イタリアではキャンディキャンディの続編があるそうなのですが、
その内容を知っている方がいましたら内容を教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

続編というのとはちょっと違います。


ラストを変えてあるだけです。
画像はそのままでセリフだけ変えて無理やりハッピーエンドにもっていってます(^_^;)(笑)
最後アニーとアーチがポニーの丘にいるキャンディに新聞を持ってきて、
その新聞により、キャンディーはテリーが舞台復帰したこと及びスザナの元に戻ったことを知り喜びます。
イタリア版ではこの新聞が、テリーの舞台復帰とスザナとの破局を知らせる内容へと変えられ、
キャンディはすぐにテリーと結婚できると思い喜びます。
画像はそのままでキャンディのセリフによって変えられているのです。
(日本版ではポニーの丘で皆とランチとったところで終了)
その後、キャンディの手紙によって迎えに来たテリーと駅で再会。
永遠の愛を確信するという数分のシーンがイタリア版では加えられています。
この部分の画像も、以前使ったどこかのシーンの使いまわしとセリフの独白によって成されているようです。

同じ画像を使っててもセリフ変えただけで全く違う話になっちゃうんですね(笑)
すごい荒業(笑)
しかし私はテリー派だったため、イタリア版のラストの方がホッとしますね。
日本版のラストはもやもやが止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まさにそれが知りたかったのです!!

私もテリィ派です!
イタリア版のラストみたいです
色々スッキリします!!
荒業ですね…^^笑

でも最後に『永遠の愛誓う』って私にとって最高のラストです!!
いいなあイタリア版!

本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/18 00:07

追記します。


もちろん、漫画が原作です。

原作者のいがらしゆみこさんは、キャンディの連載をするにあたって、ルイザ・メイ・オルコットの「8人のいとこ」のような作品を描きたいと思っていました。
でも、そういう作品をまだ書いたことがなかったため、自信がなくて、原作者をつけてほしいと依頼して、水木杏子さんが原作に参加しました。
のちのち、いがらし氏がキャンディの権利がすべて自分のものであるようにふるまうのはそのためです。

しかし、アーチーの石の門やステアの水の門、アンソニーのバラの門などのアイデアはすべて水木氏のものですし、キャンディの台詞のはしばしに水木氏の感性があらわれています。

連載当時のなかよし本誌には、キャンディの詩集などが付録についていたので、それも含めてキャンディの世界だったなと思います。
本当は、続けようと思えばまだまだ続けられる作品だったそうなのですが、連載誌が「なかよし」という性質上、主人公が16歳というのは年齢的に限界で、終了せざるをえなかったそう。
今ならきっと、もっと上の年齢の雑誌があるので、続いていたかもしれませんね。

たぶん、もう原作者の和解はないと思います。
いま、入手できるものを探して手に入れるしか、この作品に接することはできないでしょう。
原作9冊と、イラスト集2冊。そして、この小説版。わたしも原作を何冊か失っているので、もう一度手に入れたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水木さんが完全な原作者ではないのですね、
知らないことがたくさんありました!!
しかしバラの門や水の門のアイデアもすばらしいものだと思いました!

続いて欲しかったです…

私は全巻持っていたのですが
受験の際に売ってしまいました…
後悔です。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 14:24

イタリア版は知りませんが、おそらく、正式な許可を取ったものではないと思います。



というのも、キャンディの原作者は水木杏子さんといがらしゆみこさんのお二人ですが、いがらしさん単体で許可を出していた時期もあり、これは裁判に発展しています。
そのため、キャンディ関係の全てが、現在、市場から姿を消しています。

キャンディの続編としては、名木田恵子さん著(水木杏子さんの別名)新装版キャンディキャンディという小説があります。
原作は文章や詩は水木杏子さん、漫画はいがらしゆみこさんという分担だったので、この小説は違和感はありません。
アニメは独自の展開などがあったので、原作ファンとしては異質な印象があります。

この小説は構成が分かれていて、後半はキャンディから親しい人への手紙というカタチになっています。
アニーとアーチーの結婚、ラガン夫人との和解など、ファンの知りたいその後のキャンディに触れています。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式ではないのですね…
残念です

何とか和解してほしいものです
難しいのですよね
漫画とアニメは結構相違点がありましたが、
漫画と原作の内容もちょっと違うのでしょうか?

