タイトルの二人の末路を教えて下さい!!

結局、シャア達は結婚したのでしょうか??
そして、子供はいるんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

劇場版「逆襲のシャア」で地球から離れるアクシズより2つの光が飛立つ映像が描かれています。

これがアムロとシャアと言うのが定説です。但し、この光が脱出した2人なのか魂となった光なのかは、誰も分かりません。原作者もこのことに対して明言を避け、視聴者の考えに委ねています。なので、生きていると思えば生きている、死んだと思えば死んだ、そんな状態です。

子孫の話については、No.1さんの回答は残念ながら間違いです。
正確にはVガンダム設定稿の段階ではそう言った話もあったようですが、最終的にその設定はボツになっています。(ナナイとウッソの母親が同じファミリーネームなのは設定稿の名残です)
シャアの子供が居るかどうか正確にはわかりませんが、その子供が出てくる作品は現時点ではありません(今後は分かりませんが・・・)。但し、ガイア・ギア(小説・現在は絶版)にシャアのメモリークローンと言うのが登場します。

一方のアムロですが「逆襲のシャア」の小説版(徳間版)ではアムロには子供が居ることになっていますが(母親はベルトーチカ)、これも正史からは外れた異伝とされているためアムロの子供もその存在は不明です。
    • good
    • 0

噂ではシャアとナナイの間に子が生まれた。


ウッソ(Vガンダム主人公)が孫、或いは曾孫と言うことらしいです。ナナイさんとウッソ君が同じ名字ということかららしいです。

アムロとシャアはやっぱり焼け死んだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆襲のシャアでシャアは死にましたか?

逆襲のシャアでシャアは死にましたか?
アムロは生きていますか?

Aベストアンサー

どうなのでしょうね?。
死んだとする場合は、終盤のアムロとシャアの会話の後の爆発と共に出たオーロラ?が、
アムロとシャアの命が吸われた瞬間を描いているとも取れるでしょうね。

で、エネルギーに成ったアムロとシャアがアクシズが地球離脱にチカラを添えたとね。
そう、アムロが
「お母さん、ララァが」
と言った次の瞬間、アムロの
「ウワッ」と爆発音の後、
オーロラがアクシズの後部から伸びてアクシズの前部に繋がり、
チェーンの心を内包したサイコフレームのT字型のサンプルにもオーロラが繋がった。

なので、νガンダムのコックピットが壊れて爆風がアムロに襲うまでは描写が在る様なので、
アムロの死はやはり確実なのかな?。
シャアは逃げの達人なので生きている可能性もありえるね。

Q逆シャアのアムロとシャア

逆シャアのラストでアムロとシャアが消息不明になりますが、どうなったのでしょうか?消滅したのでしょうか?どこかへ吹っ飛んでしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく亡くなったと思われます。

原作者は違いますが、続編のガンダムUCではブライトの艦長室に
アムロの写真(遺影?かな)が飾ってありますし・・

フルフロンタルはシャアの残留思念に影響されているとこから
この時、すでに亡くなっていると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC

QPSソフト[機動戦士ガンダム逆襲のシャア]について

こんにちは。
PSソフトに機動戦士ガンダム逆襲のシャアがありますよね。
(逆シャアとよばしてもらいます。)
逆シャアでバトルモードがありますが、それで百式が最後まで行ってでる映像にグリプス時代のハマーンのキュベレイがでますけどあれは、ゲスト出演でプレーヤーは選択不可能なんでしょうか。

また、αアジール(?)がアムロモードで、でますがあれは近距離戦は無理ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

また懐かしいゲームの話題ですね。

>キュベレイ
 残念ながら使用不可能です。

>αアジールに接近戦
 ・・・ほぼ無理だと思います。拡散メガ粒子砲の範囲が横に広くて、サーベル距離に入ると回避できません。シールド構えて突っ込むとシールドが壊される始末。
どうしても仕掛けたいならフィンファンネル・バリアを張ってる時に突っ込むくらいしかないですが、そこまでして接近戦するメリットは無いです。そういうおバカなことを私もやりましたが、1,2回斬り付けるので精一杯でした。

以上、ご参考までに。

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qあの役はあの声優でなきゃダメだ

あの役はあの声優でなきゃダメだ(ダメだった)と思うことありませんか?
私の場合
シャア(池田秀一)
ドラえもん(大山のぶ代)
といった感じです。(他にもたくさんありますがあえて挙げないでおきます。)
逆にあの役にあの声優は…というのも教えていただけたら嬉しいです。
皆様のご意見、お待ちしております。

Aベストアンサー

またまたツッコミです(^^;)。

>「富山 敬」さんは凄かった。
> 「機動戦士ガンダム」の「マ・クベ」も
>この人がやりました。

それは間違い。
マ・クベは塩沢兼人さんですよ。

>それと、「マリアフリード」の
>声優(名前忘れ)は、
>社長になったからって、
>自分とこの声優使うなよ!

