イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、
その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

続編というのとはちょっと違います。


ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディのセリフによって変えられているのです。
(日本版ではポニーの丘で皆とランチとったところで終了)
その後、キャンディの手紙によって迎えに来たテリーと駅で再会。
永遠の愛を確信するという数分のシーンがイタリア版では加えられています。
この部分の画像も、以前使ったどこかのシーンの使いまわしとセリフの独白によって成されているようです。

同じ画像を使っててもセリフ変えただけで全く違う話になっちゃうんですね(笑)
すごい荒業(笑)
しかし私はテリー派だったため、イタリア版のラストの方がホッとしますね。
日本版のラストはもやもやが止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにそれが知りたかったのです!!

私もテリィ派です!
イタリア版のラストみたいです
色々スッキリします!!
荒業ですね…^^笑

でも最後に『永遠の愛誓う』って私にとって最高のラストです!!
いいなあイタリア版!

本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/18 00:07

追記します。


もちろん、漫画が原作です。

原作者のいがらしゆみこさんは、キャンディの連載をするにあたって、ルイザ・メイ・オルコットの「8人のいとこ」のような作品を描きたいと思っていました。
でも、そういう作品をまだ書いたことがなかったため、自信がなくて、原作者をつけてほしいと依頼して、水木杏子さんが原作に参加しました。
のちのち、いがらし氏がキャンディの権利がすべて自分のものであるようにふるまうのはそのためです。

しかし、アーチーの石の門やステアの水の門、アンソニーのバラの門などのアイデアはすべて水木氏のものですし、キャンディの台詞のはしばしに水木氏の感性があらわれています。

連載当時のなかよし本誌には、キャンディの詩集などが付録についていたので、それも含めてキャンディの世界だったなと思います。
本当は、続けようと思えばまだまだ続けられる作品だったそうなのですが、連載誌が「なかよし」という性質上、主人公が16歳というのは年齢的に限界で、終了せざるをえなかったそう。
今ならきっと、もっと上の年齢の雑誌があるので、続いていたかもしれませんね。

たぶん、もう原作者の和解はないと思います。
いま、入手できるものを探して手に入れるしか、この作品に接することはできないでしょう。
原作9冊と、イラスト集2冊。そして、この小説版。わたしも原作を何冊か失っているので、もう一度手に入れたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水木さんが完全な原作者ではないのですね、
知らないことがたくさんありました!!
しかしバラの門や水の門のアイデアもすばらしいものだと思いました!

続いて欲しかったです…

私は全巻持っていたのですが
受験の際に売ってしまいました…
後悔です。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 14:24

イタリア版は知りませんが、おそらく、正式な許可を取ったものではないと思います。



というのも、キャンディの原作者は水木杏子さんといがらしゆみこさんのお二人ですが、いがらしさん単体で許可を出していた時期もあり、これは裁判に発展しています。
そのため、キャンディ関係の全てが、現在、市場から姿を消しています。

キャンディの続編としては、名木田恵子さん著(水木杏子さんの別名)新装版キャンディキャンディという小説があります。
原作は文章や詩は水木杏子さん、漫画はいがらしゆみこさんという分担だったので、この小説は違和感はありません。
アニメは独自の展開などがあったので、原作ファンとしては異質な印象があります。

この小説は構成が分かれていて、後半はキャンディから親しい人への手紙というカタチになっています。
アニーとアーチーの結婚、ラガン夫人との和解など、ファンの知りたいその後のキャンディに触れています。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式ではないのですね…
残念です

何とか和解してほしいものです
難しいのですよね
漫画とアニメは結構相違点がありましたが、
漫画と原作の内容もちょっと違うのでしょうか?

小説面白そうです!!
でも個人的にアーチーはずっとキャンディを思い続けてほしかったな←
詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/17 04:15

以前、DVD 化されているので、レンタル屋に有ると思いますが?


