【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いま流行り(?)の『K-POPグループ』のやつらよりも魅力的な
『J-POPグループ(ボーカルダンス)orアイドル』を〚理由を添えて〛挙げてください


speed w-inds lead AAA ハロプロ AKB モーニング娘。 SUPERGiRLS Buono! 恵比寿マスカッツ 東京女子流 After school 4minute Secret 少女時代 f(x) SHINee 東方神起 超新星 T-ara KARA BIGBANG Girl's Day

A 回答 (4件)

知ってる?東方神起ってアジアで一番ダンスと歌が上手いボーイズ歌手なんだよ。

ファン数は世界一で、ギネスにも認定されている。一方、少女時代もアジアナンバーワンガールズグループ。それらのアーティストに"やつら"って言うのはやめましょう。ファンにとって不愉快ですよ。
    • good
    • 1

現在みたいにゴリゴリゴリゴリゴリゴリプッシュされる


前から韓国の曲は聴いてました。
よく歌唱力を比較される方がいますがPVではなく
日本でいうMステみたいな音楽番組を視聴すると本当に
日本のアイドルグループと<似たりよったり>な歌唱力です。
特に音楽の祭典のような番組等(4時間位ある賞レース的番組)
での歌唱力は「アレ?こんな歌だったっけ?」というグループも。
(5人神起・2AMは上手でしたが)

でも
アイドルに限らすファンになるのに歌唱力のみや演技力のみなどでは
あんなに熱狂できないのでJ-POPだろうとK-POPだろうと俳優だろうと
プラスαな所に魅力を見出してキャフキャフするので人それぞれですが。


Happiness
ttp://www.youtube.com/watch?v=cODfTBBrrtE&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=ukHg8w64408&feature=related
私にとって彼女達の「魅力」は実績のつみ重ねによる実力。・・かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Happinessにも注目していきたいとおもいます。

お礼日時:2011/08/14 23:36

K-POP、K-POPって言ってるけど、みんな日本語で歌ってる。


韓国独特のメロディでもない。

日本人歌手は海外でも日本語で歌ってるから海外ではJ-POPと呼ばれることはありだと思う。

なぜ、どこがK-POPなんだ?
「どこの国にでもあるような最新のメロディを日本語で歌っている韓国人」っていうだけのような気がするが…。


質問者さんが挙げたグループ例では、歌唱力で韓国の勝ちだな。魅力はそれだけじゃないんだろうが…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

僕も「日本語で歌っているのに『k-pop』とよべるのか」と考えたことはあります。
これについての結論は出せていませんが
今は『韓国にいる日本に進出していないグループ』も含めてk-popだと考えられている気がします。

補足日時:2011/08/14 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足にしてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 23:48

AKB48です


バッシングされるときもありますが、同じグループ内でもそれぞれの個性を引き立たせあっているうえにライバル視もしていて、顔が良いとか歌が良いとかそういうこと以上なものも沢山もっていると思います。



なんて私なんかが語ってすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ステージ上での歌手としてのパフォーマンスを除けば
AKBはすごくおもしろいです。

お礼日時:2011/08/14 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報