プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビースリングのtonga(http://www.baby-smile.jp/items/05050100.html)で使用されているような丈夫で伸縮性の高いネットの生地を探しています(もう少し目の細かいものが理想)。
ポリエステルなどの化繊でもいいのですが、綿素材が理想です。

購入できるお店などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この製品を持っていますが、使用されている素材に伸縮性はほとんど(まったくと言った方が正確)ありませんよ。


赤ちゃんの体重がかかって伸びると危険ですから。

伸縮するのではなく、ネットの編み目が広がることで体を包み込みます。

探すなら横方向にはネットがひろがるけれど、縦方向には全く伸びない物を探すといいです。

ただし、これはこの形に糸から編み出してあるので、生地の形で販売されている可能性はあまり考えられないです。

どうしても手作りしたいならタコ糸などを材料に漁網やハンモックを編む方法で編んで作るほうが危険のない物ができると思います。

参考URL:http://atelier-bandieny.com/html/mame3.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!