dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うさぎの購入したいですが各ショップは値段設定がばらつきすぎで(外国産物がメインのようなので)2-4万円も払うような気もありません。昔幼稚園で飼っていたブランドとか出なく普通の安価なもでいいです。あとサイトとかで引っ張ってくるようなのではなく目で見て健康状態を確かめたいです。どなたかいい店と
値段設定か教えてください。
岡山市、倉敷市辺りがいいです。

A 回答 (6件)

アミーゴでは雑種(ミニウサギ)は五千円もしないですよ。



見た目で健康って判断は難しいです。

安く買っても、長年かっていると、後々、病院代がえらく高くつきます。

うちなんか、定期的に麻酔して歯の治療に毎月2万以上かかってます。体調くずして月10万もかかった時もあります。

買うのは安くても、めちゃくちゃ金のかかる動物なんです。

体調くずして様子みてたら、意図も簡単に死んでしまう動物なんです。うさぎって、かわいいけど、かなり厄介な動物ですよ。うさぎを飼うには、お金をかける覚悟が必要です。
    • good
    • 1

安価な店で倉敷市辺りだと、



○ホームセンターコーナン倉敷北浜店

○ホームセンターコーナン連島店

などがありますね。コーナン倉敷北浜店では、
ミニウサギ(雑種)でしたら5980円です。



いいウサギに出会えるといいですね。
    • good
    • 0

我が家のうさぎはミニウサギですが。

。。

購入したのはホームセンターでした。金額は1,980円です。いわゆる『処分品』ってことですね。うさぎさんは生まれてから半年くらいたつと一気に価格が下がります。それはその子にとっての「死」を意味するものかもしれません。噂ですが、「サーカスの動物たちの餌」「実験材料」などになる寸前だと言うことです。他にも値段さまざまでうさぎさんがいましたが、なんだか目を奪われ、妙に哀愁漂い、人生(?)を悟ったような顔に引かれて購入しました。
生まれて半年もすると、自我が完成されているようで我が家の子もなつくのは時間がかかりましたが、1年もすればすっかり甘ったれです。利点はペットショップですでにトイレ等も覚えてきてくれていることですね。
迎えてしまえばプライスレス^^素敵な出会いをされることを願っております。
    • good
    • 0

フリーペーパーなどにも掲載されてますよ。

以前、私も「ネザーランド ドワーフのMIX」を買いました

値段は安かったですよ。8000円ぐらいでした。大人になっても1キロぐらいでした。

おそらく、ネザーランドの血がこゆかったと思います。フリーペーパーに掲載されてなかったら、

ホームセンターに行くといいですよ。手頃な値段で購入出来ます。倉敷市内に「ホームセンターコーナ
ン」に行くと売ってると思います。多分・・・
    • good
    • 1

フリーペーパーなどにも掲載されてますよ。

以前、私も「ネザーランド ドワーフのMIX」を買いました

値段は安かったですよ。8000円ぐらいでした。大人になっても1キロぐらいでした。

おそらく、ネザーランドの血がこゆかったと思います。フリーペーパーに掲載されてなかったら、

ホームセンターに行くといいですよ。手頃な値段で購入出来ます。倉敷市内に「ホームセンターコーナ

ン」に行くと売ってると思います。多分・・・
    • good
    • 1

倉敷市あたりで、ウサギといえば・・・



私のおすすめは以下です。
ミニうさぎもいますし、案外安価なものもいますよ。

http://lpet.petpet.co.jp/pet/shop/detail.php?are …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!