小説面白そうです!!
でも個人的にアーチーはずっとキャンディを思い続けてほしかったな←
詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/17 04:15

以前、DVD 化されているので、レンタル屋に有ると思いますが?


全115話を見る勇気が有るかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全115話は見たのですが、
もうテリィとキャンディは会わないのかなと思い
wikipediaで調べたところ
『世界各国での反響』
という項目で
『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので
イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが…
やっぱりないのですかね、
でも115話をレンタルできるというのは知りませんでした!!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/17 00:11

意味不明です。


50歳♂ リアルタイムで全話視聴してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
キャンディ・キャンディ - Wikipedia
原作総てアニメ化されてますが…3年掛かりで、全115話放映です。
途中、半年間放映休止して前後放映されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのwikipediaで前に調べたところ
『世界各国での反響』
という項目で
『イタリア独自の続編漫画がイタリア国内公開という制限のもと許可された』と記述されていたので
イタリアではアニメ115話の続きがあるのかと思い(独自の話ですが)知りたいと思ったのですが…

意味不明ですみません

お礼日時:2011/08/17 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ベルサイユのばら」をフランス人が読むと・・・?

外国映画やドラマの中で描かれた日本人を日本人が見ると(?_?)と思うことはたくさんあると思います。
一方でアニメ「アルプスの少女ハイジ」の監督は何年もかけて現地調査や時代考証を行なって作製したので、スイス人がヨーロッパ製と信じていたという話を聞いたことがあります。

私も大好きで世界でもアニメで放映されているという「ベルサイユのばら」はフランスやヨーロッパの人々が観ても違和感無く観れるのでしょうか?それとも「あまり時代考証してないな・・・」と思われているのでしょうか?

※オスカルが「女なのに近衛隊長なのはオカシイ!」と言ったご意見はご遠慮ください(^^;)

Aベストアンサー

作者も知っていてしていることですが、服装や髪型がごちゃごちゃになっています。(オスカルの制服はもっと後の時代のものである等)
日本人なら江戸時代でも前期と後期の風俗の違いがはっきりわかるように、フランス人ならおかしいと感じるでしょう。

Qキャンディで鬱に・・・

つい最近『キャンディ・キャンディ』の動画をちょっと見てしまい、
幼い頃に封印した傷心気分が思い出されて気鬱になっています。
私は小さい頃にアニメを一度見ただけなんですけど、
この作品は思い入れたっぷり入れさせてくれた人をあっけなく死なせてくれたり(アンソニー,ステア)、
想いあってるのに邪魔が入って結ばれない(テリー)など、
子供心に非常にストレスを与えてくれる作品でした。
それまで王子様とお姫様が問題なく結ばれる様な絵本しか読んだ事のなかった私には、特にテリーとの別れは非常にショックなものでした。
後になって記憶から遠のいてた初恋の君の正体がわかったって、
私にはキャンディの相手にしてはおじさんにしか見えなく、
「あの綺麗な少年がこうなっちゃうの・・・」的な二重な意味でがっかりでした。
だからこそ、よけいにテリーとあんな形で終わってしまったことに、
子供心に悶々としたものを抱え、いつしか記憶を封印していたんですが、
ついうっかりテリーとキャンディが別れを決意するシーンの動画を見てしまい、当時のトラウマが復活して鬱々な気分になってます。
あの頃、テリー派の少女が一番多かったと聞いているのですが、
他の少女達はすんなりあの展開に納得できたのでしょうか?
私としては、「あんだけテリーを引っ張って、思い入れを入れさせといて、それはないよー(><)」というかんじなんですが。
しかも、「もう何十年も前に終わってしまった話。
今更展開を変えてもらいたくても、それもできない。」
という、どうしようもないやるせなさに襲われています。
今頃になって、昔のアニメの報われない展開へのやるせなさに襲われるとは自分でも呆れてしまいます。
他のテリー派だった人達の意見がなんでもいいから聞きたいです。
<あ、別に展開に納得しにくかったという人の意見ならなんでもいいです。

