アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建て2階の家の周りに不快なことが・・・、何者かの存在の痕跡が。
防犯カメラは高いし、ダミーでも設置すれば少しは・・・。
カメラは無線のものがあればいいのですが・・・。
家の壁ではなく2階のベランダの手摺につけたいと考えています。
只、つけるだけでは、ばればれ?
良い商品や何かコツなど教えて下されば幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1台だけつけても駄目ですよ。

複数設置した方が、らしいですよ。
センサーライトを買ってくればいいんじゃないんですか。
あと、警察に言うと見回りしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19620205 さま

早速のご回答、ありがとうございます。

確かに一台では、とってつけた感がありますね。
御教示、参考にさせて頂きます。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/08/17 09:22

ダミーのカメラ1個つけるなら、センサーつきのライトのほうがいいですよ。


侵入する人は何より目立つのを嫌がります。人が動くとライトが付くセンサーつきのやつが3000円ぐらいで売ってます。そっちのほうが役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshi2010 さま

早速のご回答、ありがとうございます。

参考になりました。
自分が犯人側に立って検討してみます。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/08/17 09:23

まあ、相手のレベルですね。

プロか素人か。
プロ相手にするなら、市販のホンモノを利用したダミー(筐体はホンモノで撮影機能がないだけのもの)を、ありえる位置に設置するしかないでしょうね。
見た感じダミーとわかるものを、ベランダ手すりとかいった「ありえない場所」に設置しても、すぐばれます。まあ、そこが、素人泥棒相手だったら役に立つ可能性はありますが・・・


なお、センサーライトも同じです。照らされても動じない、照らされること前提で目立たない侵入方法を心得てる泥棒は、確実にいます。

間取りや、状況を添付して、専門家に相談するほうがいいでしょう。こと防犯に関しては、テレビでいってるようなお手軽、かつ、役に立たない方法が正しいと思い込んでる人が多すぎますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2009ken さま

ご回答、ありがとうございます。

大変詳しく、勉強になりました。
御教示の点、参考に検討してみます。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/08/17 12:19

もうみなさん答えてしまっていて、余計なお世話かもしれませんが…



ダミーカメラを選ぶのでしたら下の方が言われた通りに本物の筐体を使ったモデルのほうがいいですね。
正直安いものを使うと、見る人が見れば一発でダミーとわかります。

防犯カメラのお店に行って安い型落ちの本物のカメラをダミーとして使うか、しっかりしたダミーカメラを使ったほうがいいですね。

ダミー設置の時はダミーの配線といいますか?ケーブルも這わせているような感じにしたほうがいいですよ。
長くしなくてもきちんと配線されてますって思わせることができればいいです。ケーブルが接続されてないってことはダミーって思われちゃいますから。

此方のサイトにダミーカメラとか乗ってます。
http://www.ykmusen.co.jp/cctv/dummycam/dummycam_ …

センサーライト(反応するとライトが点灯する)とか一緒につけたほうが効果的ではありますが、お金もかかりますんでまぁ参考までに。

参考URL:http://www.ykmusen.co.jp/cctv/dummycam/dummycam_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dekachou_1982 様

ご回答、ありがとうございます。

やはり、御教示のようにばれないようにするには、それなりのことをしなくては駄目ですね。
私も気になった配線は必要かと。
サイト、参考にします。勉強になりました。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/08/18 07:43

http://kakaku.com/camera/web-camera/
WEBカメラなら2000円程度で買えます

これをプラスチックケースのようなものに入れて防水を図り
しっかりしたボルトで手摺にきっちり据え付けます
本物のカメラだから濡らさない落とさない取られたりしないをアピールします
もちろんコードを室内に引き入れます

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4350599.html
あとはこういう質問を検索して勉強します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kopiluwak さま

お礼が遅れ、申し訳ございません。
ご回答、ありがとうございます。

大変、参考になりました。
本物に見せるよう、頑張ります。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/08/25 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!