッチリだけど、男に媚び売ってばかりで仕事はイマイチ・・・って女性がいて、正直「・・・・・。」って感じてます。

ちょっとグロスだけつけるとか、アイラインだけ引くとかして試してみます♪

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/10 08:46

書かれているやり取りを見る限り、既に異性として見られてると思いますよ。


あとは二人で食事する機会があればいいだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二人で食事する機会ですか・・・私から誘うのも気が引けるし、かといって誘ってくれそうな雰囲気も無いので難しい感じです・・・。

私は書いた行動はすべて「話しやすい先輩だから」ゆえの行動だと思ってました。
ちょっかい出してきたり返してくるのも、私がそうするからだと・・・。(まぁ、いきなり自分から先輩にちょっかい出せる人もそういないと思いますが^^;)

あとは彼女がいるかどうかちょっと曖昧なので、もし居たとしたら、単純に余裕だからゆえの行動なんでしょうね~^^;(なんか私が好意を持ってるのがバレていたとしたら・・・と考えると彼女の有無を聞くのもバレバレな感じで聞けず、という感じです)

ちょっと前向きな回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!