つい最近『キャンディ・キャンディ』の動画をちょっと見てしまい、
幼い頃に封印した傷心気分が思い出されて気鬱になっています。
私は小さい頃にアニメを一度見ただけなんですけど、
この作品は思い入れたっぷり入れさせてくれた人をあっけなく死なせてくれたり(アンソニー,ステア)、
想いあってるのに邪魔が入って結ばれない(テリー)など、
子供心に非常にストレスを与えてくれる作品でした。
それまで王子様とお姫様が問題なく結ばれる様な絵本しか読んだ事のなかった私には、特にテリーとの別れは非常に...続きを読む

Aベストアンサー

前回動画のURLを掲載しましたが、規約違反とのことで削除されてしまいましたので内容を説明致します。
動画はキャンディのイタリア版で、イタリアならではのラストシーンが追加されています。
アニーがキャンディに手渡した新聞にはテリィがスザナと別れたと報じられていました。
その後キャンディがNYに行き、テリィと再会するという内容です。

(candy・fin・itali)

Qキャンディ・キャンディに関する質問

先日、友人とキャンディ・キャンディの話題で盛り上がりました(笑)
そのときにふと疑問に思ったことがあるので、質問します。

1.なぜ、アルバートさんとウィリアム大おじさま(=丘の上の王子様)は髪の色が違うんですか?
 確か、記憶喪失になってたんですよね、アルバートさんって。なぜ記憶喪失になったかも分かりませんが、目覚めたら金髪じゃなかったってことなんですよね。そんで、最終的に金髪に戻ったってことですよね(笑)
2・なぜ、「ウィリアム大おじさま」と呼ばれているのですか?(友人は「ウィリアムおうじさま」だと思っていたようです。)
 イライザとかも「大おじさま」って呼んでいたと思いましたが。
3.あのいじわるな大おばさま(名前は忘れました。ニールとイライザを可愛がっていたおばさん。アンソニーが死んだときにすごく嘆き悲しんでいたと思います。アンソニーのお祖母さん?)とウィリアム大おじさまとの関係は?
 正体がわかるまで、ずっと夫婦だと思ってました(笑)
4.キャンディはなぜアードレー家の養女になったんですか?
 養女になったときからいじめられていたわけじゃないですよね?

分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

先日、友人とキャンディ・キャンディの話題で盛り上がりました(笑)
そのときにふと疑問に思ったことがあるので、質問します。

1.なぜ、アルバートさんとウィリアム大おじさま(=丘の上の王子様)は髪の色が違うんですか?
 確か、記憶喪失になってたんですよね、アルバートさんって。なぜ記憶喪失になったかも分かりませんが、目覚めたら金髪じゃなかったってことなんですよね。そんで、最終的に金髪に戻ったってことですよね(笑)
2・なぜ、「ウィリアム大おじさま」と呼ばれているのですか?(友...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんわ。
 「補足」として・・・。
 
●アルバートさんが記憶を取り戻したきっかけ(記憶喪失の期間)。
 キャンディはテリィから舞台『ロミオとジュリエット』に招待されるのですが、スザナの件でテリィと別れることになります。傷心のままシカゴに戻れば、ステアは志願兵になっていました。別れたことをアーチー達に言えないキャンディでしたが、アルバートさんには話してしまいます。(NYからシカゴに戻る列車の中でキャンディは熱を出していました。)アルバートさんはそんなキャンディにまた元気になってほしくて、食料の買出しに行くのですが、スーパーから出て間もなく交通事故に遭ってしまいます。その間に見ていた夢は「記憶喪失になる前(列車が爆破される直前)」の夢でした。
 アルバートさんは近くの診療所に運ばれます。知らせを聞いたキャンディは熱があるにもかかわらず駆けつけ、診療所の医者にアルバートさんは記憶喪失で、これ以上ひどくなったら・・・、とか言いましたが、逆に「記憶が戻るかもしれない」と言われます。
 それからしばらくして、仕事中に(食堂での食器洗い)ひどい頭痛に襲われ、仮眠室で目が覚めたら、「記憶が戻って」いました。
(診療所で目が覚めた時の第一声が「キャンディ!」でした。事故直後から兆候はあったようです。)
 記憶喪失の期間は(いつ事故にあったのかわからないのでなんとも言えませんが)約1年位かな・・・と推測しています。
 
