アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ9のグレイナル戦(宝の地図)をyou tubeで見たのですが、

これですが、一回の攻撃で1900ものダメージをあたえていますが、どうやったらこんなに強くなれますか?
自分は、魔法戦士、バトマス、僧侶、賢者、それぞれ全員レベル99で、たたかいのうた、も覚え、はやぶさの剣改もメタスラの剣もあるけど、せいぜい400くらいのダメージしか出ません。ちからのたね を食べまくったとかなんでしょうか?

A 回答 (2件)

レベルなんて飾りです。

大事なのはスキル。
一人のキャラで戦士、武闘家、バトマス、魔法戦士も鍛えましょうか。全職業から「常時ちから+」のスキルを回収しましょう。
あとは動画通りダークフォース+はやぶさ改+ドラゴン斬りで1500はいくと思います。
でも1900もいったかな…

この回答への補足

転職で常時ちから+のスキル回収とゆう手があったんですね、
全然思いつきませんでした。

補足日時:2011/08/13 17:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/08/13 17:39

これでわかるのはバトマスレベル99、ダークフォース、ドラゴン斬り、連続攻撃1.2倍で950の2回で1900。


スキルの力はもちろん、戦士の転生で得られるアクセサリ付ければ、1800ぐらいまではなんとかなるので、
その差がダメージ50。
ダークフォースで2倍、ドラゴン斬り1.6倍、連続攻撃1.2倍の合計3.84倍。
50÷3.84×2で力の差がおそらく26ぐらい。
およそうちのキャラとは種13個分の違いですね^^;;;

うちは力の種15個ぐらい使ったかと思います。

この回答への補足

職業転生の証で攻撃力+20なんですね、
知りませんでした、

そしてフォースはその属性に守備力が強くなるもんだと思ってましたが、
バイキルトにもなるんですね、
知りませんでした、

そして連続攻撃は1.2倍なんですね 
知らずにやってました、

ちからのたね は13~15もいるんですね、
知りませんでした、

ちからのたねはオートドロップできるんですね、
しりませんでした。

補足日時:2011/08/13 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/08/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!