これも違うんでは?
初代の“吉田理保子”さんは「81プロデュース」の
所属で、まだ現役だったはず。
二代目の“吉田美保”さんは「ぷろだくしょんバオバブ」
の所属で、こちらの社長は“清水百合恵”さん。

まあ、かつて冨田勲氏がRVC(現・BMGファンハウス)
の所属でありながらジャパンレコード(現・徳間ジャ
パン)の社長をやっていた例もあるので、百歩譲ると
しても…清水さんと理保子さんが同一人物である、と
いう情報が無いのです。
自分が知らないだけという事もあり得るので、情報源
を教えてもらえないでしょうか?

>ルパンの声は今の人で、4人目だって事、

これも実は違います。

野沢那智さん…パイロットフイルム劇場版
広川太一郎さん…パイロットフイルムTV版
山田康雄さん…TVシリーズ、劇場、TVSP
古川登志夫さん…劇場「風魔一族」のみ
栗田貫一さん…劇場、TVSP

という内訳になるので、トータルだと「五人目」、
正規の劇場版だと「三人目」、TVSPだと「二人目」に
なるのです。

またまたツッコミです(^^;)。

>「富山 敬」さんは凄かった。
> 「機動戦士ガンダム」の「マ・クベ」も
>この人がやりました。

それは間違い。
マ・クベは塩沢兼人さんですよ。

>それと、「マリアフリード」の
>声優(名前忘れ)は、
>社長になったからって、
>自分とこの声優使うなよ!

これも違うんでは?
初代の“吉田理保子”さんは「81プロデュース」の
所属で、まだ現役だったはず。
二代目の“吉田美保”さんは「ぷろだくしょんバオバブ」
の所属で、こちらの社長は“清水百合恵...続きを読む

Qアムロのセリフをど忘れしました!

シャーの赤いズゴックが雑魚ガンダムの腹を一撃で貫く場面でアムロが何か叫びましたよね?

事情をご存知でしたらお話お聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですか?
http://www.youtube.com/watch?v=KcNFlrGvVXA

Qgoogleの画像検索結果を多くするにはどうしたらいいの?

googleの画像検索をご存知にの方いますか?WEB検索で「ネコ」と検索すると140万件ほど検索されますが、画像検索ですと961件ほどしか画像検索することができません。googleで画像検索すると画像検索結果のしたに数字が1234・・・50までしか検索することができないのですが検索結果をもっと多く見るためにどうしたらよいのでしょうか?インターネットにお詳しい方初心者のわたしですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初心者でも読めますよね。

大変申し訳ございませんが、Google では 1000 件以上の検索結果は表示しておりません (980 件目以降の結果をリクエストされました)。

Q君の名は・・・あの二人は結局・・・

君の名は
あの二人は最後の結末がどうなったと思いますか?
あなたなりのストーリーを書いてくれませんか?

※君の名はをすでに見た人だけ回答してください

Aベストアンサー

とりあえずお互いのLineのIDを交換して、『すいません、ちょっと通勤中に具合が悪くなってしまって…、30分程出社が遅れます…すみません!』とすぐに会社に連絡して出社(社会人的にはそれ以外考えられません)

まぁ後日談的なストーリーはこれ以上無いでしょって漫画があるので推しておきますね。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59004502
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59360106

Q質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、
シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、
シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか?
なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。
アレもシャア専用ってやつなんですかね?
ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、
この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「評伝シャア・アブナズル」には
「公国軍では尉官以上となれば、ヘルメットや軍服を各々の好みにアレンジすることも許されていた。 《赤い彗星》の二つ名のとおり、シャアは赤い軍服をまとった。」
とあるので、シャア特注アレンジなんでしょうね。φ(.. )
「軍装の変更について比較的自由だった公国軍を見回しても、目許をすっかり隠してしまう仮面は異様で、他に類例を見ない。
 当然、他の軍人たちから奇異なものとして見られた」ともありますが\(^^;)..


zzzzzzzzzzzzzzzzzz

Qなぜシャア大佐は、ノーマルスーツを着ないで出撃したのか?

このカテゴリーで、初めて質問します。

先日このサイトで、ガンダムに関する質問を見て、小学生の頃にガンダムのプラモをたくさん作っていた私は、ふと昔の疑問を思い出しました。

それは映画の(テレビでも同じでしたが)「めぐりあい宇宙」で、最後の出撃の前に、ララアがシャアにノーマルスーツ(宇宙服)を着て出撃してくれと頼んで、その時はシャアはそのことに同意したにもかかわらず、結局着ないで出撃したことなのです。

なぜなんでしょうか?(実は、大佐は忘れてたのでしょうか?)

Aベストアンサー

月並みな意見ですが……
何話だったかは定かでは有りませんが、シャア大佐(その頃は少佐でしたか)が下士官にノーマルスーツを着る様に請われた時、「私は出撃しても必ず帰ってくる主義でね」と応えている場面がありました。
シャア大佐にとって、ノーマルスーツを着ること即ち負けてMSを破壊される事を覚悟する、という事。つまりは負けを覚悟するということだったのではないか、と思います。
ララァとの約束に一度は同意した物の、上記のこと、それに加えて背水の陣の覚悟で以って、シャア大佐はノーマルスーツ無しでの出撃を選んだのだと、そう思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報