 アルバートさんは地毛(金髪のまま)でシカゴの病院に意識不明のまま搬送されてきたので、自分では髪の色に疑問を持っていなかったのではないかなー、と思っています。

 エルロイ大おばさまは「先入観」でキャンディに良い印象を持っていなかったと思います(親がいないからとか孤児院育ちだから・・・とか)。そこにイライザ達の「自作自演」の告げ口や泥棒騒ぎのためにキャンディを好きになれなかったのでは。キャンディが養女になって、お披露目パーティーのキツネ狩りでアンソニーが亡くなったのもキャンディのせいにしてしまうし・・・。
 当時の上流階級の人たちは「氏」とか「家柄」でその人物をみていたのかもしれません・・・。キャンディの時代にも他の国からの移民はいたことだと思うし、大おばさまのような人から見れば、「どこの馬の骨かもわからない」(言葉がきたなくて申し訳ありません)だったかもしれません。
 パティは大おばさまに嫌われていたということはないと思います。名門 聖・ポール学院の生徒です。「良家」のお嬢様ということで・・・。
(この物語の「差別」は当時のアメリカの社会的背景だったかも・・・? というのは考えすぎですね (~_~;) 

 ニールとイライザのわがまま・意地悪兄妹に話題を・・・。
 大おばさまの姪で近くにいるのは、イライザママ(サラ=ラガン)のみ(アルバートさんは別として)。訪問が頻繁になっていたかもしれません(コミック・小説はその辺をふれていません)。
 娘のような姪を訪ねる→イライザ達には実の祖母のように接する(ニールもかわいがっちゃう)→わがまま倍増 
 ニールはおこぼれに預かっていますね。お小遣いのために機嫌をとっていました。
 
 いとこ同士で「アンソニー達」「ニール&イライザ」と別れたのは、親の不在ということもあったのかもしれません。
 アンソニー達は大おばさまと生活していました。対してニール達は両親と生活しています。こうした違いが、性格に段々表れてきたのかもしれません・・・。
 ニールはアンソニー達と比べると「子供」だと思ってしまいます。

 そういえば、大おばさまは行方不明の「ウィリアム=アルバート=アードレー」を助けたのが、キャンディと知って、キャンディに対する先入観(偏見)を少しは改善したようです。一方的なニールとの婚約パーティの時に(結局は)破棄となりました)、大おばさまらしくない表情をしていました。(台詞は(キャンディを見て「あのこが・・・」)
 
 No.7でまた誤字がありました。
 ×「イライザ自信」
 ○「イライザ自身」です。 
 申し訳ありません。
 
 今回はあまりに「推測」が多かったので「自信なし」にいたします。
 ご参考になれば幸いです。

 こんばんわ。
 「補足」として・・・。
 
●アルバートさんが記憶を取り戻したきっかけ(記憶喪失の期間)。
 キャンディはテリィから舞台『ロミオとジュリエット』に招待されるのですが、スザナの件でテリィと別れることになります。傷心のままシカゴに戻れば、ステアは志願兵になっていました。別れたことをアーチー達に言えないキャンディでしたが、アルバートさんには話してしまいます。(NYからシカゴに戻る列車の中でキャンディは熱を出していました。)アルバートさんはそんなキャンディにまた元気...続きを読む

Qキャンディキャンディ裁判について。。

最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、
見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;;
漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・
全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・
著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう?
たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・

私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。
(問題をよく理解していないからかもしれませんが・・)
「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ)
作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。

いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか?
でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ?
やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・?
たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・

なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。
その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、
また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、
見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;;
漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・
全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・
著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう?
たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・

私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前にこの問題を知り、ショックをうけたものです。しかし、経緯を知るにしたがって、これも仕方がないことだと思うようになりました。

まず、アニメが放送されないのは、東映アニメ側と原作者といがらし氏とが契約解除したためとのことです。
契約解除した当時には、原作者といがらし氏のお互いの同意のもと別会社でリメイクがされる予定があったためだったそうですが、リメイクの話が頓挫したために契約が中に浮いた形になっているそうです。

