dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1TB HDD内蔵 ブルーレイディスクレコーダー VARDIA D-B1005K
先程 氷水の中にリモコンが落ちてしまいました。
電池を抜いて 水をなるべく出せるしぐさをし、
リモコンを開いて乾かそうと 上部に2コだけあるプラスネジをはずしてみたのですが
パカッとひらくことは出来そうもありませんでした。
最初は少し 稼働していたのですが、時間が少したつとon off さえ きかなくなってしまいました。
リモコンを開くこつとかあるでしょうか。
完全に乾きそうなころには治ったりするでしょうか。
なさけないかぎりですが、ご存知の方お教え下さいますと助かります。

A 回答 (1件)

大変お気の毒ですが、リモコンは完全に壊れた物と思われます。

何故なら、生乾きで使用されたため残っていた水分で回路(電子部品等)がショートしたと考えられます。ご使用になる前に、1日~2日以上乾燥状態を保ってからご利用になられていれば、再度使用できていたかもしれません。

もし単純な回路のショートであれば、電池を抜いてもう少し乾燥させてからご使用になられてください。動作の可能性はゼロではありませんが…、まあ動作すればもうけもの位でお試しください。

故障の場合はリモコンの修理か新しいリモコンをお買い求めになられてください。
    • 0