ショボ短歌会

こんばんわ、いつもお世話になっております。

五歳の頃、貸本屋で読んだ漫画で、とても印象的で探しているものがあります。
最近になって、記憶に残っていた絵柄から作者が高橋葉介氏だと特定いたしました。

内容は以下のようなものです。
・黒衣の青年が出てくることから、恐らく連作「夢幻紳士」の一作品
・舞台は客船?(不鮮明です)
・誘拐犯に孫を殺された老人が、犯人に復讐する話
・トランクの中に、青年とも老人ともつかない奇妙な男が、グロデスクに詰め込まれているシーン
 ちなみに死体ではなく、主人公と会話していました。

文庫版を少しずつ買い集めて探しているのですが、それらしきものは今のところ発見していません。
漫画好きの各氏のお知恵をお借りできれば幸いです。

A 回答 (2件)

「夢幻外伝」シリーズの「鞄」という話だと思います。

ハヤカワの文庫本だと、2巻に収録されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!本日コミックスを購入し、確認したところ、恐らくはこの話で間違いなさそうです。
提示した手係りに誤りがあったにも関わらず、ずばり見つけ出していただいて真にありがとうございました!

夢幻紳士は、マンガ少年版から総て持っていますが、確認した所では該当する話は見つかりませんでした。

なので、別のシリーズか、又は別の作家様の作品の可能性が高いと思われます。

このような回答ですみませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。夢幻紳士シリーズを全てお持ちとは、羨ましいです。
自分は学生なので資金力がありません…。
記憶があやふやでの質問、すみませんでした。
夢幻紳士の外伝収録の話であることが判明しました。