全115話を見る勇気が有るかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全115話は見たのですが、
もうテリィとキャンディは会わないのかなと思い
wikipediaで調べたところ
『世界各国での反響』
という項目で
『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので
イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが…
やっぱりないのですかね、
でも115話をレンタルできるというのは知りませんでした!!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 00:11

意味不明です。


50歳♂ リアルタイムで全話視聴してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
キャンディ・キャンディ - Wikipedia
原作総てアニメ化されてますが…3年掛かりで、全115話放映です。
途中、半年間放映休止して前後放映されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのwikipediaで前に調べたところ
『世界各国での反響』
という項目で
『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので
イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが…

意味不明ですみません

お礼日時:2011/08/17 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャンディキャンディの仏語と韓国語の歌詞を教えて

アニメの「キャンディキャンディ」の
仏語と韓国語の正確な歌詞を
お教えください。

どちらかでも、感謝です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語です。

http://www.youtube.com/watch?v=SXxjp6AaYCI&feature=related

Qキャンディキャンディの飼っていた サル? あらいぐま?

 たしか、キャンディは何か動物を飼っていた様な気がするのですが、いったいなんだったのでしょう?名前はなんていうんでしょう。ふと気になり、思い出せなくて、ちょっといらいらしてます。わかるかた、よろしく回答お願いいたします。

Aベストアンサー

mm32784 さん、こんにちは~☆♪

白いアライグマの『クリン』だと思います。

アルバートさんのペットは、スカンクの『プッペ』でした。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qるろうに剣心とキャンディキャンディ

「るろうに剣心」の主題歌のテーマは「キャンディキャンディ」らしいです。この二つの内容には関連性が薄いと思うのですが、なぜこうなったのですか。

Aベストアンサー

どこで見たか聞いたか忘れてしまいましたが
主題歌を歌ったボーカルさんが作詞も担当されたのですが
その方、るろうに剣心を知らず、アニメって言ったら
キャンディキャンディだろうってことで
キャンディキャンディをイメージして作詞されたそうです。

るろうに剣心の辺りから、所謂タイアップ曲が増えてきたと思います。
当時は、まだ主題歌に使われるアニメのイメージで曲を作ろうという
ことはなかったんです。
実際、その頃のアニメのタイアップ曲はアニメ作品のイメージなんか
微塵も感じないものが多いです。

Qアニメ「キャンディ・キャンディ」について

アニメ「キャンディ・キャンディ」について
昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか?
「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか?
また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。
回答待っています!

Aベストアンサー

著作権問題があるのでアニメの再放送もできないものですから新規のグッズはないと思います。

いがらしゆみこ関連なら「いがらしゆみこ美術館」の通販サイト
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html

まんだらけ中野店「キャンディキャンディ グッズセット」他
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-107926.html

Qキャンディキャンディ(2)

『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。
そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、
一応オークションなどもチェックしてみました。
そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。

キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円
愛蔵版
キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円
愛蔵版(横長タイプ)

本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、
カットされた部分がある作品もあります。
ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか?

どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、
絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

絶版になっても、古本屋さんをこまめに覗いていれば、
ふと見つかる場合もあります。
古本屋さんですから「入荷したら連絡ください」とは頼めませんけど。
また、騒がれた直後は高めの値段をつけますが、
ノド元すぎれば値段は次第にこなれてきます。

最近の例ですと、トラがぐるぐる回ってチーズになる絵本を見かけました。
文字通り、子どもでも知っているような絵本だったのですけど。

それにしても、キャンディキャンディを2巻に収めるなんて、
それはもう、どこかの放送局の大河ドラマの総集編みたいに
ばっさばっさと切らなければ、とても入らないでしょう……。

Q内容は、そう面白い訳ではないけれど、世界観が良くて、ほのぼのとした空気感、可愛らしい登場キャラ達には

内容は、そう面白い訳ではないけれど、世界観が良くて、ほのぼのとした空気感、可愛らしい登場キャラ達には癒される、と言う、
そんなタイプの漫画・アニメと言えば、何がありますか?