その後、いがらし氏は放映許可の通知を東映に出し、原作者もそれに対しとくに反対意志はないそうですが、その後、東映側も、いがらし氏とのキャラクター契約問題で色々あり、放映しないという方針になったためと聞きました。
※正規の商標権や商品化権は東映にあるのに、いがらし氏の関係するタニィが勝手に登録商標をとってグッズ契約をしていたため。また海外で許可なく東映アニメが放映され、それにもいがらし氏が関わっていたという噂あり。

漫画の件では、いがらしゆみこ氏との問題で今後も良好な関係が保てないということで、裁判で完全勝訴したにもかかわらず、まだ色々と問題が山積しており、原作者が再版には今後応じないという姿勢でいるようです。

また、いがらしゆみこ氏のしてきたことを考えれば、完全敗訴も致し方なしでしょう。

1 キャラクター使用や漫画の出版等は、原作者の許可をえて行うべきもののはずが、許可をとらず勝手に契約し、利益をすべて自分のものにしていた。
 また原作者の許可を得たグッズや海外の出版物でも、収益をごまかしたり、原作者の名前を消して販売していたり、収益の報告をしない、などしていた。
 そして、それを指摘されると、あまつさえ、原作者は原作者ではなかったとすべて自分が考えたのだと裁判に訴えた。
(つまりこの裁判は、いがらし氏が原作者の利益をすべてかすめとろうと、勝手に起こした裁判であり、負けて当然といわれれば当然のものだったと言えましょう)

※キャンディ(カバヤ)
※玩具や携帯グッズ(ドーリムカムトルゥー おもちゃのタカラ子会社)
※文具等(サンメール)
※ジグソーパズル(ビッグベン アップルワン)
※海外での漫画販売(キャンディ・キャンディ、ティムティム・サーカス)
※複製原画販売(何十万もローンを組ませながら実際は安価で稚拙な印刷ですぐに色あせ等があり、いがらし氏が対応しないために、何も知らなかった原作者に抗議がいって、そこで許可のない複製原画の販売がされていたことに気付いたという経緯有り)

2 キャンディ・キャンディのキャラクター使用の件でもめだすと、そばかすのないだけの誰が見てもキャンディだと思うキャラクターを独自のものだと、売り出した。

3 原作者の許可をとらず○Cで原作者名を入れたグッズがいくつか販売された。
※この件に関しては、グッズ販売店がいがらし氏が原作者の許可を取っていると聞いていたという話もあり、別口で裁判になっている。

4 キャンディ・キャンディの登場人物の猥雑な複製原画を、原作者がキャンディのイメージがくずれるからといがらし氏に販売するなと忠告したにもかかわらず、高額な会員価格で販売していたという噂がある。

5 海外で原作者あり(水木杏子氏だけでなく、井沢満氏や栗本薫氏のものも)のいがらし氏の作品が、原作者名を消され海賊版で海外で多く販売されたが、それにいがらしゆみこ氏とその仲間の鈴木レニ氏がかかわっていたという噂がある。
※少なくとも、原作者の許可をとらずに、いがらし氏のかかわる玉皇朝出版として香港などで勝手に契約して販売したことは判明している。

6 いまだ、海外で海賊版のキャンディ・キャンディの新本が販売され続けている。

7 原作者勝訴と言っても、原作者が水木氏であることが認定されて、いがらし氏が原作なしで作品を描いたという話が否定されただけであり、いがらし氏がグッズや海外での漫画販売などで不当に得た収益を賠償する等などがスムーズに行われている訳ではない。

ということらしいです。漫画には罪がないと思いつつも、今でもいろいろともめている以上、仕方ないのかなぁとあきらめの境地です。

水木氏のサイトでいがらし氏との問題の経緯がいまだ掲げられているのは、問題がいまだ解決されていないためでしょう。

またいがらし氏のサイトでは、一時期はこの問題について自分が優位に立っていることの書き込みや表示がかなり掲げられていたそうですよ、裁判が劣勢になってすべて消えたそうですが。
何も知らない海外からも多くのユーザーがくるサイトなので、この問題を人目に触れさせたくないのでは?いまだ海外で海賊版が販売されていますし。

