アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を変えられるような本を読みたいです。
言葉の表現が美しくて、かつ、inspire されるような本をもしご存じであるなら、お勧めを教えてください。
英語も、日本語でもうれしいです。

A 回答 (6件)

ここをおすすめします。


http://kajipon.sakura.ne.jp/meigen.htm
    • good
    • 1

わたしが好きな本はあさのあつこさんの「あした吹く風」っていう本です。



34才の歯科医の女の人と17才の高校生の男の子の恋の物語です。
この本は言葉の表現がすごくきれいでお薦めです。(inspireされるかどうかは分かりませんが…)
    • good
    • 0

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・マジック」
・・・28日間、感謝の実習を行うことで、運を大幅に上昇させるものです。運が上向きます。
ロンダ・バーン著で山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子訳「ザ・パワー」
・・・読み進めるうちに運が向いてきます。目からウロコの開運書です。
苫米地英人著「努力はいらない!『夢』実現脳の作り方」(マキノ出版)
・・・夢のかなえ方の基本が述べられています。
ルー・タイス著で田口未和訳「アファメーション」(フォレスト出版)
・・・読み進めるうちに、運がたちまち向上します。
ボブ・プロクター著で岩元貴久監訳「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」(きこ書房)
・・・お金のみならず、全ての運が上昇します。この中の「アファーメーション」私は毎日やって喜びに満たされてます。
野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります。この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます。
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます。
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます。
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ。
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます。
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます。
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます。
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます。
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します。
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます。
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます。
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます。
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです。
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます。
    • good
    • 0

森鴎外「高瀬舟」



何度読んでもその美しさに圧倒されます。
    • good
    • 1

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

眠れなくて、偶然この質問を見つけたので。

☆エーリヒ・ケストナー 「飛ぶ教室」
もうとっくにお読みになったかもしれませんし、児童書ですがお勧めです。
何度読み返しても一人ひとりの人物に感じるものがありました。

☆サン・テグジュペリ 「星の王子様」
あまりに有名ですが、愛とは何か、人生で本当に必要なこととは何か、考えさせてくれます。
わたしは新しい翻訳しか読んでいませんが、なかなか優しい文体だった気がします。

☆アルフォンス・ドーデー 「風車小屋だより」
人間の暮らしってこういうことなのかな、と思える短編が幾つか含まれています。

linniyaさんの質問に見合うだけのものではないと思いますが、上記の物語は何か心に残る優しさや悲哀があり、人として生きていく上で大切なものが隠されている気がします。
わたしの好きな本は他にもさまざまありますが、とりあえず3冊、お勧めです。
    • good
    • 1

言葉の表現が美しく→詩か何かかな?


インスパイア→啓発、奮発的なもの?

という考えから、柴田トヨ「くじけないで」が出てきました。最近売れてますし、評判悪くないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!