dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ほど前に、2回食事に行った人から「付き合ってほしい」と言われ、
いい人だったのでOKの返事をしたんですが・・・。

もともと私はメールを頻繁にやり取りするタイプではないので、
最初から相手にもそのことは伝えたんですが、彼からは毎日1通メールが来ます。
私が仕事で帰りが遅い日が続いて返事をしてなくても毎日来ます。

それがだんだん苦痛になってきました。

2週間ほど前に他に用があったので休日に会えないと伝えてたんですが
「5分だけでも会いたいから」と、マンションの近くまで来て
私が部屋から出てくるのを半日も外で待っていたそうです。
そんなこと知らなかった私は、来客中ということもあって
マナーモードにしていてメールや電話の着信に気づいてませんでした。

その後、「今から仕事に行ってきます」というメールが来たことに気づいたので
後で返事をしようと思って、お客さんを玄関まで見送ったら・・・・
彼がドアの向こうで居たんです。。。

はっきり言って怖かったです。

こちらの都合を無視して勝手にマンションまで来てたこともそうですが、
うそのメールを送った後、私が部屋から出るまで「見張って」いたんです。

とりあえずその日は2時間ほど話して帰ってもらいましたが
その後は毎日「仕事はかどってる?」「体調は大丈夫?」の
質問メールが続きました。
心配されてるように見えて、残業続きで疲れてる私にとっては
癒しどころか重く感じるだけです。

仕事も忙しいので返事を要求するメールを送らないでほしいと言うと
その後は「今日は○○したよ」という彼の日記のようなメール・・・。
私にはどうでもいい内容です。
だから私も返事せずにスルーしてるんですが・・・

こちらから2~3日返事をしなくても毎日届くメールに
もううんざりしてます。

もともと「お試し」で付き合った立場なので、はっきり言って私自身は
まだ彼に恋愛感情は抱いていません。
(告白してくれた相手がいい人で自分にも特定の恋人がいなければ、
「とりあえず」付き合うこと自体はそう間違ったことでないと思ってるんですが)

好きな相手からなら毎日メールをもらえるのは嬉しいんでしょうけど・・・

はっきり言うと傷つけそうですし・・・・
かと言って放置してるとまたマンションまで突然来られそうですし
どう言えば分かってくれるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

怖いね


きもい。
昔勝手に会いにきて
会えないからとスネタリされたことある
1日家の近くに居られたこともあり
【勝手に来て待ってたのはそっちでしょ?】って言ったら、【冷酷な人】ぐらいに言われた(;-_-+
やってる本人は
おれはこんなに健気でマメで一生懸命なんだよ
と相手の威圧感をまったく考えてない
自己満足野郎だった
イヤだと思うなら別れてみては?
価値観や気が合わない同士なんぢゃない?
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


付き合うって意味をお互いに間違えてるんじゃないかな?
貴女は、将来交際につながるかもしれないから、とりあえずデートとかは応じてあげる程度の付き合いとしか認識してないんでしょう。
その男性は、彼氏になったと思ってるんでしょうね。
だから、きちんと最初にお互いの認識を確認しなかったのがおかしいんですよ。
付き合うって言わないで、将来交際を考える遊び友達として付き合おうってはっきり言えば良かったんだと思うよ。
そういえば、その男性だって誤解しなかったでしょう。
メールだって、一般的な女性だったら、彼氏には毎日送れって言うもんだからね。
メールがいらないなら、メールを送ってくるなってメールしないと駄目ですよ。
貴女と、その男性の感情の動きが違いすぎるんだよね。
お試しなら、きちんと伝えないとね。
まだ、時期が早いんだから、良い人なら素直に貴女の気持を伝えたら良いと思うよ。
まだ、貴方の事は好きになれないし、仕事も忙しくて会う事は出来ないってはっきり言った方が良いんだよ。
メールは見ないから、送らないで欲しいってはっきり言えば良いじゃない。
むしろ、メールが意味ないなら、メアド教えなきゃ良かったでしょう。
電話番号だって、教えなきゃ良いんだしね。
ただ、それじゃ付き合ってるって言えないでしょう。
素直にごめんなさいって言えば良いと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 1

彼もそこまで極端な事をしてないかもしれないですが


やはりあなたとは合わない人なのだと思いますよ。

良い悪いではなく恋愛なんてそんなものですよね。

早めに別れた方がいいように思いますよ
    • good
    • 1

別れましょう!


お試しで付き合ってやっぱり合わないと思っているなら、別れましょ。
早ければ早いほどいいと思いますが・・・

面倒なコトにならなければいいですねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!