タイトルの二人の末路を教えて下さい!!

結局、シャア達は結婚したのでしょうか??
そして、子供はいるんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

劇場版「逆襲のシャア」で地球から離れるアクシズより2つの光が飛立つ映像が描かれています。

これがアムロとシャアと言うのが定説です。但し、この光が脱出した2人なのか魂となった光なのかは、誰も分かりません。原作者もこのことに対して明言を避け、視聴者の考えに委ねています。なので、生きていると思えば生きている、死んだと思えば死んだ、そんな状態です。

子孫の話については、No.1さんの回答は残念ながら間違いです。
正確にはVガンダム設定稿の段階ではそう言った話もあったようですが、最終的にその設定はボツになっています。(ナナイとウッソの母親が同じファミリーネームなのは設定稿の名残です)
シャアの子供が居るかどうか正確にはわかりませんが、その子供が出てくる作品は現時点ではありません(今後は分かりませんが・・・)。但し、ガイア・ギア(小説・現在は絶版)にシャアのメモリークローンと言うのが登場します。

一方のアムロですが「逆襲のシャア」の小説版(徳間版)ではアムロには子供が居ることになっていますが(母親はベルトーチカ)、これも正史からは外れた異伝とされているためアムロの子供もその存在は不明です。
    • good
    • 0

噂ではシャアとナナイの間に子が生まれた。


ウッソ(Vガンダム主人公)が孫、或いは曾孫と言うことらしいです。ナナイさんとウッソ君が同じ名字ということかららしいです。

アムロとシャアはやっぱり焼け死んだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆襲のシャアでシャアは死にましたか?

逆襲のシャアでシャアは死にましたか?
アムロは生きていますか?

Aベストアンサー

どうなのでしょうね?。
死んだとする場合は、終盤のアムロとシャアの会話の後の爆発と共に出たオーロラ?が、
アムロとシャアの命が吸われた瞬間を描いているとも取れるでしょうね。

で、エネルギーに成ったアムロとシャアがアクシズが地球離脱にチカラを添えたとね。
そう、アムロが
「お母さん、ララァが」
と言った次の瞬間、アムロの
「ウワッ」と爆発音の後、
オーロラがアクシズの後部から伸びてアクシズの前部に繋がり、
チェーンの心を内包したサイコフレームのT字型のサンプルにもオーロラが繋がった。

なので、νガンダムのコックピットが壊れて爆風がアムロに襲うまでは描写が在る様なので、
アムロの死はやはり確実なのかな?。
シャアは逃げの達人なので生きている可能性もありえるね。

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Q質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、
シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、
シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか?
なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。
アレもシャア専用ってやつなんですかね?
ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、
この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「評伝シャア・アブナズル」には
「公国軍では尉官以上となれば、ヘルメットや軍服を各々の好みにアレンジすることも許されていた。 《赤い彗星》の二つ名のとおり、シャアは赤い軍服をまとった。」
とあるので、シャア特注アレンジなんでしょうね。φ(.. )
「軍装の変更について比較的自由だった公国軍を見回しても、目許をすっかり隠してしまう仮面は異様で、他に類例を見ない。
 当然、他の軍人たちから奇異なものとして見られた」ともありますが\(^^;)..


zzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q逆シャアのアムロとシャア

逆シャアのラストでアムロとシャアが消息不明になりますが、どうなったのでしょうか?消滅したのでしょうか?どこかへ吹っ飛んでしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく亡くなったと思われます。

原作者は違いますが、続編のガンダムUCではブライトの艦長室に
アムロの写真(遺影?かな)が飾ってありますし・・

フルフロンタルはシャアの残留思念に影響されているとこから
この時、すでに亡くなっていると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC

Q「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのか?

「Zガンダム~逆襲のシャア」の間にアムロ・シャアに何が起こったのでしょうか?

【1】決して宇宙に上がろうとしなかったアムロは、なぜ再び宇宙に上がる気になったのでしょうか?

【2】一度はエゥーゴ(反地球連邦政府組織)に加ったシャアは、なぜネオ・ジオンを再興して、地球にコロニーを落とすような思考に変化したのでしょうか?

【3】富野監督に「Zガンダム~逆襲のシャア」の間の物語をアニメ化してほしいですか?
それとも、イメージが壊れるのでアニメ化してほしくないですか?

Aベストアンサー

1.「2」を参照。
2.本作品中で既に述べられてる。
(ラーカイラム内でのクエスとハサウェイの会話中やロンデニオンやアクシズ内でのアムロとキャスバルの会話等で・・・)
拠って「1」はコレを看過出来ない状況に成った事から、宇宙に上がったのでは?
3.却下。

Qなぜシャア大佐は、ノーマルスーツを着ないで出撃したのか?

このカテゴリーで、初めて質問します。

先日このサイトで、ガンダムに関する質問を見て、小学生の頃にガンダムのプラモをたくさん作っていた私は、ふと昔の疑問を思い出しました。

それは映画の(テレビでも同じでしたが)「めぐりあい宇宙」で、最後の出撃の前に、ララアがシャアにノーマルスーツ(宇宙服)を着て出撃してくれと頼んで、その時はシャアはそのことに同意したにもかかわらず、結局着ないで出撃したことなのです。

なぜなんでしょうか?(実は、大佐は忘れてたのでしょうか?)