私としては、これはもうかなり古いでしょうが、「デジキャラットにょ」、「ぱにょぱにょデジキャラット」でしょうか。
絵柄が綺麗で主題歌やテーマソングは良くて、緩やかな雰囲気は良かったですが、内容は幼稚っぽくてそんなに面白いとは言えなかったですかね。因みに、観たのも大分、前です。
他には、「日常」とかですかね。


ですが、ほのぼのとした可愛らしい雰囲気で内容もとても面白かったのは、「苺ましまろ」や「よつばと!」、「らきすた」や「あずまんが大王」等でしょうか。

他に、ほのぼのとして、まあまあ内容が面白かったのは、「カードキャプターさくら」、「みなみけ」、「ひだまりスケッチ」、「せんせいのお時間」、「びんちょうタン」でしょうか。


皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

■しろくまカフェ
https://www.youtube.com/watch?v=1dA5ie-Iats

こんなのとか?

Q☆放送の順番(キャンディキャンディ・・etc)☆

放送された順番教えて下さい!
「キャンディキャンディ」と「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」放送された年月の早い順番1番、2番、3番の順をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

Aベストアンサー

(1)「魔法使いサリー」:S41/12/5~S43/12/30
(2)「ひみつのアッコちゃん」:S44/1/6~S45/10/26
(3)「キャンディ・キャンディ」:S51/10/1~S54/2/2

放送は全てテレビ朝日系です。

Qキャンディ・キャンディについて。

レンタルビデオ屋に「キャンディ・キャンディ」のビデオがあったので、借りようと思ったら、
全10本くらいあったのですが、収録されていない回とかあって、
例えば28話~32話、次の刊ははなぜか35話~39話みたいに抜けていました。
なんでですか?

Aベストアンサー

 キャンディ・キャンディがビデオリリースされた80年代中期ごろは、TVシリーズを放映順に全話順次リリースするというのはあまり一般的ではなかったのです。
 当時の東映ビデオのリリース方針というのが、まず人気のありそうなエピソード(基本的には第1話は含めて)を数話収録したものを第1巻として発売し、売れ行き好調ならば更に続刊で未収録話を埋めていき、売れなくなったらそこで休止、というものでした。まだビデオソフトの単価が現在より割高だった時代でしたので、少しでも多く売るために、話数順でなく、各エピソード単位での人気順のリリースだったわけです。
 中には第1巻だけ発売して休止した作品も多数ありますので、キャンディのように巻数が多い作品は、かなりの人気作だったと言えます。が、元が2年間の長期シリーズ作品だったため、残念ながら全話分リリースに至る前に休止してしまいました。見ていないので断言はできませんが、おそらく質問者さんの言うレンタル店に置いてあるぶんでビデオとしては全部だと思います。

Qキャンディキャンディ

イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、
その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

続編というのとはちょっと違います。
ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディのセリフによって変えられているのです。
(日本版ではポニーの丘で皆とランチとったところで終了)
その後、キャンディの手紙によって迎えに来たテリーと駅で再会。
永遠の愛を確信するという数分のシーンがイタリア版では加えられています。
この部分の画像も、以前使ったどこかのシーンの使いまわしとセリフの独白によって成されているようです。

同じ画像を使っててもセリフ変えただけで全く違う話になっちゃうんですね(笑)
すごい荒業(笑)
しかし私はテリー派だったため、イタリア版のラストの方がホッとしますね。
日本版のラストはもやもやが止まりません。

続編というのとはちょっと違います。
ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディ...続きを読む

Qキャンディ・キャンディのイメージソング?

キャンディ・キャンディのイメージソング?

キャンディ・キャンディの主題歌を堀江みつこさんが歌っていたと思うのですが、
TVアニメの主題歌ではなく、どっかの動画でイメージソング?として見た事があるのですが、消してしまって見れなくなって…。
どなたか、その動画が見れるURL分かる方、いらっしゃるでしょうか?
歌の出だしの歌詞が→「いつも夢見ているの、いつも夢見ているのよ」で始まる歌詞で、
丘の上の王子様を想って歌っている内容の歌詞なんです。

サビの部分が、「あの日からこの私、昼も夜も夢中よ」ってなってるんですが…

Aベストアンサー

この曲みたいですが絶版みたいなのでオークションとかで探すしかないかも。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32813/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報