最速怪談選手権

暑いこの時期、人一倍多くの汗を掻く私は、自転車で出社した朝や、ジムで汗を流したときなどにシャンプーをしています。その後、帰宅して就寝前の入浴時にもシャンプーをしています。特に汗を頭頂部と顔、背中にたくさん掻きますので、とにかく洗い流さないと気持ち悪いのです。しかし、これは皮膚や頭皮に悪影響はあるのでしょうか?
ジムでも、自転車でも、シャツを軽く絞ると汗が出る位の量です。
特段、自分の皮膚が極端に乾燥していることはないように思いますが、お湯で流す程度の方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

シャンプーやリンス・コンディショナーって、硫酸とかを使っています。


あんまりやりすぎると具合が悪いですね。

本当は1日1回が良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、1日1回が妥当なのですね。

お礼日時:2011/08/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!