新曲のゴスペラーズの新曲の新大阪で思い出したのですが遠距離恋愛で思い出す歌って何がありますか?
山根康広のGET ALONE ・・は有名ですね。
他は何かあります・・? v(=∩_∩=)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

槇原敬之さんの『Red Nose Reindeer』という曲。


「赤鼻のトナカイ」というタイトルなわけですが、
遠距離恋愛中のカップルのクリスマス。
二人のお別れのシーンが歌われてます。
どうやら彼女のほうが遠くに帰っていくらしく、
 ~White Nose Reindeer
     どうかあの子を 無事に届けておくれよ~
という件が出てきます。

White Nose Reindeer・・・実は新幹線のことなんですね(笑)

ベストアルバム『SMILING II』にも収録されています。
    • good
    • 0

ゴスペラーズつながり(?)で。

。。
「エアメール」ですね。
ゴスペラーズの2枚目のアルバム「ラブノーツ」に
入ってたと思います。

ただ、遠距離すぎるかも。。。(笑)
「想いは時差を超えて」って歌詞ですから。。。
    • good
    • 0

ドリカムの「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」です。


ハッピーな歌ではないですけど…。

今、別の人がカバーしてドラマの主題歌にもなってますよね。
    • good
    • 0

広瀬香美の「DEAR...again]です。


~♪クリスマスまでには間に合うように~
とあるように季節限定という感じですが・・・。
カラオケでも今の季節よく歌います。
    • good
    • 1

こんにちは。



現在、遠距離恋愛中の20代OLです。

私、ゴスペラーズの新曲「新大阪」のプロモーションビデオを見てあまりにも遠距離恋愛の別れのシーンがリアルで感動して大泣きしてしまいました(^^;)

新曲の「新大阪」は新幹線を利用してのさよならの場面なんですが、私たちの場合は飛行機を利用しているので、別れてからすぐに携帯電話でのやりとりは出来ないんですよ~!ちょっと羨ましくも思えたり(笑)
でも、このプロモーションは皆さんに見て頂きたいですわ♪

さて私たちの遠距離恋愛のテーマ曲は、中山美穂さんの「遠い街のどこかで・・・」です。

昨年の雪が降る頃は、カラオケに行くたびに友人たちに唄われてましたよ(^_^)v

失礼しました☆
    • good
    • 0

もう10年ぐらい前の曲だと思いますが、私が思い出すのはKANさんの「恋する二人の834km」という曲です。


834kmというのは東京-北海道(のどこか忘れたけど)の距離なんだそうです。
「気の強い彼女」と「気弱だけど彼女のことがとても好きな彼」の、微笑ましい長距離電話の歌です。

あの有名な「愛は勝つ」も収録されてる「野球選手が夢だった」というアルバムに入ってます。
    • good
    • 0

俺はSphere Of Influenceの1stアルバムに入ってる“LUV YA”ですね。

AIが客演しててスゴイいい声してますよ。かな~りのラヴソングになってます♪
    • good
    • 0

マイナーですみません。


角松敏生の「DISTANCE」、ファンじゃないと知らないでしょうが・・。
長い遠距離恋愛を終えて、彼女の住む街へこれから飛行機に乗って帰る・・そんな内容です。
結構、泣かせる曲です。
    • good
    • 0

ちょっとマイナーですがホフディランの「遠距離恋愛は続く」という曲を思い出します。


タイトルそのまんまですから。
    • good
    • 0

曲の内容というよりは JR東海のCMのイメージで


王道「クリスマスイヴ」「シンデレラエクスプレス」
ですかね
距離に負けるな というコピーが良かったですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛とは…

遠距離恋愛ついていくつか教えて下さい。
以下にいくつか質問をさせていただきます。
ご回答はそれに沿ったものでもそうなくても構いません。


1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもんなんでしょうか?
そんなもんです。
むしろ言われないことなんてないです。
でも、彼のことは私が一番知ってますから、まわりに色々言われたところで気にならないです。この人は浮気できるタイプの人じゃないし、こんなに愛してくれるのに私が一番じゃないなんてあり得ない、と。
要は相手を信じられるか、信じられるくらい愛を感じているかで変わると思います。

5、遠距離恋愛を成功させるコツを教えて下さい。
思いやりと、信頼。
不安になって束縛したり、過度に寂しがらないこと。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめるだけですから。
恋愛以外に打ち込める趣味を持つこと。
いつも感謝と尊敬の気持ちを忘れないこと。こんなに離れてるのに私を好きでいてくれてありがとうって、伝え続けるようにしています。

