dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり久しぶりに今日セブンイレブンへ行ったのですが、支払いの時に何気にレジを見ていたら、最後に何か数字みたいなのを店員が押したのですが、あれは何なのかわかりますか?ピンクのボタンで、数字は29?39?だったか忘れましたが、今になって物凄く気になってきて・・・。
主人に聞いてみましたが、わからないみたいでした。セブンイレブンに詳しい方、教えて下さい!

A 回答 (2件)

購入者の年齢層ですね。



すでにある回答にありますが、男女別に小学生、中高生、20代、30代、40代、50以上
のようにざっくり客層を取っています。

これで、客層や購入されたものの統計データとして集めてるんですね。

#まぁ、深夜のバイトのにーちゃんなんて結構いい加減にやっている人もいますが・・・
#どんな人でも50代以上押してるとかwww
    • good
    • 0

性別・年代別のボタンで、下から12 18 29 39 49 50 の順に並んでいます。


左は男性(青)右は女性(ピンク)です。
「セブンイレブンのレジボタン」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!