電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スパロボに参戦している作品は面白いものばかりだと思いますが

その中で一番おもしろかったのは何ですか?

自分はラーゼフォンです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も古い人間なので、聖戦士ダンバイン・・技ハイパーオーラ斬り、ユニットの高運動性、グランガラン(戦艦)の使いやすさ。

最近参戦しないのが寂しい・・超獣機神ダンクーガ・・パイロットの特殊能力、4人の精神コマンドが使える、遠・近距離両方の攻撃に優れている(移動力の遅いのが難点ですが強化パーツでなんとかなる)冥王計画ゼオライマー・・マップ攻撃の破壊力と攻撃後移動できるのが便利、あと超電磁系はコンV、ボルテスVとあるけど作品的にはボルテスのほうが好きです。ガンダムSEED作品も好きですがフリーダムの強さ+コーディネーター特殊能力の強さが、ガンダムX原作はあまり思い入れがありませんがサテライトキャノンの破壊力が好きです。ガンダムファーストの流れでZガンダムの主人公の「お前のような奴は生きていてはいけないんだ!!」というセリフが好きです。
    • 0

自分の年代が古いんで…

プレイ中にはまったのがゲッターロボのシャインスパーク(技)。
子供の頃から好きで、すぐに強化しちゃうのがコンバトラーV(キャラ)。
ゲームで知ってDVDを揃えたのが戦闘武伝Gガンダム(ゲーム・物語)。
放送当時とゲームの中で両方好きなのがダンバイン(ゲーム・物語)。
艦長さんが気に入ったのがナデシコ(ゲーム・物語)。ブライトさんはもういいや!
    • 0