電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。
そこまで有名ではないけど面白い本を探しています。
ジャンルは問いません。

今まで読んでいいなと思った本は
「心霊探偵八雲」「no.6」三島由紀夫の本全部、「少女Aの殺人」「図書館戦争」シリーズ
桜庭一樹さんの本全部、「デュラララ!!」「バカとテストと召喚獣」梶井基次郎の「檸檬」
です。
ライトノベルやらなにやらごちゃごちゃですみません・・・

A 回答 (5件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
    • good
    • 0

電子書籍なので、日本ではまだ知られていないと思いますが、この海外のサイトで売られている、ゼルド ザ ゼストの世界なんてかなり深い作品で面白いと思いますよ。

でも、何が、面白いのか、考えさせるような面白さなので、考える事が嫌いな人には向かないかも、http://www.lulu.com/spotlight/Rokuto_Urarama あとは、海外の本で、王道のSF小説を網羅していくのもいいと思いますよ。追憶売りますとか、、
    • good
    • 1

小野不由実「ゴーストハント」


http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=c …
香月日輪「妖怪アパートの幽雅な日常」
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/ …
高里椎奈「薬屋探偵妖綺談」
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search …
    • good
    • 0

全くの 勘ですが、



ジェフリー・フォード
『白い果実』 『記憶の書』 『緑のヴェール』
ジャスパー・フォード
「文学刑事 サーズディ・ネクスト」 シリーズ
チャーリー・フレッチャー
『ストーン ハート』 『アイアン ハンド』 『シルバー タン』
中野 美代子 『契丹 伝奇集』

などは、いかがでしょうか。 または、もしかして

パスカル・キニャール 『舌の先まで出かかった名前』
ジャン・エシュノーズ 『ぼくは行くよ』 『ピアノ ソロ』
イスマイル・カダレ 『誰がドルンチナを連れ戻したか』
ミロラド・パヴィチ 『風の裏側』 『ハザール事典』
ドゥニ・ゲジ 『ゼロの迷宮』 『フェルマーの鸚鵡はしゃべらない』
マイクル・カニンガム 『星々の生まれるところ』
クリストファー・プリースト 『双生児』

などは。
    • good
    • 0

ロバート・A・ハインライン 夏への扉


http://www.amazon.co.jp/dp/4152090596 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!