プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。
髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。

髪に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 髪を短くすれば地肌は見えやすくなりますが、薄毛化してきているかいないかの判断の参考にはならないと思います。



 見えた地肌が青白ければ問題ないと思いますが、日に焼けて普通の肌の色になっていたらヤヴァイです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています