街中で見かけて「グッときた人」の思い出

LISMOplayerがエラーになり起動できません。microSDに入っている曲が聞けず、本体に入ってるのは聞けます。でも一度microSDに移すと、聞けなくなり、本体に戻すこともできなくなります。 別のmicroSDをつかっても同じようになるんですが、携帯が壊れてるのでしょうか?新しくしたら聞けるようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

体験談なんですが、

私の使ってるSH004の場合、機種変後すぐに着メロの前使ってたのをSDから移したがエラーでミュージックフォルダが開けなくなり、初期化後移したらいけるようになりました。 

その後、今度は本体側のLISMOフォルダのミュージックがエラーになりました。 jptjdmj33さん同様プレイヤーがエラーで起動できませんでした。データフォルダ(SD)系由で直接曲を指定しても無理でした。 これも初期化して移しなおしたらいけました。

とりあえずSDを初期化して移しても無理なら本体を初期化してみてはいかがでしょうか。
    • 0

別のmicroSDにしても同じとなりますと、microSDよりも、携帯の方の故障が疑われます。

一度、ショップに行って調べてもらったらどうでしょう?
    • 0

一度…

電源を切って電池パックを外し、10~30秒程放置したら電池パックを
嵌めて電源を入れてみてください。
これで同じ現象が起きる様なら、microSD故障の可能性が高いです。
    • 0

microSDがダメになっているのだと思います。

一応、携帯からmicroSDを出し入れして駄目なら、パソコンで読めれば、パソコンに退避させ、新しいmicroSDを購入して、対応すれば再生出来る様にする事は可能です。

しかしパソコンでも読めなければ、そのmicroSDに入ってるデータは読む事が出来ません。
    • 0