私も数年前にこの問題を知り、ショックをうけたものです。しかし、経緯を知るにしたがって、これも仕方がないことだと思うようになりました。

まず、アニメが放送されないのは、東映アニメ側と原作者といがらし氏とが契約解除したためとのことです。
契約解除した当時には、原作者といがらし氏のお互いの同意のもと別会社でリメイクがされる予定があったためだったそうですが、リメイクの話が頓挫したために契約が中に浮いた形になっているそうです。

その後、いがらし氏は放映許可の通知を東映に出し、原...続きを読む

Qキャンディ・キャンディ

読書のカテで質問をしましたら、『キャンディ・キャンディ』をご紹介いただきました。
子どもの頃、従姉の家でビデオを見せてもらったのですが、最初だけで、
ストーリーの肝心な部分を知りませんでした。
昨日、ウィキペディアで検索し、あらすじに目を通したのですが、分からないことがあります。

最後、アルバートさんとハッピーエンドということですか?
また、結局アルバートさんとは(キャンディは)年齢差どのくらいですか?
後、アンソニーとアルバートさんとアーチーと、イライザ&ニールの関係(血縁?)を教えてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3#.E3.80.80.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.80.80
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3#.E3.80.80.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.80.80

たくさんで申し訳ありませんが、必ず締め切って良回答をお付けします。
お分かりになる方、どうかよろしくお願いいたします。

読書のカテで質問をしましたら、『キャンディ・キャンディ』をご紹介いただきました。
子どもの頃、従姉の家でビデオを見せてもらったのですが、最初だけで、
ストーリーの肝心な部分を知りませんでした。
昨日、ウィキペディアで検索し、あらすじに目を通したのですが、分からないことがあります。

最後、アルバートさんとハッピーエンドということですか?
また、結局アルバートさんとは(キャンディは)年齢差どのくらいですか?
後、アンソニーとアルバートさんとアーチーと、イライザ&ニールの関係...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
少し前に、Mixiのキャンディ関係のコミュで同じ話題がありました。
メンバ限定のコミュなので詳細は、質問者さまがMixiに入会されていればそちらを見ていただければと思います。

そこでの情報によりますと、
キャンディ キャンディボックス なつかしいポニーの丘から
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19829060&introd_id=Xmo46Wk9o3619m93i81Gi5X166Gm3k6o&pg_from=s
という本があり、そこで主要キャラクターの年齢などものっているそうです。
残念なことに絶版ですが、
キャンディ/イライザが17歳の時、アルバートさんが29歳
ということでしたから、12歳上ということになりますね。

他のキャラクターの年齢についてはこちらのサイトをどうぞ。
公式サイトではなく、ファンサイトですが…。
http://lakewood.srv7.biz/
 キャラクターのところに、主要キャラクターの誕生日などかかれています。

Qキャンディキャンディのマンガが好きな人に質問?

いまさらですが、キャンディキャンディのマンガが好きな人に質問します。
1。大勢いるカッコいい(悪いのもいるが)男キャラの中で誰が好きですか?
2.キャンディとパティのどっちが好きですか?

3.アニーとイライザどっちが嫌いですか?

出来ましたら理由も答えてください。

Aベストアンサー

キャンディキャンディ大好きでよく読み返します♪


1、アルバートさんも大好きですけど、ステアが好きです。
キャンディにオルゴールをあげて旅立つシーンと死んでしまったシーンは号泣しすぎて変なしゃっくりがとまりませんでした^^;

2、私もキャンディです。かわいくて強くて優しくて女の子らしいところもあって、完璧なヒロインだと思います^^

3、アニーもキャンディに冷たくしたときは「ほんとやめて!」ってかなり怒りがありましたが、やっぱりイライザですね~。
キャンディを泥棒に仕立て上げて、追い出したシーンには怒り心頭でした。いろんないじわるな中でも「陥れる」っていうのがずるくて嫌でした。

初めて読んだときはすごい爽快感があったし、よくできた話だな~と感心しました。読んだことない人はぜひ読んでほしいです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報