dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今18歳なのですが最近髪を短く切ったのですがこんな感じで光を当てたりすると正面から頭皮が透けて見えてしまいます。これって禿げていますか?

「今18歳なのですが最近髪を短く切ったので」の質問画像

A 回答 (1件)

うん、ハゲの認識を間違えていますね。

髪の毛を透かして地肌が見えるのは、薄毛と言います。
とは言え、あなたの場合、薄毛にも当てはまりませんよ。
 
男性の髪の毛は、細いんです。また、髪の毛のすぐ横に髪の毛が生えていません。もし、そんな状態に髪の毛が生えているならば、髪の毛の本数は330,000本は必要です。
 
そこに、頭髪を短くカットしたのですから、髪の毛が隠せる面積が少なくなるので、添付写真みたいに自然に分け目が出来そうなところは、髪の毛の隙間から地肌が見えても不思議ではありませんよ。
 
と言う事で、至って健康的な男性の髪と言えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!