基本的に普通の恋愛と変わらないですよ。
ただちょっと離れているだけで。

こんにちは。

1、遠距離恋愛になったきっかけとその結末を教えて下さい。
ネットから知り合いました。
今も付き合ってるし、まだ20代前半なので時期ではないと思いますが、ゆくゆくは一緒になる話も出ています。

2、遠距離恋愛はどれくらい続きましたか?
知り合って3年、付き合って2年半になります。

3、遠距離恋愛の大変な所を教えて下さい。
交通費!(笑)
お互い社会人なので連休の時しか会えませんね。ちょっと寂しい、それくらいです。

4、「遠距離?絶対浮気してる。」と言う方がいます。そんなもん...続きを読む

Q山根康広の

Get Along Togeter は、シングルカットされているでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
過去にということでしたら1993年にシングル発売されているようですが・・・↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/19127

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E5%BA%B7%E5%BA%83#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

Q近距離になる見込みがなくても、遠距離恋愛を続けますか

 私は遠距離恋愛の経験がないのですが、遠距離恋愛をしているかたへの素朴な疑問です。
 みなさまは、「いつかは近距離になる」という前提で遠距離恋愛をしているのでしょうか。その前提(近距離になる可能性)は何%ぐらいあるのでしょうか。
 もし、近距離になる可能性がまったくないとしたら(まったくなくなったら)、それでも遠距離恋愛を続けますか。それとも恋をあきらめますか。

 遠距離恋愛をなさっているぐらいだから、結婚・同棲などは当面むずかしいのだろうと想像します。(でなければ、遠距離恋愛などせずに、さっさと結婚・同棲しているはず?)

Aベストアンサー

近距離から遠距離恋愛をしているwan-chanです。

私の場合は、遠距離になった段階では、
何も考えていなかった、というところが本当のところです。
ただ、今になって年齢とか結婚のことも考えるようになり、
いつかは近距離になる、という約束をして続けています。

近距離になる可能性がこの先も"まったく"なくなったら、
遠距離恋愛を続けません。
すごい覚悟がいると思いますが、きっと別れるでしょう。

Q山根康弘のGet Along Togetherの歌詞

友人が結婚式で歌う、山根康弘のGet Along Togetherの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

 このサイトでは、歌詞などの著作権に関することを
  書けません。削除されてしまいます。 下記のHPで、調べてみては?

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q遠距離の人いますか?(寂)

遠距離暦1年半です。・・・寂しくないですか?
1年も経てば慣れてきて会わなくても大丈夫だろうと考えてたんですけど・・・皆さんの遠距離っぷりを知りたいです。
遠すぎる人、遠距離暦が長い人、遠距離の末ゴールした人、、、色々聞かせて下さい(寂)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も遠距離を半年して結婚しました。
飛行機で行く距離でしたが、会うのは月1~2回で電話は週末に徹マンでした(笑)

反対語として近距離と使いますが、いつでも逢おうと思えば逢えるし、今夜ご飯食べに行こうか?って誘えば一緒に行ける身近な点では、いつも羨ましいなぁと思ってました。
だって、逢いたい時にスグ逢えない辛さは遠距離なら尚更感じるものですし、時々寂しくて夜中電話が掛かってきた事もありましたが、声だけじゃ物足りない事って時々ありますからね。

カミさんは遠距離は寂しかったみたいです。
寂しくて夜中に泣きながら電話してきたこともありますよ。
やっぱり遠距離って半年経っても1年経っても慣れないものだと思います。慣れないからこそ、逢えるときは嬉しいし逢ってる間は逢えなかった寂しさを埋め尽くせないほど、一緒の時間を過ごすんだと思います。

1年半経っても遠距離に慣れないのは、全然変ではありません。
慣れないから、逢いたい気持ちが強いし逢ったときに一杯甘えられるのではないでしょうか?
次に逢うのを楽しみにすることを生活の糧に出来ると良いですね♪

逢いに行く前日カミさんと夜電話してる時に、お互い夜空を見ながら「いま同じ夜空を今見てるんだね」と話したのを覚えてます(恥)
東と西じゃ天候違うこともありましたけどね(笑)
でも、そうやって寂しさを埋めてたような感じで過ごしてました。

遠距離って、すごく良い経験をさせてくれます。
相手を信用する事の大切さ・相手を想う気持ち。すぐに逢えない距離だからこそ、感じることが出来るものだと想いますよ。

彼氏さんの仕事が忙しいかもしれませんが、寂しかったら電話したりメールしたり変な気遣いをせずに、自分の気持ちに正直になることも遠距離では大切なことだと私は思いますよ。

こんにちは。
私も遠距離を半年して結婚しました。
飛行機で行く距離でしたが、会うのは月1~2回で電話は週末に徹マンでした(笑)

反対語として近距離と使いますが、いつでも逢おうと思えば逢えるし、今夜ご飯食べに行こうか?って誘えば一緒に行ける身近な点では、いつも羨ましいなぁと思ってました。
だって、逢いたい時にスグ逢えない辛さは遠距離なら尚更感じるものですし、時々寂しくて夜中電話が掛かってきた事もありましたが、声だけじゃ物足りない事って時々ありますからね。

カミさんは遠距...続きを読む

Q山根康弘「GET ALONG TOGETHER」の「ニューバージョン」でない方

山根康弘さんの「GET ALONG TOGETHER」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、GET ALONG TOGETHER」と「GET ALONG TOGETHER(ニューバージョン)」の2バターンあるそうです。私は個人的に「ニューバージョン」でない方が好きなのですが、
1)CDシングル盤の実物を見たとき「ニューバージョン」と「ニューバージョンでない方」を区別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?)
3)現在、「ニューバージョンでない方」をを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、ニューバージョンには「~愛を贈りたいから~」という副題がつけられてたと思います。それがついてなかったらオリジナルバージョンではないでしょうか。この曲がヒットしてもう約10年になるので、おそらく、中古でないとむずかしいのではないでしょうか。ニューバージョンの方が売れましたから、入手には根気がいるでしょうね。

Q遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思います
悩みの相談をしない、という意味ではなくて、やきもちを焼かせるようなことはあったとしても話さない、という意味です

(4)お互いに、恋愛以外の趣味や大切なものを作る
恋愛の寂しさばかり考えると、身近な人で、恋愛の補填をしたくなります

とはいえ、栃木と横浜であれば、みなさんもおっしゃるように、中距離恋愛のイメージがありますね♪
今まで距離が近かった分、最初はさびしいかもしれませんが、きっとすぐに慣れます。
頑張ってくださいね。

私事で恐縮ですが、遠距離6年目にして、今年、やっと結婚することになりました^^
遠距離恋愛でも大丈夫!という前向きな気持ちも大事です。
遠距離恋愛でも、きっと大丈夫ですよ~。

同棲した後、地球の裏側で遠距離恋愛を2年続け、今も、国境を越えて遠距離恋愛してます^^

遠距離を続けるこつは、

(1)マメな連絡
一回一回は短くていいけど、少なくとも一日一回は声が聞ける感じ
これをしないと自然消滅すると思います
お互いの負担になると困るので、あんまり長く話さないのもコツだったりします

(2)余計な心配をかけるようなことは話さない
(3)余計な心配はしない
盲目的なくらい相手を信じないと、不安につぶされますし、相手にも同じように不安を与えないことが大事だと思い...続きを読む

Q思い出したくても・・思い出せない・・

思い出したくてもどうしても思い出せなくて、うずうずしてます。
メロディーはなんとなく覚えてるんですが・・

昔、昔によく聴いてた曲なんですが、歌手も曲名もわかりません。思い出せる範囲でここに書きますので、思いつく歌手名を書いてみてください。

冬にヒット。
CMソング。
「カズン」じゃありません。
「冬のファンタジー」でもありません・・が
同時期にヒットしていた気がします。
男性二人組。
一発屋です。

これでわかった人がいたら、奇跡ですね。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dual Dream- Winter Kiss ??

Q遠距離恋愛★続ける秘訣何ですか?

『遠距離恋愛』と耳にすると、私の中では
辛く哀しい恋愛のイメージがしてなりません。
そこで今、遠距離恋愛をしている方、また過去に遠距離恋愛を
経験した事のある方、遠距離恋愛の良い点・悪い点・また注意点
などありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

・良い点
 ・飽きがは来ない
 会う時までにスケジュールを立て安い、どうしても近場でいつものように…だとマンネリ化しかねません
 まぁうちらはマンネリにならねぇという方もいらっしゃるかとは思いますが…
 ・いないけどいると言う自信がある
 近い彼女だとへまやそそうをした時すぐ耳に入ったり被害が彼女に及ぶかもしれない
 それが無いから自由奔放になれたりします。今はいなくとも彼女がいると思える幸せ…かな
 ただ私の場合それが仇になってもめごとやいさかいが起こりますけどね…
 ・会えるまでが楽しい
 会いに行く!その瞬間、電車の扉が閉じる、飛行機がゆっくりと滑走路へ動き出す。
 その瞬間から嬉しくなるんですね。会っているから楽しいでは無い独特な幸せを感じるんです。

