dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は少女マンガ好きでよく読んでます。

そこで男でもおもしろいまたは男に読んでもらいたいというマンガを教えてください。
できれば最近のもので完結しているマンガでおねがいします。

今までに読んだことがあるのは

砂時計
僕の初恋を君に捧げる
ハツカレ
高校デビュー
ストロボエッジ
などです。

基本的に恋愛系が好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私がお勧めするのは



アオハライド
(ストロボエッジ連載後のの咲坂伊緒さんの作品です^^)
ヒロイン失格
(超ハマってます!)
隣のあたし
(おもしろいですよ^^)


どれも完結しているものではないのですが

是非(2)読んでみてください!
    • good
    • 0

完結のものではないのですが・・・



弟(中3)がアニメで見て面白いと言っていたのは
「君と僕。」
です。
恋愛はちょくちょく出る、という感じですが、
そのたまにくる話が切なく?て、キュンとします。
男子キャラばかり出るので「BL?」と、知らない人から言われますが、
全然そんな要素はありません。
あと、基本この漫画はほのぼのしてます。

あと、有名な「君に届け」
私は高校生なのですが、学校に漫画を持ってきてる人がいて、
男子が読んでるのも見たことがあります。

「乙男」は、男が主人公なので、読みやすいかも?です。
    • good
    • 0

最近のものではありませんが、惣領冬実さんの「MARS」、樹なつみさんの「花咲ける青少年」はとても好きで、今も読み返してもおもしろいと思います。



それと、まだ完結はしてませんが、仲村佳樹さんの「スキップ・ビート」もかなりおもしろいと思います。

ただ、どれも恋愛重視という漫画ではありません。
    • good
    • 0

今日恋を始めますがすっごくオススメです!


わたしがその漫画を読んでたら彼氏まではまって彼氏のお父さんまではまりました笑
    • good
    • 1

#04さんも挙げてる「ハチクロ」はオススメですね。



他には
<現在連載中>
「青空エール」河原和音
「カルバニア物語」 TONO
「嫁姑の拳」函岬誉

<完結>
「銀曜日のおとぎばなし」「水玉模様のシンデレラ」萩岩睦美
「眠れるアインシュタイン」篠有紀子

また、竹本泉や川原泉、和田慎二なんかの作品は男性でも読みやすく、楽しめると思います。

・・・古いですかね。
    • good
    • 0

  みつきかこ さんがおススメです。



  作品は
  「キスはぐ」 
  「ソラログ」 
  「DEAR ディアー」
    
   です。 

  ルックスも性格も男前な人たちが好きな女の子を甘やかしたり何だりで、 
   胸キュンです!
    • good
    • 0

■BASARA 田村???


  戦と人間ドラマ・恋愛と・・・男性にはバランスが良いかも?
  エロシーンはありませんが、キャラクターも多種多様で面白いと思います。

■キャンディ・キャンディ
  文庫本タイプの表紙のものもあり、主人が読んで「意外と面白いね。」と言っていたので
  オススメの中に入れました。
  ストーリーが完結するまでがやゃ長いですが、読破すれば30代位辺りの女性とも
  同じ会話を楽しめますし、きっとその会話も盛り上がる事と思います。

   
   最近のもの、との指定がありましたので少し質問内容と異なりましたが
   人気作品なので まんが喫茶などでも手に取れる所もあるかな?
   と回答してみました。
    良かったら・・・。
    • good
    • 0

本当に面白い少女マンガなら、男性が読んでもたいていは面白いですよ。


条件は、最近で完結してて、できれば恋愛モノ。

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」とかどうでしょう。
男性ファンも多いし、恋愛要素に成長物語と鉄板の面白さです。

あと、男性人気が高いろびことか。
「ひみこい」「ボーイ・ミーツ・ガール」など。
まだ完結してませんが「となりの怪物くん」もオススメです。


あとは適当にオススメを。

麻生みこと「路地恋花」
アフタヌーン連載なので、男子でもOKな恋愛短編シリーズ。

中村明日美子「片恋の日記少女」「鉄道少女漫画」
読みやすいものを2冊。絵にクセがありますが、上手さは抜きん出ています。

谷川史子「くらしのいずみ」
なんとヤングキングコミックスですが、きっちり少女マンガです。
最近のだと「他人暮らし」「おひとり様物語」あたりもオススメ。

雁須磨子「いばら・ら・ららばい」
雁さんは絵はイマイチですが、素晴らしい感性のマンガを描きます。

水谷フーカ「GAME OVER」
水谷さんの作品では一番面白かったです。女性が年上の恋愛もの。

逢坂みえこ「木村くんは男友だち」
この人は昔の作品の方が恋愛濃度が高いんですが、これは面白かったです。


あまり恋愛ものは読まないので、ちょっと違うのも混じってるかもしれませんが
面白さだけはすべて保証します。機会があれば読んでみてください。
    • good
    • 0

アニメ化映画化もされて、ご存知かもしれませんが、



宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」
http://www.shodensha.co.jp/usagidrop/index.html



吉田秋生の一連の作。新しいところでは「海街ダイアリー」
http://glicomorinaga.blog59.fc2.com/blog-entry-9 …
    • good
    • 0

『やさしい子供の作り方』


幼なじみ恋愛の話です。
ウブな二人がつき合いだして、浮気あり、別れあり、涙あり……でラストはもう感動ものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!