dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショップで可愛い生地を見つけ、購入したのですが普通の綿生地だと思って買ったら、細コールと言うコーデュロイ生地でした(>_<)
こういった生地はどのような物を作るのに向いているのでしょうか・・・?
普通の綿生地ならバッグやポーチなどの小物を作ろうと思っていたのですが・・・

素材は綿です。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

コーデュロイ生地のバッグやポーチもかわいいと思いますよ^^



あとは、購入した布の長さや柄にもよりますが、ジャケットやパンツなども有りかと。
(作るのが難しいかもですが^^;)
自分も細コールの生地でスカートを作った事があります。

あと、雑貨系なら、クッションカバーなどはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/26 16:31

普通の布と同じ扱いでいいと思いますよ。


ただ、コールテンは上・下があるので、それだけ気をつければ大丈夫です。
手でさすってみて、下から上に向かって毛足がたつように裁断すれば大丈夫ですよ。

これからの季節、大活躍間違いないですね♪

素敵な作品を仕上げてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/21 10:43

コーデュロイというと洋服の生地という印象です。


自分の母が洋裁をするのですが、洋服ならボトムに使うとおしりなどが割りと擦れやすいので、シャツやベストなんかがいいのではないかとのことです。
ひじに別の布をつけてスモックなどもいいかもしれません。

生地が少ないとか洋服はちょっと・・、というようでしたら、帽子などもいいですね。
でもポーチでも全然おかしくはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/26 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!