Aベストアンサー

月並みな意見ですが……
何話だったかは定かでは有りませんが、シャア大佐(その頃は少佐でしたか)が下士官にノーマルスーツを着る様に請われた時、「私は出撃しても必ず帰ってくる主義でね」と応えている場面がありました。
シャア大佐にとって、ノーマルスーツを着ること即ち負けてMSを破壊される事を覚悟する、という事。つまりは負けを覚悟するということだったのではないか、と思います。
ララァとの約束に一度は同意した物の、上記のこと、それに加えて背水の陣の覚悟で以って、シャア大佐はノーマルスーツ無しでの出撃を選んだのだと、そう思います。

Qシャアの正体を知っていた人物は?

「機動戦士ガンダム」のシャアがジオン公国に入っていったのは、亡き父の「ジオン・ダイクン」の仇である、ザビ家への復讐の為だと思うのですが、キシリアはシャアの正体を知っていましたよね、
ではガルマやギレンなどは知っていたんでしょうか?
また、劇中では一度も接していませんが、ランバ・ラルもシャアの正体は知っていたんでしょうか?

Aベストアンサー

シャアの正体を知っていたのは私もキシリアだけのような気がします。
さすがにランバ・ラルとは遭遇することがあったら気づいていたと思いますけどね。
なんたって彼は幼いシャアとセイラを地球に逃がしてマス家の養子にした程の人物ですからね。
それにセイラとはWBで出会った瞬間に気づきましたし…。
ガルマに関しては今連載されている「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でガルマが自分の「ザビ」家の立場を話した後、シャアの「ボクも厄介な血をひいて生まれた」と意味深な会話を一笑にふしてる事から知らないと思いますね。
ドズルもガルマの葬式の時にキシリアがシャアの進退を聞いた時に(自分の直属の部下でありながら)除隊処分というある意味軽微な刑で終わらせている事から知らなかったんじゃないかなぁ…、もしシャアの正体を知っていたら「肝心な時に役立たず」とは言わずにもっと制裁を加えていたのではないでしょうか?
ギレンは…軍の駒である少佐の生い立ちになど興味がないような…そんな男に感じます。
全部自分の推測で申し訳ないですけどお答えしてみました。

Qヲラァァアアアシャイイイイイイィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「らんま1/2・犬夜叉」の作者高橋留美子さんの
ネーミングセンスって高いですよね。
横文字も使わないのに語呂のいい造語がたくさんあります。
私が厨二病なだけかもしれませんが。

・爆砕点穴(ばくさいてんけつ)
・飛竜昇天破(ひりゅうしょうてんは)
・火中天津甘栗拳(かちゅうてんしんあまぐりけん)
・鉄砕牙(てっさいが)
・爆流破(ばくりゅうは)
・金剛槍破(こんごうそうは)
「BLEACH」の作者久保帯人さんも同上。斬魄刀への愛着が覗えます。
・千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)
・大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)
・清虫終式・閻魔蟋蟀(すずむしついしき・えんまこうろぎ)

他にもこういったネーミングセンスの作品があるのかなー。
知っていますか?

Aベストアンサー

「天空戦記シュラト」
・修羅魔破拳(しゅらまっはけん)
・夜叉金剛縛(やしゃこんごうばく)
・天王降魔鋼(てんおうごうまこう)
・龍王火炎戟(りゅうおうかえんげき)
・迦楼羅翼吹雪(かるらはねふぶき)
・那羅無双華(なーらむそうか)
・比婆激震破(ひばげきしんは)
・闥婆水雷染(だっぱすいらいせん)
「鎧伝サムライトルーパー」
・双炎斬(そうえんざん)
・岩鉄砕(がんてつさい)
・雷光斬(らいこうざん)
・超流破(ちょうりゅうは)
・紅雷閃(こうらいせん)
・蛇牙剣・六節大蛇(じゃがけん・ろくせつおろち)
・暗黒跳飛斬り(あんこくちょうひぎり)
・投蜘網(とうちもう)
「影技-SHADOW SKILL-」
・圧潰(アクス)
・火絶亡(カタナ)
・舞乱(ブーメラン)
・滅刺(メイス)
・乱刺(ランス)
・裂破(レイピア)
・刃拳(ハーケン)

QΖガンダムでのシャア

 映画版Ζガンダム-星を継ぐ者-でシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクンというのが、広く知れ渡っているのは何故なんでしょう?

シャアとセイラ以外はブライトぐらいしか知らないはずなんですが…。キシリアも知っていましたが、キシリアが他人に喋るような話じゃないですしね。


 また、カイとハヤトがクワトロ・バジーナがシャアである事を知っているのは何故なんでしょう?

ホワイトベースのクルーでシャアの素顔を見た者はいませんし、肉声を聞いた事があるのはサイド6でのアムロだけ。あとはテキサスコロニーでブライトが通信を聞いているのみだったはず。

因みに私、Ζガンダムのテレビ版は殆ど見てません(^^;)

Aベストアンサー

恐らくですが、1年戦争後、アムロの存在がアングラで知れ渡っていた(カミーユがそれで知っていた)様に、シャアの話もアングラで広く知れ渡っていたのではないでしょうか。

Q妻の要望!! アニメタイトルを教えて下さい!!

今から25年ぐらい前のTVアニメです。
情報が非常に少ないので、難しいかと思いますが・・・・

●タイトル「てんとう虫の・・・?」
●7人兄弟のてんとう虫が主人公
 月・火・水・木・金・土・日の名前が付いている? 月子・・・?
●♪僕らは七つの星なのさ♪

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは「てんとう虫の歌」ですね。

アニメ版
http://www45.tok2.com/home/tohruchanworld/televishi/tentou.htm


人気Q&Aランキング