プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Facebookで保育園時代の友人を見つけ、とても懐かしくなってついメッセージを送ってしまいました。
保育園など20年くらい前のことですが、子ども同士も親同士もとても仲が良かったので、覚えていてくれてないかな……と淡い期待を抱いていたのですが、返信がありません…。
返信がないということは、忘れられているということなのでしょうか…。たいへんショックです。
それとも、【新着メッセージがあります】という運営側からのメールが携帯から届いていなくて私からのメッセージを見ていないだけなのか…。
色々考えて諦めた方が良いと思ったのですが、どうしても自分の力だけでは諦めきれず、皆さんから現実的な御意見をいただきたく、質問を投稿させていただきました。
くだらないことで申し訳ありませんが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

Facebookもmixiも参加してますが、Facebookは噂を聞いて登録したはいいが使い方がわからず放置してる方が多いですね。

海外からも宣伝みたいな友人申請がきたりして、それがウザくてメッセージの受信通知を切っている友人が多くいます。
日本ではどちらかと言えばmixiの方がアクティブに活動してる人の方が多いように思えます。
私の友人にどちらも登録してる人がいますが、Facebookは放置してる人ばかりです。かくいう私もmixiばかり。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

お知らせメール、私はPCで見てますよ。フリーメールで。
忙しかったら見てないこともありますよ。

また、人によっては『今の友達』に限定したい人もいるかもしれません。
返信があったらラッキー、くらいに考えて置かれてはいかがでしょうか?
    • 0