・悪い点
 ・別れる時辛い
 これが一番ですね、次に会うのは10月○日と解っていても切ないものです…
 毎日のように電話してるんですけどね…別れる時は独特の空気が流れると言うかな…
 東京駅へ見送りに行って、最終列車で帰ってくる、別れた後の乗り物の中…いろいろ考えますね…

・注意点
 ・決して浮気をしない
 特に大切です。何処からが浮気かにもよりますし、する人もいればするからこそ大切さもわかったりするわけです。
 むしろ大切なのは「決して疑わない事」かもしれないし、「許せる包容力」かもしれません…
 でもこれは遠距離に限らずなので一つ遠距離ならと言う注意点を…
 ・お金を何処まで節約するか…
 会う為の交通費もそうですが、電話代も重要です。注意しながら電話をしないと
 往復の旅費を軽く超えてしまいます。それなら会ったほうが良いわけです。

即興のちゃっちい詩を載せました。
遠距離恋愛とは何なのかを多少なりとも感じていただければ幸いです(謎
 恋愛はトラック種目…ゴールは二人きりの時間…
 短距離でズバッとゴールに向かうのを好む人がいます。
 すぐに二人きりになれるのですが、やれ「遅い」だの文句ばかり…
 遠距離で苦痛に耐えながらゴールに向かう人がいます。
 二人きりになれた時の達成感たるや、味わった人にしかわからないでしょう
 でもそれは(耐え忍ぶ自分への)自己満足というまやかしによるものかもしれない。
 そして本当のゴールは無くて、またしばらくしたら走り出す。
 同じ人がいるゴールかもしれない、違う人がいるゴールかも知れない…

・良い点
 ・飽きがは来ない
 会う時までにスケジュールを立て安い、どうしても近場でいつものように…だとマンネリ化しかねません
 まぁうちらはマンネリにならねぇという方もいらっしゃるかとは思いますが…
 ・いないけどいると言う自信がある
 近い彼女だとへまやそそうをした時すぐ耳に入ったり被害が彼女に及ぶかもしれない
 それが無いから自由奔放になれたりします。今はいなくとも彼女がいると思える幸せ…かな
 ただ私の場合それが仇になってもめごとやいさかいが起こりますけどね…
 ・会...続きを読む

Q山根麻衣について

この前、あるアニメのエンディングで山根麻衣という方の歌が流れていたのですが、ご存知の方はヒット曲など教えてください。

Aベストアンサー

アニメ曲も結構やってらっしゃるけど、エンディングで最近のメジャーっぽいのなら、ビバップですね。
アニメ系では、映画の「BLACK JACK」等も有名だと思います。

御聴きになったならわかると思いますけど、とても歌の上手いかたなのですが……確かにとんでもなく売れた曲というのはないかもしれません(……と、認めてしまうのはずっとファンでいる自分としては悔しいですが)。

dmhdサマのおっしゃる「私の愛したJ.B.<気分はフェアネス>」は商品名そのままですが、資生堂のフェアネスというシリーズの化粧品のCMソングでした。
曲タイトルが長いですが、今CDで確認しましたので間違いありません。
レコード会社は確かにテイチクですが、後期になると「BAIDIS」というレーベル名です。

活動は80年代は結構アルバムも続けて出ましたが、90年代に入って、オリジナルのアルバムはほとんど出ない状態で、窪田晴男さんとのユニットで発表した「YAMANE,MAI and KUBOTA,HARUO UNIT」(正しい表記では、andの部分は記号です)は結構評判になりライヴもありました(こちらの発売は、ビクター エンタテインメント)。

実は、かなり有名なアーティストの作品にコーラスで参加しています。中島みゆき、大黒摩季、福山雅治、他等。

先に書いた「BLACK JACK」等アニメ作品や上記の他アーティストの作品なら今でも充分入手可能だと思いますが、オリジナルのアルバムは少なくとも『1958』というアルバムまでは完全に廃盤だったと思います。
その後のは再発売もあったりするのでショップで調べてみないとわかりませんが……。

一応、参考にファンのかたのサイトのURLを入れておきます。

参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~robin/index.htm

アニメ曲も結構やってらっしゃるけど、エンディングで最近のメジャーっぽいのなら、ビバップですね。
アニメ系では、映画の「BLACK JACK」等も有名だと思います。

御聴きになったならわかると思いますけど、とても歌の上手いかたなのですが……確かにとんでもなく売れた曲というのはないかもしれません(……と、認めてしまうのはずっとファンでいる自分としては悔しいですが)。

dmhdサマのおっしゃる「私の愛したJ.B.<気分はフェアネス>」は商品名そのままですが、資生堂のフェアネスというシリーズの化粧...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報